五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年12月17日 (火) | 編集 |


今 購入を迷っている物 それは・・・


シャークのスチームクリーナー。 


あれで壁や天井を拭き掃除してみたい!!

ずっとそう思いながらも毎年ぞうきんで手拭き(:゜.゜)ノ″

天井拭くのは大変だから2年に一回程度だけど 

上を向いた体勢では首がめっちゃしんどくって 

頭の血管詰まる気がする~~(:`▭´)ノ。後から肩こり半端ない。

胴上げみたいに誰か下から支えてくれないかなあ・・なんて思うわ。

スチームクリーナーなら時間短縮できそうよね~❤楽しそうだし♪


う~~ん・・・どうしよう・・・(-"-) 欲しいなあ・・・。

でも お値段1万5千円程・・・。

ボンビーこむぎ、一万円超えると考えちゃいます。

 ああ!でも欲しい!!買うか!?どーする!?

検索しちゃったせいで管理画面の上にクリーナーの画像が出ちゃって・・

  あーもう!!誘惑しないで~~!!


 さてさて 話は変わって じいちゃん

まだ体調が良くないらしく ずっと横になってます。

おばたんが「病院へ行こうよ。」って誘っても 「いい、行かん。」

 義母も心配して色々言うんだけど じいちゃんそれに対して

何が気に喰わないのか 一々怒って怒鳴るから義母も呆れて 

 もう私は知らん!!もうなんも言わん!!

こむぎちゃんも心配しなくていいよ!あんな人ほっとき!!。」

 
 食事の時間なんて すっごい暗い雰囲気なの・・・。

じいちゃん食事の間中 「ハァァァ~~・・( -"-)って

大きなため息ばっかりついて食べるし ←こっちまで食欲落ちる~(;ー_ー)

義母は一言も口きかないし・・・お通夜みたいになってま~す。チ~ン。


 でも「ほっとき!!」と言われてもねぇ・・・

年寄りってちょっとした事が原因で重症化したりするし

ここまで長引くと さすがに心配になるじゃない。

だってほら、おばたん優しい嫁だから~(◍ ◍)

もうリハビリも10日以上してないし ほんとに歩けなくなって

寝たきりになったら おばたんがお世話することになるのよ

そうなったらマジ最悪よ。 ←結局保身のための心配


 とにかく、早くリハビリ開始できるように元気になってほしいっす。

 頑張れじいちゃん!!立つんだジジイ~~!!

 おばたんのために!!








押せば命の泉湧く~
ポチッとな

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
CM見てると欲しくなるよね~
私、ケルヒャーの高圧洗浄機が欲しー

シャークのスチームモップなら5年位前に買った、、、
でも、何だか使いかってが悪くて数回使って今は物置に眠っとります
効果のほどもよく分かんなかったe-441
久しぶりに使ってみようかなi-6

爺様、「ハアアア~~」って、、うわっ、回りの人はたまらないねー
心配させるだけさせて、病院も行かないなんて、、
何考えてんだかねーe-442
2013/12/17(火) 21:08:52 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
わたしも高圧洗浄機欲しい~
・・・って ウチはマンションですが(笑)
ベランダの溝の苔みたいのん
きれいになりそうでしょe-319

天井はクイックルワイパーで
簡単に済ませてま~す

じいちゃん。。。具合悪いんなら
大人しく病院行けばいいのにね。。。
何かあって 大変なのはこむたんなのにぃぃぃ
2013/12/17(火) 23:18:00 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ケルヒャーの高圧洗浄機
一緒一緒ー!欲しいね~あれ(・∀・)
窓や壁 ブッシャ―!v-466っと洗いたい~♪。

え?ロロたんシャークのスチクリがタンスの肥し?
やだ~、それってこむたんに差し上げるといいわよ有意義に使ってあげる。
さ、大人しくこっちに渡しなさい。(・_・)‿

そっかぁ・・使い勝手が悪いのか
よし!他の探してみよっと!
いい情報ありがとロロたんe-266(・◎・)

じいちゃんのため息 めっちゃ重いよ・・・
心配すれば鬱陶しそうな顔するし、
しなきゃ機嫌悪くなってめ息アピールだし
どっちやねん!!e-287i-200 て感じで~。
 も~~、、こっちがため息出るさ~e-440


2013/12/18(水) 08:41:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん はっよーん♪(^o^)丿

ねー、高圧洗浄機欲しいね~。
v-341ジャーパネットジャパネット~
今お安くなってるわよ❤
ベランダの溝も消しゴムで消すかのように
スッキリよね~~v-352

家さ旦那がたばこ吸うから 天井茶色くなるv-359
クイックルワイパー歯が立たずe-452

じいちゃん意固地になっちゃって
なんか知らんけど義母とのやりとりの流れから
「病院行く」って言えなくなっちゃってるみたいよ。
もう知らんがな(-"-)i-203 って気分だわぁ。
ほんと難しい人だわじいちゃんて。
2013/12/18(水) 10:33:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あ ちょっと違うかもー
私が持ってるのはクリーナーじゃなくてスチームモップ
それにかなり前の型だからね~e-441
電源スイッチが無いから、いちいちプラグを抜き差ししなくちゃなの
それに、水のセットもめんどくさかったような・・
熱いお湯で雑巾絞って拭く方が手っ取り早いと思ったよー
2013/12/18(水) 10:47:07 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ、ホントだ モップだった(・ノ・)
v-341モップモ~ップ樫の木モップ  あ、モックだった。

あの床拭くのだね~掃除機みたいな(・∀・)
あれも通販テレビ見てると いいな~って思っちゃうね。
でも、雑巾絞って拭く方が早いっての めっちゃ解る~~。
なんだかんだやらなくちゃいけないと結局使わなくなるもんね。
・・・スチームクリーナーも同じ道を辿る気がしてきた・・・。
2013/12/18(水) 21:33:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック