五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年11月03日 (日) | 編集 |


 昨夜の『嵐にしやがれ』

おーちゃん、おっさんの声にめっちゃツボって笑ってましたねェ

うんうん、あれはおーちゃんのツボって感じだわぁ。

おーちゃんがツボって笑うのって可愛過ぎて

見てるこっちも嬉しくって幸せになって笑っちゃって

  キュン死 しそうなおばたんでした~~


さてさて、この度おばたんパソコン内のペイントとやらを使って

写真の合成に初めてチャレンジしてみました~。

写真の合成方法 って検索かけたら 知恵袋?みたいな相談コーナーに

『写真の合成ならペイントが使えます。』

  って回答があったので始めてみました。


なんせパソコンオンチなおばたん、おバカなので分からない事だらけ。

機械はなんでも手当たり次第 押せるボタンポチポチ押してみて 

闇雲に始めます。それでおかしなことになって旦那に

「説明書読めよ!!」ってよく怒られます。

でも、説明書って苦手で 読んでもサッパリ・・・(ノ・ω・)??

 おばたんは頭で覚えるタイプじゃなく 体で覚えるタイプです

つーか、それしかできません

パソコンもそーやって覚えました。



で、そのペイントも闇雲にカチカチとマウス押しまくり~~(. .)〝 

   なんとか出来上がった一枚がこちら。


ジャジャン!!

satosi kakou

 雑なデキですが~、初めてだもん まあまあよ!ヨシヨシ

で、よっしゃ!これは使える!! てなもんで

次いくぞ!!(*゚▽゚*)ノ 2枚目の合成に着手したんだけど・・・


 この最初の一枚目をどうやって作ったのか 

全然覚えてないの・・・(´・ω・?)アレ?
 
 同じようにポチポチ押しまくったんだけど

 何度やっても ど~~~しても出来ないの・・・。

切り抜いた後の要らない部分が張り付いたり 

「も~~~!!こっちちゃうわ!!逆逆!( ̄▽ ̄;)

なんて一人で怒鳴ってました・・・。

 
 おばたんこれをどうやって作ったんでしょうか~~~  ヒーーーーン

『ペイントの使い方』 も検索したら説明あったから読んでみたんだけど

いくら読んでもチンプンカンプン(´;ω;`)おバカが災い。


 ペイントは簡単らしいのに、おばたんにはめっちゃ難しいわ~

 

でも負けない!!絶対攻略したる!!( *`ロ´)ノ




押してもらえると踊ります
    
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ペイントで合成写真が出来るんだね~

薔薇とモノクロおーちゃん素敵よe-420

私もたまにはペイント使ってみようかな~
使えるかな~ こむたんよりもPC音痴だよ、私e-257v-48

ベベンベン♪は明日、戻るのかな?

2013/11/03(日) 17:10:18 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんペイントやってみて~~e-343
まーちけが海に飛び込む夢の合成
作って作って~~!e-266===e-134v-466

そしてこむたんに伝授するのよ!e-284
さあ!行くのじゃロロ!!e-442

ベンベンベンは明日帰るよ~e-257
あ~も~顔みたくね~~。
2013/11/03(日) 19:53:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
すごくステキ!!
この技法知りた~い。

なになに?
切り抜いた後の要らない部分が張り付いたりとな。

う~ん。イメージがつかめない。
こむたん。
思い出せない?
2013/11/03(日) 20:28:53 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたんならきっと簡単にできそう!
 色々工夫で楽しい写真が出来そうよ~e-343

何度も挑戦したり、youtubeで操作方法
見てみたりしたんだけど 肝心な所が
アップされてなかったりで
未だ分からず~~( ̄▽ ̄:)
2013/11/03(日) 21:29:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック