五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年12月02日 (月) | 編集 |
 


 子供が学校から帰って来た時の 『ただいま。』

あの一言で 今日 という日がどんな日だったか

なんとな~~く分かりますよね。

 あ、今日は嫌な事があったな・・とか 

楽しかったんだな・・・とか。普通の日だったんだな。とか。

 家のひかり(高1)は単純なんで 余計に分かり易いっす。


今日の『ただいま。』はちょっと大きくて張りがあったんで

「おかえり~。なに?何かいい事あったん?」 と聞いたら

「え?ん~~、いい事・・・あ、ハゲ(担任)が出張で居なかった。

あと、帰りの電車 満員だけど座れた。

あと、駅で落し物見つけて駅員に渡した


 とまあ、小さい『いい事』が3つもあったそうな~。

これでルンルンになれるひかり おめでた~~い

 普段どんだけツマランのやねん。


 おばたんの『いい事』 昨日のパン屋ゲットと~~。

 久しぶりに ヒールの高い靴(ショートブーツ)買いました~~

10センチヒール~~~ 大女が益々大女~~アヒャヒャヒャ

 kutu.jpg

 貧乏人の桃源郷 しまむら にて御購入~~。


 あとね・・・トレーナー買いました。

去年?一昨年?買った 胸に「vintage」ってロゴの入ったトレーナー。

 あれ、気に入って同じの色違いで2着買っちゃって

冬になると毎日その2着を交互に着てるおばたん。

いい加減世間から 『ビンテージオバサン。』

な~んて密かにあだ名が付きそうな気がして 

 そら恐ろしくなっちゃって・・(三・・)ブルッ。

新しいトレーナーは無地なので~ これで安心。


 ひかりの『いい事』もショボくておめでたいけど~

おばたんもこれでしばらくごきげんでいられるんだから

 おめでたい親子よね~~(^o^)


 





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
今日は‘はげ’出勤されるかな?!
大きな幸せに気ずけない人より
小さな喜びを見つけられる人の方が
素敵に思いまーーーす!
2013/12/03(火) 05:16:01 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
2着を交互
うわぁっ、うちは全員『ビンテージ一家』だよ。
だって、年がら年中、その季節にあうものを2着交互に着てるもん!

でも、世間の人は自己チューが多いから、そんなに他人が着ているものに興味ないみたいだけど……それは都会の話しで、こむぎさんとこはド田舎だから、周囲のチェックが厳しいかもしんないね。

けど、ひかりちゃん、かわいいなぁ!
うんうん、『ただいま!』の一言で、その日の子どもの状態が分かるよね。
そんなひかりちゃん、高校を出たら、どんな選択をするのか?!今から楽しみだよね♥
2013/12/03(火) 09:45:00 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん モーニ―ン!(^o^)丿

ゲーハー 今日は居るみたいよ~(>∇<)
今朝ひかりが「あ~あ、今日はハゲ来るわぁ・・」
ってぼやいて学校行った~(笑)

見方を変えたら きっと幸せって
いっぱいあるんだろうな~(゜.゜)うんうん。
幸せの中に居ると幸せに麻痺しちゃうね~e-257

2013/12/03(火) 10:24:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
小さな幸せの積み重ねがいいんだよe-266
ちょっとした事に幸せを感じられるって
すごく素敵なことだと思うよe-420

わたしもブーツv-326欲しくって
去年から探してるわぁ~
ただ・・・外反母趾があるんで 
なんでもOKってわけにいかない所が悲しいe-263
こむたんはスリムだから ヒール履くと
めっちゃカッコいいだろうなぁ~e-420
羨ましい~~~~~~
贅肉~分けてあげるわぁ~~~遠慮しないで!!
2013/12/03(火) 10:42:49 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん おはよ!(^o^)丿

そうよ~、こっちの人ってよく見てるのよ~。
「いっつも同じ格好してるな。」
とか平気で言い放つからね。
都会ならこんなの気にしないよね~。

ひかり、おぼこいのよね。
中身は小学生並みだよ。
でもまあ、扱い易くていいけど。
でさ、進路 どうもオタク系の学校に進学したいらしいよ。
でさ、お兄ちゃんに学費出してもらう
って言ってるわ。
出すか~?出ないだろ~。
2013/12/03(火) 11:00:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
エッ呼んだ??
実は私も気に入ると同じものを
それもヨシャ~~いいのに同じ色のものを買って
着まわしてました(バカみたいですが周りには
一枚しか持ってないと思われますね)

ひかりちゃん
タダイマ~って帰ってきたら
こむぎさんがオカエリ~~っていってくれて
嬉しいでしょうね。
当たり前のことが幸せなんだって
その時思えるのが お利口さんなんだわと
おバカな私は反省の日々です
(分からんこと書いてゴメンデス)
2013/12/03(火) 14:01:43 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、チャッス!(^o^)丿

そうだね~、ちっちゃい幸せが一番だねi-176
居心地いいと言うか。。
これで充分って思うよe-454

ブーツ 迷って買ったよ~。
けど雪が降ったら履けないe-257
でも外反母趾で悩む人は多いね~。
わたしの友達もそうだよ。
靴選ぶのに苦労するって言ってた~e-351
いいのが見つかるといいねe-454e-408

こむたんな・・・意外とお肉持ってるんよ。
やっぱお年頃 付くとこには付くんだよ~マジデ!!e-259e-245
お腹 タウンページ厚のお肉が余ってる・・・
膝の上にもぷっくりお肉乗っかってる・・・。
 ぱんたんいる?(・_・)いるでしょ?
 あげる!!e-287v-91
2013/12/04(水) 00:09:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん ちゃおー!(^o^)丿

え?聞こえた?(・_・)

> 周りには一枚しか持ってないと思われますね。
あはははは(>∇<)悲しいねー!!
でも、同じの買う人って実はオサレだって言うわよね?
てか言うことにしましょう!e-284決定。

いやいや、そらたんはおバカちゃんじゃないわ。
むしろお利口さんです!e-442
やっぱ、こーゆー小さな幸せが一番幸せって
歳を取るごとに だんだん解って来るね~。
 歳を取るのも悪くないねe-454
2013/12/04(水) 00:21:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんにちは~~
あるーあるーーe-29e-29
しょーもない事なんやろうけど
めちゃくち幸せ感じる事~あるぅ~~
でも、小さくても~いっぱいあったら嬉しいなぁv-238

うおっっ10センチヒール~~素敵☆
しまった!!私も最近靴買ったけど
ペッタンコのモコモコの付いたので¥1890-
しかもポイント決済で幸せ感じてしもたぁぁぁ
美しき50代へ~十和子が遠のいてるぅv-356
2013/12/04(水) 13:51:47 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐねすばるさんへ^^
あぐたん こんばんみー!(^o^)丿

うんうん、ちっこくてもいっぱいあるといいなぁe-446
ポイント決算 いいじゃないか~!e-343
最近ポイントさえ貯まらんわe-452

え!?ペッタンコの靴ですってぇぇ!?(・ノ・)
こ~のバカチンがぁ~~!!
 バシッ(`ロ´)ノi-200( +A+)ノ
十和子は待ってはくれないのよ!!
 さあ!この竹馬に乗って!10㎝軽くクリアよ。
 走りなさい!あのトワコの星に向かって!!(`´)ノ  e-267
2013/12/04(水) 18:14:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
脚、真っ直ぐやないかーい!
モデルさんですか?
ファッション通信ですか?
しまむらブーツがプラダの最新コレクションに見えましたe-420
いやはや、こむたんて文才もあるしカッコいいし
天は二物を与えたね~v-282 ヒューヒュー



ゼイゼイe-258 こんなもんでどうですやろか~
御無沙汰の手土産代わりですわ~
2013/12/05(木) 10:08:30 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ、やっぱし?足真っ直ぐに見える?(≖m≖)よっしゃ!
も~、こむたんが履くと~
草鞋でもオサレになっちゃうから~v-353
そうそう、次期直木賞作家か!?
な~んて言われてるとか無いとか無いな。とかぁ
聞いたような気がするし~~
うんうん、天は荷物v-509v-510
与えてくれちゃったし~。
いつか宝くじも当たる予定だし~
も~~、(ノ´∀)マイッチングマチコ~。

え?もう終わり?(・_・)
これ手土産?カニは?カニ。
2013/12/05(木) 16:07:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック