五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年10月19日 (土) | 編集 |
 


今日はまたまた実家へ。

遠くに住んでる伯母(父の姉)とその娘(おばたんの従姉妹)が 

父をお見舞いに来るというのでおばたんも会いに行きました。

(前にキューピーくれた伯母です。)

ひかりなんておばたんの伯母に会うのは生まれて初めて。

伯母も従姉妹もひかりを見て

「こむぎの子!?あれま~~こむぎの子供の時にそっくりね!」

って 二人でめっちゃ笑ってました。ウケてると言った方がいいかも・・・。

 そんなに似てるか~~?(´・ω・`)??

 

お昼を一緒に食べて そのまま3時まで話し込んでしまいました。

父は相変わらず涙もろく 昔話に一々泣いてました(´;ω;`)


 これが父と伯母が会う『最後』にならないといいなぁ・・・。


 伯母がまたキューピーちゃんをどっさり作って持って来まして

「好きなの持っていき♪」って言うので~、もらってきました~



Q-P-chan.jpg

 なぜ青と黄色を選んだのか・・・それは・・・

 おーちゃん(青)とニノ(黄)のカラーだからでーーす!

 ハムスターに着せたいくらい小さい服です♥


伯母 「いいい加減にもう作るの止めようと思うのに

  どうにも止まらないのよ~~
 リンダ?

 
  これからもキューピーちゃんは増殖していく模様・・・。



伯母と従姉妹が車に乗って去ろうという時

 玄関の上がり端で車椅子に座って見送ってた父が突然立ち上がり

ふらつきながら外をじっと見つめてました。

滅多に自分からは立とうとしない父だけに

それがまるで今生の別れを暗示してるようで

おばたんは父を支えながらドキッとしてしまいました・・・。


 
 大丈夫!!。またきっと元気で会えるよ。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うん、会えるよ、きっとe-257

お父さんが昔話にいちいち泣く気持ちが分かるな~
うちの母もべそべそとすぐ泣くわ
歳をとる涙腺が弱くなるんだよね
私もヤバイかも、もらい泣きが特に。すぐ泣けるわ~ 女優になれそうe-440 

そして、、伯母様のどうにも止まらないキューピーさんにワロタe-257
私のマカロンと同じだわ~ 手が勝手に作りたくなるのよね~ 
一旦作り始めると何個も作っちゃうのよね、何故だろv-516

2013/10/19(土) 22:34:33 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
うんうん、もらい泣きわたしも多い多い。
すぐこみあげるわ~。
そこらの女優より泣き芸上手いと思う~e-257
何で歳とともに涙腺弱くなるんだろうね?

マカロンも増殖したもんね~e-257ヒャヒャヒャヒャ
伯母 いろんな人にあげたりしてるんだけど
もうあげられる人がいないんだって(*゚m゚*)プププ
でもさ、夢中になるとほんと止まらなくなるよね~。
リンダ病だなv-516


2013/10/20(日) 10:18:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
家で暮らす
こういうのを読むと、病室にお見舞いで会いに来るっていうのと違って、病気があっても家で過ごせるっていうのは、スゴク素敵な時間だなって、痛感するわぁ。

病室になってしまうと、どこか遠慮がちになるし、こむぎさんとひかりちゃんも、他人行儀になっちゃうもんね。

でも、あのキューピーの伯母さま、まだ量産体制に入っていたのね……。

うちの校区のバザーで売ったら、いいお金になるんだけどって、すぐにお金に換算してしまうのは、私の良くないクセね。
いやぁ、幸せを呼ぶキューピーってことで、これからも伯母さんには、多くの人に無理やり押し付けていってほしいわぁ!

そして、私が尊敬していた女性(2年前にガンで他界)が、言ってたんだけど、

「人は不思議な縁で結ばれているから、縁がある人とは遠く離れていても再び会えるものだし、あの世でだって再会できるんだから!」

私も、その言葉を信じて、日々を大事に過ごすようにしています!
2013/10/20(日) 17:25:10 | URL | ちよこ #-[ 編集]
じ~ん。
年をとってからの兄弟って
若い頃より “血の繋がり”。

ふらつきながらお姉さんを見送った
こむたんのお父さん。
なんだか じ~んときた。
2013/10/20(日) 22:48:36 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
おちよたんへ^^
うん、ほんとだね。病院だとじっくり話す事も出来ないし
時間を気にせずみんなで笑って話せるって自宅ならではだね。

伯母のキューピー あれだけ作ってたらそりゃもうあげられる人
いなくなるわ(>▽<)笑ったわよ。
でも可愛いのよねe-266幸せ呼んでくれるといいなあ。

> 「人は不思議な縁で結ばれているから、縁がある人とは遠く離れていても
  再び会えるものだし、あの世でだって再会できるんだから!」

うん、わたしもそうだと思うよ。そう信じたいね。
いつか会える。そう思えば別れも少しだけ悲しくなくなる気がするもんね。
でも、じいちゃんとの縁だけはぶった斬りたいわ~(^皿^)

2013/10/20(日) 23:24:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたんおはよ~~e-343(*゚▽゚*)ノ

ほんとね、血の繋がり をしみじみ感じるね。
父のちょっと悲しげな顔が
なんとも切なかったわ・・・e-441
またお互いに元気で会えるといいなあe-454
2013/10/21(月) 09:14:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック