五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
娘の反省文
2013年12月18日 (水) | 編集 |
 高校は今週『三者懇談』のため生徒は午前中で帰宅。

(おばたんは明日です。行きたくね~。)

ひかりは部活を終えてから帰るので 午後4時頃おばたんは駅まで迎えに行きます。

で、今日も迎えに行きましたら 車に乗り込んだひかりが

「100均に寄って。」

「何買うの?」

「原稿用紙。」

「何書くの?読感?」

「反省文」

「反省文?あはははは(・∇・)何やったん?」

「学校でスマホ触ったから。」

「く~~っだらねーー。」


娘のクラスの生徒は学校に行くと全員スマホ・携帯は没収され 

放課後まで返してもらえません。(担任が決めた事)

が、今日担任が没収するのを忘れたため、ある一人の女子生徒が

授業中スマホを見てたそうで 怒った担任が

「今日携帯使った奴 手を上げろ!!

娘は授業中は触らなかったものの、休み時間に使ったそうで

バカ正直に手を上げたらしいです。 アホだわ~。

で、10人程の生徒が手を上げ 上げた生徒は原稿用紙5枚分

反省文を書くよう担任から言われたそうです。

 

も~~、、この担任の根性悪いのにも飽き飽きだわ。

この担任 おばたんの後輩で子供の頃から知ってます。


別にひかりが黙って書けばおばたんも文句ないんだけど

もう、ぐじぐじとおばたんに愚痴るから鬱陶しいッたらないの(ー_ー)。

でも実際そんなことで原稿用紙5枚もどーやって書くの?

どう書けば5枚も埋まるのか見本書いて読ませてほしいわ。

せいぜい書けて2枚だと思うよ~。



そりゃ禁止されてる携帯を授業中使った生徒はいけませんさ。

反省しなきゃいけません。

でもさ、おばたんも根性悪いからチラッと思ったわ

没収忘れた自分も悪いだろ(ー∀ー)



ひかりが 「どうやって5枚も書けばいいの~?」って聞くので

「最初の1枚~2枚は誠心誠意反省を書いて あとの3枚はひたすら

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

・・・・・・・・・

て書いて埋めればいいよ。反省文なんだからとりあえず謝っとけ。」

「ハゲ(担任)絶対怒るからヤダ。」

だろうね。


 ま、とにかく、担任があーゆー根性悪い奴だとひかりは知ってて

携帯も使っちゃダメだと分かってて 休み時間とはいえ使っちゃったんだから

ウカツだったとしか言えません。君子危うきに近寄らず。

少しの隙も突かれぬようするしかないのよ。


 ・・・て事に対する反省も書いておけば

 なんとか5枚埋まるんじゃない?(≖∀≖)






押してくだちゃい
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
5枚はきついよね(*_*;
あ~触っちゃいましたか。
あ~正直に手をあげちゃいましたか^^;
今頃 一生懸命書いているんだろうなぁ5枚目。

さすが ひかりちゃんの性格は
こむたん似だね^^
2013/12/18(水) 22:19:56 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
教師の性格
いやぁ、思春期の子ども大多数と日々1人でやり合う先生の気持ちも分からんでもないけど、うちの息子の中学の先生でも、ショーモナイところで意地を張って、生徒と覇権争いやっちゃってる人、いるもんね。

うちの子も巻き込まれパターンで、本人は直接関係ないのに、なぜか連帯責任とかで反省の草むしりやらされてた……。

でもさぁ、自分がスマホを没収するの忘れといて、そういう自分のことは棚に上げて部下を苛める上司って、どこにでも絶対いるんで、そういう嫌がらせに正義で立ち向かっても無理ってさぁ、はいはいって上手にやり過ごす方法(ここでは、手を上げないっていうように)、今のうちに学んでおいて損はないと思うわ。
2013/12/19(木) 08:09:52 | URL | ちよこ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
そうなのよ~触っちゃったのよ
手をあげちゃったのよ
昨夜必死に書いてたわよ~(^m^)
同じこと繰り返しで書いたみたい。
そうなの、娘は私に似てるけど
まだまだ開き直れないところは
真面目だなあ・・って
そこは旦那に似たのかもe-257
2013/12/19(木) 22:26:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
うんうん、ユースケくんは巻き込まれ事故多いね。
真面目にやってるのに納得いかないよね。

娘もさ ほんと手なんか上げんでもいいのにって思う。
担任も授業中に触ってた子にビシっとその場で
厳しく叱るだけでいいと思うわぁ 
反省文だとか 補習だとかねちっこい事するから
生徒に嫌われるのよ。
自分も没収忘れたんだから そこを考慮しなきゃ
生徒もちょっと不満よね。
て、使った奴が悪いんだけどさ。
わたしも娘はもう少し狡賢くなってもいいと思うわ。
ぼんやり過ぎだわ。
2013/12/19(木) 22:45:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック