五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年10月23日 (水) | 編集 |
 


結婚して26年目、儀父母と同居を始めて18年経ちました。

うわ~~、、、歳もとるはずよね・・・(´Д`三)


結婚したての頃。おばたんはじいちゃん(義父)がこんな厄介でおかしな人だとは

全く気付いていませんでした。

 誰一人そんなの教えてくれなかったし 一族揃って詐欺だわ。


で、結婚して1~2年?くらい経ったの年のお盆に帰省した時のこと

晩酌をしこたま呑んだじいちゃん(当時50歳くらい)がご機嫌で

おばたんに自分の若い時のことなどを雄弁に語り始め

「オリは(俺は)若い頃
『○○(地名)の石原裕次郎』
と呼ばれてたんや


とのたまったのでした。

正直じいちゃんは裕次郎と言うより 和田勉(わだ・べん)にクリソツです。

いや、もはや同じ顔と言っていいです。双子?ってくらいです。 

※和田勉 知ってます?知らない方ググってみて。

まだ当時は若くて 鈴木奈々並にヘラヘラとおバカで

KY炸裂だったおばたん つい思わず

「え!!?何で裕次郎?
和田勉じゃないの!!?


 ・・・・・・・・・・・・・・

 一瞬にして場が凍りつき 傍にいた義妹(上)もコソコソと席を立ち

自分の部屋へ・・・

(きっと義妹は自分の部屋で爆笑してたに違いないと後から思った。)

じいちゃん 少しの間を空け

「昔は裕次郎に似てたんや・・・(ーー;)」

おばたん 

「ふ~~ん・・(・∀・)今は和田勉の方が似てるよね~。」←まだ言うか!!

言っておきますが この時おばたんに悪気は一切!!なかったのよ。

素のまま 思ったこと口にしてました。


じいちゃんは途端にムスッと喋らなくなり

義母も旦那も慌てたように話を変えるし なんか変な雰囲気だな~・・

とは思ったけど まさか自分の発言のせいだとは思わず

 後から旦那に 「和田勉は禁句!」と言われ 

初めてやっちまった事に気付いたのでした・・・。


今思うと 知らぬが仏、若気の至りとは言え よく言ったもんだなぁ・・・。

自分のお馬鹿に乾杯 

だって思い返すとちょっと笑えて 胸がスカッとするのよ(^m^)


今は口が裂けても絶対言えないわ・・・









よろしければ
一押しお願いいたします~

   
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 


コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃんの具合良くなったぁ~v-361
お大事にして下さいませe-466

こむた~ん!
若い頃は 思った事をそのまま口にしてたのねぇ~(笑)
若さゆえ。。。ってやつでしょうか・・・
でも 今みたいに気を遣うのも
それはそれでストレス溜まるよね。。。

結婚して26年。。。
親と一緒に過ごした年月よりも
嫁になってからの年月の方が 長くなってるよねぇ~
まだまだ続く。。。
2013/10/23(水) 15:39:11 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ちーっす!(*゚▽゚*)ノ

あんがと、ぱんたん♥ ひかりは今朝咳はしてたけど
熱も下がってたし~学校行ったよ~♪
ぱんたんも息子くんも風邪ひいたらダメよ~e-464

そうなのさ~、あの頃はハッ! 
じいちゃんが気難しい人って知らなかったから~
そこらのおっさんと同じ感覚で喋ってた~e-257
正体知ったの同居してからよ。
同居を後悔したよ~。後の祭り。

ほんと、嫁の時間が親との時間を超えちゃったな~。
人生って あっという間ね・・・v-29
2013/10/23(水) 18:16:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そっか
おじいちゃん意外に傷つきやすいんですねぇ
もっと打たれ強い ハガネのような神経の持ち主かと
オモッテマシタ
禁句って 気にすると余計にクチから出そうに
なりませんか?
言っちゃいけない イッチャダメと思うと
余計~~みたいなi-229
2013/10/23(水) 21:50:21 | URL | そら #-[ 編集]
笑っちゃった^^
いや~ それにしても
息子の彼女が
鈴木奈々並にヘラヘラだったら
どうしようと思うけど
悪気は一切ない 超素直な女性なのかも。
2013/10/23(水) 21:52:51 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
爺ちゃん、サバ読み過ぎ!
いやぁ、例えどんなに年をとったとしても、石原裕次郎が和田勉にはならんわ。
爺ちゃん、ウルトラ・ナルだねぇ……。

でもさぁ、爺ちゃんが性格が悪いっていうのを、こむぎさんに同居するまで知らせなかったっていうのは、家族ぐるみの詐欺みたいで、ちょっと気持ち悪いなぁ。

ほんと、そんな中で、よくこむぎさん、頑張ってるよ!
偉いよ! 尊敬だよ!!!
2013/10/23(水) 23:01:43 | URL | ちよこ #-[ 編集]
アハハハハハ・・・

同じだよー こむたん!
私もね、嫁にきたばかりの頃は頭の中で1秒も考えないで
思ったことをすぐ口に出してたの
同居なんて軽い軽い~ 何とかなるさ~e-257v-48
って・・・・ めちゃめちゃ能天気だったあの頃。

どーにもこーにもならないって気づくのに時間はあまり掛からなかったけどね。 とにかく爺さんが私のお気楽なe-419を真っ黒に
染めてくださいましたの、頼んでもいないのに。
ダークサイド開眼e-286

こむたんちの爺様は和田勉似なのか~
イメージしやすくなったわe-440

2013/10/24(木) 10:55:46 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そらさんへ^^
そらさん やっほ!(*゚▽゚*)ノ
じいちゃん威張ってばかりだけど あれで意外と腰抜けだし
小さい男なの。 弱い犬ほどよく吠えるってやつね。
何か気に食わないこと言われると
すぐ拗ねるし烈火のごとく怒るのよ(^m^)

禁句 言いたくなるね~~♪
もう一度面と向かってズバリ言いたい!
「どこが裕次郎やねん!!e-287i-200
 和田勉だろが。」e-257ってね~♥
2013/10/24(木) 16:24:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん こんちー!(*゚▽゚*)ノ

うんうん、自分の息子の嫁がもし鈴木奈々だったら
ちょっと考えちゃうけど・・・
でも、こっちも構えなくていいし、楽しくていいかも!e-343
てか、家の息子にはあのくらい天真爛漫な子がいいな♥
M子 超~根暗だもんe-286
2013/10/24(木) 16:32:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん ちゃっす!(*゚▽゚*)ノ
でしょ!?若い時の写真見たけどさ
裕次郎どころか『ゆうたろう』にさえ似てなかったよ。
だって和田勉なんだもん。笑うわ~~。

でさ、ほんと誰一人 じいちゃんの本性を
教えてくれる人はいなかったよ。冷たいよね。
腹が立つのは旦那よ!!
少しくらい心構えとして 教えておいてほしかったわ。
教えたらフラれるとでも思ったんだろか?
 (フッてたかもしれないけど。)

多分さ・・・わたしパニック発症してなかったら
離婚してると思う。
この病気がストッパーになってるわ。
情けないけど・・・。
2013/10/24(木) 16:45:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん うぃーっす!(*゚▽゚*)ノ

うんうんうんうん!!一緒一緒ーー!!
 (´;ω;)人(;ω;`)

ほんと、同居なんてなんとかなるさ~って思ったよ。
現実は厳しかったねお互い・・・。
人なんて憎んだことなかったのに
初めて 憎い 許せない って思ったもんね。
じいちゃんの葬式には絶対万歳三唱してやる!!v-437e-442 

和田勉とじいちゃん シャッフルしたら
どっちがどっちだか分かんなくなるわよe-257ヒャハハハハハ
石原裕次郎に謝れ!!
2013/10/24(木) 17:01:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック