五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年11月07日 (木) | 編集 |


ひかり、先週から部活の夜練が始まり 帰宅が夜の9時過ぎ。

 駅へ迎えもいかなくちゃならんし

夕飯も帰宅後食べるので おばたんここんとこ夜は忙しくしてます。

家事が終わるのが10時。 やれやれ・・・(´・ω・)


ひかりは演劇部なんですが、今回は準主役もらったそうな。

コメディー劇なのでドタバタで ひかりは意味不明の言葉を叫んで

倒れるシーンもあるとか。 

ひかり、「倒れるシーンを顧問から一発OKもらった(゚∀゚)♪」 と喜んでたのが

 おばたん的に妙にウケたどんなん~?


そんなこんなで演劇も結構体力使うんだとさ。

そのせいか、さすがに少食のひかりでも夜練があるとお腹がすくらしく

夕飯をモリモリと食べる食べる。 

昨日はミートスパゲティーを作ったんだけど ひと皿ペロっと平らげ 

「スパ おかわりできる?(´・ω・`)」

ソースはたくさん作ってタッパーに入ってるのでおかわりOK.

「ちょっと待ってて・・・」とスパゲティー茹でてたら 

ひかり ご飯盛って他のおかずをつまみ食い。

「あんまり食べるとスパ食べられなくなるよ。」

「大丈夫大丈夫!食べれるから!。めっちゃお腹すいてるもん。

と、なぜか威張り気味。 が!!スパゲティー茹で上がる頃

 「やばい・・・お腹いっぱいになってきた・・・(´・_・`)」

 
それ見ろーーーー!!!( *`ロ´)ノ

もう茹でてしまったし、おかわり出したけど結局食べきれず。

   残りはまた今夜食べてもらうからな! ( ̄^ ̄)アタリマエ

        


               

 




 以前ひかりは先輩から一目惚れされて Wデートに誘われましたが

どうしても気が乗らず断ったと記事に書きました。

その後 先輩が諦めたかと言うとそうではなく

修学旅行のお土産を渡され 「部活頑張ってね^^」

すれ違うと「よ!^^」  さりげなくチラチラアピール。

そして、つい最近

「また今度誘ってもいいかな?奢るよ。」と言われたんだとか。


 人にハッキリ「NO!!」と言えないヘタレ性格のひかり

「どうしよう~断れなくて「はい。」って言っちゃったよ~(T ロ T)」


その気が無いならハッキリ断るのが一番だけど

大人でもどんなシーンでも『断る』って言いにくいもんだもんね。

でも、このまま流れで付き合いが始まってしまうと ひかりの性格上今度は

「別れ話」 が言えなくて余計に面倒臭いことになるんだから

そこだけはハッキリ断りなよ。とは言いました。 余計なお世話?

て、フル前提で会話する高飛車親子~~。やだわ~~。

 フラれるかもしんないのにねえ~~( ̄m ̄)ど~んで~ん返し!!







ここ押すと運気アップ
   
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃん、ガンバ!
ほんと美術部から演劇部に移って大正解だったよね、ひかりちゃんは!

準主役っていうぐらいだから、それこそ光るものがあるんだよ。

けど、ひかりちゃん、恋に関しては優柔不断はねぇ、あんまりおススメしないから、ちゃんと意思表示しないとねぇ。
だって、相手の受け止め方によっては、ひかりちゃんも気があるって思われたら、ややこしくなるよ。
私の学生時代の女友達も、相手に悪いと思うからハッキリ言えなかったんだけど、逆に向こうは、これだけ気を持たせておきながらイマサラ振るのかって、しばらくイタ電をかけてきて大変だったわ。
2013/11/07(木) 19:56:14 | URL | ちよこ #-[ 編集]
そうそう、、断るのってなかなか気を使うんだよね~e-441
私もそれでどんだけ失敗してきたことか・・・
いや、交際申し込みではなくて・・

友達や知り合いからの頼まれごととか、ホントは嫌なんだけど
断れないときってあるよね
そんなこんなで、後悔が多い人生を歩んでいます~
でも、これからもそうかもe-485
自分の中で「もう少し勇気を持とう!」キャンペーンをかれこれ40年は続けてるわe-257
2013/11/07(木) 22:55:08 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
うん、演劇で良かったって思うよ。
すごく楽しそうにやってるからねe-454

今回の役 『3日間寝てなくてテンションのやたら高い女の子』
ってのらしいよ(>▼<)笑ったわ。
光るもの・・あるのかなんなのか?だわ。

で、恋バナだけど、そこなのよね。
相手によっちゃヤバイ時もあるもんねえ。
お友達 災難だったね!v-12
振られたら次!e-284ってポジ~な男の子ならいいのにね。

ひかりもね~ほんと必要以上に人に気を遣って
誰にでもニコニコしちゃういい子ぶりっ子タイプだから 
そこが危ないわあ。

小学校の頃からそれで嫌な仕事押し付けられたり
損しちゃう事も多いのよ。
ちゃんとNO!って言いな!って言うんだけど
難しいみたいだね~。
2013/11/08(金) 09:25:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
> いや、交際申し込みではなくて・・
 ウケた!(>▽<)アハハハハハ

うんうん、解るわぁ~~!
わたしも娘のこと言えないのよね。結局親子って似るんだね。
嫌でもイヤって言えないんだよねe-443
貧乏くじ大当たり人生さ~~v-62

「もう少し勇気を持とう!」キャンペーン
これいいわね♥もらうわ(´・ω・`) 実行できん予感ビシバシだけど・・・。
2013/11/08(金) 14:48:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック