五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年10月08日 (火) | 編集 |
昨日の朝 『スッキリ』を見てたら

大学の男子チアリーディング部<ショッカーズ>が

アメリカのチアリーディング大会(当たり前だけど女子の)の

エキシビジョンに出場した と。


うわ!!ショッカーズだ!!凄い!とうとう本場に殴り込み!?

って おばたんは一人感動したのでありました・・・。


昔 『Gの嵐』 という番組で [マイナースポーツを応援しよう] と嵐5人が

このショッカーズを応援しに行ったのでした。

普通 3ヶ月も練習しなければいけない『トス』という大技には

体重の軽いおーちゃんとニノが選ばれ

たった数時間(残り1時間半)でマスターさせられるハメに。

本来は3ヶ月もかかる技だと知ったおーちゃんが マジ切れで

コーチに 「馬鹿言ってんじゃないよ!!」って言ったところが

めっちゃ可愛くて笑えたんです~~萌えポイント

それでも2人とも大技マスターしましたよ さすが!!


男子のチアリーディングは力強くカッコよくてとても印象深く、

でも日本初のチームとあって 他に競う相手もいないから

一生懸命練習してもちょと淋しいよな~~(´・_・`) なんて感じてました。

だから昨日の朝は ショッカーズの華々しい演技と外国での大声援

なんだかおばたん勝手に感動。

彼らと同じ年頃の息子を持つ身としては つい感情移入。良かったね~。


いつか男子チアリーディングの大会が出来るほど、

男子チアリーディング人口が増えるといいね。

(嵐が行ったあと あれから少しはチームが増えたのかな~?) 

ごたごた書くくせになんも知らない。(*゚▽゚*)








※ちょっと風邪をひいてしまいまして

コメント閉じておきます~~。





 にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック