五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ビフォー アフター
2013年12月08日 (日) | 編集 |

昨日から始めました断捨離~~。

今日も張り切ってやっちゃいましたよ~~。ヽ(^。^)ノ

 下のパソコンまだ使えますが おばたん全然使ってません。

正直この鎮座ぶりは邪魔です。多分この先も使わないのは必至。

danshari3.jpg


            なので捨てました

danshari12.jpg


断捨離 当然ひかりにもやってもらいます!!

マンガばっか溜め込みやがって~~

danshari9.jpg





  本棚の本これでも随分減りました。

本棚の右にある棚もほとんど空っぽ状態にしました♪うさちゃんだけ
danshari8.jpg


      机の上の本棚も片付けさせました。
             
danshari10.jpg
     
           ねっ❤ スッキリしたでしょ(^o^)

danshari7.jpg


 今日一日でゴミ袋5つ分の要らないモノが出ました。
 
 出るね出るね~~。


 せっかくノリに乗ってきたんだけど明日は・・・・

    義母の病院の日なので断捨離はお休み~~

この2日でめっちゃ疲れたんで 明日は午後からのんびりしま~す。



  



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃん、偉い!
物を捨てて部屋を片付ける母よりも、大切なコミックを捨ててもいいと決断したひかりちゃんが、本当に偉いと思うよ!

普通、コレクションでさぁ。溜めに溜め込むもんざんしょ?!

でも、母に言われて捨てるなんて、ひかりちゃん、いい子に育ったねぇ……。

私の大学時代のオタク友人(41歳・独身・OL)なんか、実家の2階に住んでるけど、マンガが溜まりすぎて2階の床が抜けるって家族が泣くっていうんで、オークションで売ってもまだヤバイって、ついに自分でレンタル倉庫借りたもんね。

あぁ、ひかりちゃん、母の言うことを聞く素直ないい子に育ったね♥

そして、こむぎさん、のちのち後悔せんように、ゴミに出すのは1週間ズラスのをおススメしま~す!
2013/12/09(月) 00:19:15 | URL | ちよこ #-[ 編集]
私も長年使わない物があるので、いつか全部出してスッキリさせたい!
と思っているのですが、まだ断捨離出来てません~~
思い出を振り切るってパワーがいります!

本棚綺麗になって良かったですね(*^-^*)



2013/12/09(月) 01:21:05 | URL | レイキラ #mQop/nM.[ 編集]
要らないバッグ類i-69とかも結構出てこない?
私は去年、義母以外のもののカバンやバッグ類を20個は
捨てたわー
2013/12/09(月) 09:47:39 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
お~~~スッキリしたねe-454
生活してると どうしてこんなに物が増えるんだろうね。。。
わたしも昨日は物置と化してた和室を片づけたわv-356
窓拭きもしたし・・・
これで絶対しないといけない大きな掃除は終わった(と思う)
あとは自分の部屋だけ・・・
なのに これが一番の曲者だぁ~(笑)
こむたんちを見習わないと。。。
2013/12/09(月) 11:54:01 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
おちよたんへ^^
だってさ、小学生の時に買ったマンガもあるし
漫画の好みも変わって来てるしねぇ
要らないのは全部ブックオフさe-454

でも、おちよたんのお友達すごいね
倉庫借りるってかなりよねe-451
そりゃ家の床抜けるかもしんない(>∇<)

アドバイスありがとおちよたんe-266
ゴミ 昨日は書類関係は旦那にチェックしてもらって
今朝もう収集されちゃったけど
次から出たゴミは一週間待機しとくわ。
わたしなんでもヤケクソで放り込んじゃうからe-257
2013/12/09(月) 13:59:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
レイキラさんへ^^
レイキラさん こにゃにゃちわ(*^。^*)ノ

そうなのよそうなのよ!
断捨離にはパワーが必要よね~~(>_<)うんうん!
つい仕分ける手が止まっちゃって
悩むもんね・・・( . .)

あの本棚 また漫画が増えていくんだろうな~。
断捨離 キリなし!!e-260
2013/12/09(月) 14:03:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
要らないバッグ類i-69 出た出た。去年だったか?
かなり捨てたよ~。e-257
エコバッグもめっちゃあった。
てか、まだある・・・。捨てる余地あり。

・・・家ってさ、スキー滅多に行かないのよ。
もう15年前のスキーウエア 未だしまってある。
今回は捨てるわ!e-442要らん!!e-262
一番要らんのはジジイだけど。
2013/12/09(月) 14:08:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
、ね、ね、結構スッキリしたでしょ~♪e-454
娘が一番散らかすし 溜め込むしで
女の子って細かい物が多いからイライラするよe-286

いや~ん、わたしはぱんたんを見習うわよ~e-446e-266
いいなあ、もう大方の掃除終わっちゃって
家は先が見えないよ~~e-452
一ヶ月かけて地道にガンバロ。
2013/12/09(月) 14:13:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
本当、スッキリしたねv-410
ひかりちゃん行動早いよ、言われてちゃんと動くんだもん
偉いv-237
家の娘の部屋、見せてあげたい位だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
床に本やら雑誌やら足の踏み場に困る程置いてある・・

年末だもんね、そろそろワタシも
少しずつ掃除していかないとv-219
結構地道に汚れてる所たくさんあるよe-263

2013/12/10(火) 15:42:24 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん やっほー!(^o^)丿
返信遅くなってごめんよ~~i-201

へへへ~(^∇^)まあまあスッキリでしょ♪
娘も口で言っても絶対やらないから
わたしも一緒にやったよ。無理やりさe-257
娘の部屋も散らかってて悲惨だよ
写真でなんとなく分かるでしょ~(/_;)

一年経つとあちこち汚れるよね。
12月ってあっという間に過ぎちゃうから
ちょっと焦るわ~。
まだ階下の掃除もあるしね~e-452
2013/12/11(水) 17:45:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック