五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年10月27日 (日) | 編集 |


今日は日曜だけど、高校が創立記念日だとかで

何やらどこぞの施設を借りて行事があるようで ひかりは登校でした。

休むと欠席扱いになるんだとか。


で、おばたんはひかりは普段通り、バスで行くんだと思ってたんですよ。

お弁当もいる。と言うので昨日は夕飯時にその下拵えもしたんですよ。

そしたら昨夜 ママ友から電話があり

 ママ友=ピンク   おばたん=青

「こむぎちゃん明日駅までひかりちゃんを送っていくでしょ?

わたし明日は急な仕事が入っちゃって~

申し訳ないけど 家の子も乗せていってくれない?

帰りはわたしが迎えに行くから。」


「へ!?(´・ω・`:)バスじゃないの?」

「いやいや!集合が7時半だから、バスじゃ間に合わないよ。」

「マジで!?

「家の娘 手ぶらで行くって言ってるけど、ひかりちゃんバッグ持ってく?」

「へ!?お弁当あるからバッグ要るでしょ?」

「お弁当?要らないよ。おにぎりが配られるって

 プリントに書いてあったでしょ?。」


「うそ!!マジで!!?プリント知らない!!

 

電話を切ってひかりの部屋へ。

「ひかりー!!プリントー!!( *`ロ´)ノ

あんた、明日バスじゃ間に合わないらしいじゃん!!

お弁当も要らないって 今Aちゃんママから教えてもらったんだよ!!」



「え?ウソ~?そうなの?(´・ω・`) プリント・・・学校・・・。」


   く~~~!!この呑気な顔


「馬ッ鹿じゃねーの!!?お前いつもそれじゃん!!

もっとしっかりしてよ!!


「・・・お母さんだってボケてるくせに・・・なんでウチばっかり叱られならんの?( *`3´)」

小声でブチブチ。


お前を叱らずして誰を叱れっつーの!!?

旦那か!?旦那叱れってか!?

それとも病院まで行ってじいちゃんの頭でも張り倒せってか!?




そんなこんなで、今朝おばたんは子供らを乗せて駅まで送って行きました。

(しかも、今朝寝坊しちゃって 起きたら6時半よ・・・

 そりゃあもう・・・悲惨なくらい修羅場でしたよ・・・。)


まったく・・・家っていつもこうなのよ・・・。

いつもいつもママ友に教えてもらってギリギリ難を逃れてます・・・。

おばたんもかなり呑気でめんどくさがりなので

 子供が高校生になっちゃうと子供に任せっきり。

だって息子の時はそれで済んでたんだもん。 

 でもひかりは息子のようにしっかりしてません。

それどころかおばたん以上にボケ~っとして人任せ。 

年中頭の中に蝶々が飛んでるような奴だから最悪~~


 
あ~~~~~もうや~~だ~~~(TロT)

こんな娘に誰がした・・・  思いっきり自分。

 







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃんの長所のひとつは
こむぎさんのツッコミを
ボケられること...

この長所社会に出て最強の武器となるのでは
ないでしょうか??
たけしさんとか 作家さんでどなただったか
(ウ~~~ン思い出せません..)
同じことをいってましたが
超~~キレル人は弱いそうですよ(やがては
消えて行ってしまう それでなんでなんだろうと
思ったと)v-11
2013/10/27(日) 15:35:10 | URL | そら #-[ 編集]
w-indsだよ。知らない?


ひかりちゃん、プリント出さないか~
でも、取り敢えず何とかなってるからOKってことでいんじゃない?
うちの子供達もプリント出さなかったよー
その度に赤っ恥かきましたよ・・

こんな子供に誰がしたーー!
・・思いきり自分 
はい正解e-259
もっかい子育てをやり直したいって本気で思うわe-441
2013/10/27(日) 16:03:53 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
子育て大正解!
いやぁ、私はこむぎさんのひかりちゃんへの子育て、大大大正解だと思うわ。

だって、私とかこむぎさんって、神経質な母親に育てられて、母に愛されてるって感じしなかったじゃない?!
どちらかというと、親の目を伺って、ビクビクしてたし。

きっとさぁ、こういうのが、うちらのパニック障害につながってんだよ!

だから、自分みたいなビョーキを抱えてもらいたくないから、大らかに親と子が対等の子育てをしたら……まぁ、今のご時世、こうなるわ!
うちも、まんま、そうだしね。
放課後に家に帰って忘れ物を持ち、再度、学校に息子が行ったこと、何度あるか数えきれんもん。

まぁ、ひかりちゃんは自分が母に愛されて育ったって、よ~く分かってるから、母親思いの娘として、こむぎさんのこと、ずっと大切にしてくれるよ!!!
2013/10/27(日) 19:49:54 | URL | ちよこ #-[ 編集]
早朝からお見送りお疲れ様~e-423

ウチも同じだよ。。。
プリント~カバンの中でグシャグシャになってる。。。
今度の土曜日参観あるし~
たぶん進路説明会あるはずなのに。。。何も言わない息子。。。
勝手にカバンの中探してやったわe-282
しっかりプリント配られてましたe-263

育てたように 子は育つ。。。
もう一回子育てしたいわ。。。
2013/10/27(日) 19:57:46 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらさんへ^^
そらさん、ありがとう~i-176
も~~長所だなんて~(ノ≧౪≦)オハズカシイ・・
家はガサツに育てちゃって
なんでも冷めた目で見ちゃうか
それかお笑いにもってっちゃうかで
ちょっと反省だわ~(;・ ω<)ゞ上品さや情緒に欠ける~。
しかも娘もわたしも内弁慶で
外ではおとなしく真面目ぶってるんで
武器どころか 丸腰~~(//∇//)役に立たん~。
2013/10/28(月) 00:08:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
w-inds・・・ (´・▼・`)エヘ
 
うひひひひ ロロたんも赤っ恥組~(*゚m゚*)
今日なんてさ もしママ友に仕事入ってなかったら
電話も無かったから 
娘 弁当持って駅に置いてきぼりよ~。
セーフだったわ~。あぶね~。
もーほんと呆れるよ~e-440

子育てのやり直し いいね! どう躾直す?どこから行く?
こむたんはね~~・・・
 あ・・ダメだ。まず自分を躾け直さないと
結局一緒だ~~e-257ヒャヒャヒャ。
2013/10/28(月) 00:25:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
うん、パニック障害に繋がってる っての
当たってると思う。親のせいにするのもなんだけどさ
やっぱ母親の愛を子供時代にちゃんと感じてないと
いつまでも不安が心のどこかに残っちゃって取れないんだろうね。
自分を好きになれないのも 自信がもてないのも
全てそこに繋がってると思う。
母も決してわたしを愛していなかったわけじゃない
って分かってるんだけどね~。難しいね。甘ったれだね~e-257

でさ、おちよたんの言う通り。
それがあるから 子供を溺愛しちゃった部分あるわ。
自分がしてもらえなかった事を埋めてるみたいにね。
だから人任せな子供になっちゃったんだわ。

娘 未だにわたしにベッタリだから
親離れ子離れできない親子になりそうよe-286あーやだ。
2013/10/28(月) 00:44:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
え~んe-259ぱんた~ん
朝からド修羅場だったよ~~v-29i-201
一日分のエネルギー消耗した~~e-286

ぱんたんちの息子くんもカバンにプリント漬けこんでるか~e-257
家もとっくに賞味期限切れて腐りかけたプリントが
後から出てくるよ~。アホだわマジでi-191
女の子なのに~~情けないったらe-259

うん、、そんな子に育てた覚えはありません!!
て言っても
そう育てられた覚えしかありません!!
て返されそう・・・e-286


2013/10/28(月) 00:59:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
w-indsのParadox 大好きだったな~←しつこい

ベッタリ親子、娘と母だったらいいんじゃない♡
息子と母だと、、ちょっと心配だけどe-441
2013/10/28(月) 11:08:27 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
w-indsのParadox 
 tubu行ったら見えるね。
 イケメン?e-257

ヤバイ~~、家の息子~。
 家出るまでこむたんにベッタリだった~e-250ゲロゲローー!!
 一緒にお風呂も入ってた~e-250ゲロゲローーーー!!!
 
 あ!!引かないでーーーー!!まてこら!( ;`ロ´)ノ
2013/10/28(月) 15:01:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック