五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お肉の行方・・・。
2013年11月19日 (火) | 編集 |

 

 我が家は道路に面した位置に建っております。=======

見通しの良い直線道路なため、車は結構なスピードで通過して行きます。

夜は交通量も減るため尚更スピード出てます。


 昨夜、一台の車の近づく音がしたと思ったら 我が家のすぐ側で

    ガシュ!!!

というすごく大きな音がしました。車はブレーキも踏まず停まること無く

そのままのスピードで通過。

 何の音だったんだろ?(・_・;) と窓から外を覗くと

 道路から脇の空き地へ黒い大きな何かがフラフラと動いていくシルエットが見え、

道路には車の部品が落ちてました。

 
  うわ!何か轢いたんだ!!( ̄ノ ̄:)

炬燵で寝てた旦那に 

「ねえ、車が何か轢いたよ!まさか人じゃないよね?

旦那 「ああ~~?・・・動物やろ?」←めっちゃ眠そう。

「結構大きいよ!フラフラ動いて行って空き地で倒れたよ!

車の部品も大きいのが真ん中に落ちてるよ!」

旦那 面倒くさそうに起き上がって窓から懐中電気照らして見て、

「ん~~、、鹿じゃねーかぁ?」

道路の真ん中の大きな車の部品。このままだと他の車に危ないから

旦那はそれを移動させに外へ。おばたんも一緒に。 サブ!

バンパーかと思ったけど 旦那は「フェンダーカバー。」って言ってました。

 
転がってた部品(フェンダーカバー)今朝撮り。
fenda-.jpg


で、黒い物体に近寄って見たら 正体は大きなイノシシでした。

まだ生きてて 寝転がったままビクン!ビクン!と動いてました。

 可哀相に・・・と思うけどどうしようもないし・・。

隣のおじさんも 「すごい音がしたなあ、何だった?」と出てきて

「ああ・・イノシシか。」って言うと家に戻って行きました。


 おばたんたちも家に入り 

「イノシシ 可哀相だね・・・あれはもうダメだね・・。」

「知り合いに猟師はいないしなあ・・・」

「ああ・・・あ、〇〇さんなら出来るんじゃない?」

「出来るわきゃないやろ!猟師じゃねーんだし。」


 なんの会話かといいますと・・・


 お肉です!!

 イノシシをさばける人はいないかって会話でした~。

イノシシのお肉美味しいのよ。 唐揚げ最高!(・∀・) ←お前は最低


な~んて会話してたら、ひかりが窓から外を見て

「ねぇ・・イノシシいないんじゃない?」

見たら 本当にイノシシの姿が消えていました。

スゴイ!!瀕死って感じだったのに 起き上がったんだ!(・ロ・:)ドコンジョウ!

 
 野生の動物ってスゴイね。鹿も轢かれた後 大概が山に帰るのよね~。

 車の方がダメージ大きい。


でもま、 無事?なら良かった。(・∀・) ←食べようとしたくせに~。


 




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!こんにちは!

イノシシ凄い生命力ですね!
私も遠い昔お肉を食べたことがあります~
とても美味しかった記憶がよみがえりました!
2013/11/19(火) 16:17:37 | URL | レイキラ #-[ 編集]
レイキラさんへ^^
レイキラさん はじめまして~~!(*^。^*)ノ
コメント ありがとうございます~e-266

ね、イノシシのお肉 意外とイケますよね♪
鍋にすることが多いけど~ 
唐揚げはもっと美味しいのe-454
って・・・食べ損ねたけど(・_・) ←ひどい奴。

ほんと、野生動物の生命力や根性って
凄いな~って感心だわ~。v-533v-353


2013/11/19(火) 19:10:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
イノシシ強し!
すごぉい!
車にぶつかっても自力で立ち上がって山に帰っちゃうって、いやぁ、野生の生命力って強いよね。

さすが、かいけつゾロリのお供は、イシシとノシシなだけあるよね!

でも、鹿ちゃんもそうだけど、イノシシくん、山に帰ってからパタッて倒れてなきゃいいけど、それもそれで、自然の摂理かぁ。

けど、ほら、我が家も野生のイノシシの肉をもらったって言ってたでしょ?!
あの肉、まだ店の冷凍庫(マグロ保存用の特別なマイナス40度の冷凍庫)に、残りが入れっぱなしなんだけど……もう冷凍焼けしてるよね、たぶん。
あれから、こむぎさんに聞いて、から揚げにしようって言ってたのに、スマネェ、イノシシ! きちんと食べてあげられなくて。
2013/11/19(火) 22:15:19 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ヨカッタ~~
こむぎさんが元気で
ヒョットシテいのくんも
我が身をナゲウッテこむぎさんちに
元気をつけてもらいに来た...
でも気が変わったナ~~ンテ
それにしてもいのくんの交通事故ですか
オーストラリアって赤カンガルーとぶつかって
死亡事故が起きるっていいますけど
日本はイノシシか~~v-12
2013/11/20(水) 09:36:18 | URL | そら #-[ 編集]
イノシシって ボタン鍋だけかと思ったら
唐揚げもあるんだぁ~ へぇ~~~~~
イノシシ食べた事ないけど
食べた人は みんなおいしいって言うよね。。。

逃げたイノシシも 
食べられる!って感じて 山に帰ったのかなぁ?(笑)
2013/11/20(水) 22:07:13 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、返信遅くなってゴメンよ!

ね、さすが野生の動物!v-533
こんな所でシネるか!ってド根性が見える気がするよ。
轢かれたイノシシ あの様子じゃもうダメだって思ったのに
ちゃんと山へ帰ったもんね。
でも、きっと山へ帰って力尽きるんだろうね。
 イシシノシシのプライドだね!

で、頂いたお肉、普段食べ慣れてない物だと
どう食べていいか分からないし
わたしらみたいなザッパ人間だと
冷凍庫に入っちゃったらもうお蔵入りe-286 だよね~。
解る解る!
きっとイノシシも許してくれるさ~。



2013/11/23(土) 08:48:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん!返信遅くなってゴメンね!i-201

いや~ん、イノシシの捨て身の芸ってか~。i-200v-533
でも~あれが芸で元気ならなにより❤だけどね~e-454

そっか、カンガルーも事故に遭ってしまうのねe-351
上手く共存するって難しいね。
こちらでは道路標識に鹿のマークもあるわよ。
わたしもつい最近夜中に運転中に
鹿に出会ってヒヤッとしたわv-12
田舎の道路、夜中は野生動物の歩行者天国(地獄?)
2013/11/23(土) 09:01:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、返信遅くなってゴメンちゃ!i-201

うん、多分唐揚げにしたのは我が家が初だと思うよ。
まだ誰もやってないと思うんだけどね。
(って全国的にはどうだか分かんないけど)
これが一番美味しい食べ方だと思うよe-257

うんうん、イノシシきっと食べられる殺気を感じたんだろうね~(>∇<)
くっそ~~、食べ損ねたわ(^皿^)
2013/11/23(土) 09:16:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック