五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年12月15日 (日) | 編集 |
 


娘のひかりとおばたん 昨日ドラッグストアでシャンプーのお試し品

(サンプルみたいな物で一個約90円程)を買ってみました。

ひかり、今使ってるシャンプーがイマイチで 違うシャンプーにしたいらしく、

でもどれを選べばいいのか分からない とのことでお試し品を使ってみることに。

こんなのタダにしてよ・・・チッ(-"-) と思いつつ買いました。

 サンプル売るってセコクな~い?←そう言う自分もセコイ。


 色々なメーカーから色んなサンプル出てますが

おばたんはお花の香りで ひかりは 『森の香り』 をえらびました。

 で、早速昨夜使ってみました。


 その結果・・・・・

おばたんからは爽やかなお花の香りがふわっと漂いますが・・・

 娘からは・・・ 

   松脂(マツヤニ)の匂いが漂ってます・・・

マツヤニ以外にも お婆さんがタンスの奥から引っ張り出した服

(防虫剤)の香りにもどことなく似てます。

16歳でこの匂いを放つとは 渋い!!渋すぎる!!



『森の香り』を気に入ってる方 気分を害しましたらごめんなさい!!
たまたま我が家の選んだメーカーのモノが
強烈なマツヤニの香りだったんです~
他のメーカーのはきっといい香りよ❤





・・・でもそもそも『森の香り』って抽象的よね・・・(・_・) お日様の香りしかり・・・

どんなイメージで作ったの?メーカーさん、説明してちょうだい。

 何年も森に囲まれて生きてるけど そんな匂い嗅いだ事無いわよ。

結果マツヤニって・・・。どーよ?どーなのよ?これ正解なの?


ひかり 「やだ~~!!カブトムシとか集ってきそうじゃーん!!

 おばたんも旦那もひかりから漂うマツヤニの香りについ思わず

  ぶっ( >m<) って笑っちゃって

その度にひかりが

「もう!!笑わんといて!!

ってプンプン。<(`^´)>


さっきまたドラッグストアへ行って 

今度は他の無難な香りのサンプルを選んで買って来ました。

 明日はきっといい香りで学校行くことでしょう







押して頂けると喜びます
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はい??マツヤニ???
あ~ まだ笑いが治まらないだす~~~

マツヤニの香りがするシャンプーだなんて
初めて聞きますけど(*_*;
きっと高貴な香りなんだろうね。

しかし う~~お腹痛い。
ツボにハマっても~~~たぁ
2013/12/15(日) 22:15:05 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~ん おっはー♪(^o^)丿
ツボってもらえて嬉しいわ~e-266

最近は様々な商品で『香り』を売りにしてる物が多いね~。
気に入ればいいけど 失敗も多々・・・。
 香りは難しいねe-444
マツヤニシャンプー きつかったわぁ(笑)

2013/12/16(月) 08:21:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
いっそのこと・・・
カブトムシって高く売れるらしいよ(^^♪
2013/12/16(月) 08:44:11 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
・・・(・_・)・・・
 
 シャンプー、ボトルで買ってくる((((・_・)ノ

2013/12/16(月) 09:36:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
女子高生に松ヤニの匂いって・・・
でも・・・言われてみれば「森の香り」ってなんだろ?
結局は葉っぱの青臭い感じ?
やっぱり人工的な香りは
花やフルーツってのが 無難でいいのかもねぇ~e-266

冬の着膨れ~わかるわぁ~(笑)
出掛けた時なんて ダウン着てたりするから
デパートのトイレで一人格闘してるわ(笑)
『あたしんち』ってマンガで
「現金書留の封筒みたい」って書いてあったよ~

2013/12/16(月) 15:18:58 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん こんちー♪(^o^)丿
娘めっちゃ凹んでたよ 笑ったわ~。
ね、森の香りってイマイチ分かんないでしょ?
檜の香りとか 松の香りとか具体的に表現してほしいわ。
イメージしにくいもんね。

あ~!ダウン、あれは強敵だわ
もっこもこだもんね。目に浮かぶわ~e-343(^∇^)アハハハハ
「現金書留の封筒みたい」
おーー!!上手い表現だ!!な~るほどねー!(・Д・)
ミルフィーユが限界だったよ。チクショー!
2013/12/16(月) 18:15:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ばんちゃ~

以前ね、何かのお返しで多分高級品だと思われる外国産のボデイシャンプーを
頂いたのさ、確かワイルドリリー(野性の百合?)って書いてあった。
下さった人は「この匂い気に入ってもらえると思うわ~」って言うので
ワクワクして使ってみたら・・・・
キュウリの匂いがしましたe-399
誰も使わないままお風呂場にまだあるんだけど、、どーしよう?

2013/12/17(火) 20:46:37 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ばんちゃ~♪ヽ(^。^)ノ

わははははは(>∇<)使い切って使い切ってー
ワイルドキュウリリ~e-343

下さった方はきっとそこに潜んだキュウリに
気付かなかったのね~e-399キュッキュキュー
香りを人にプレゼントするのは要注意だねe-257
2013/12/17(火) 22:18:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック