五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年09月30日 (月) | 編集 |


もう季節は秋だしさすがにテンプレ替えよう・・・

とつい最近 夏っぽいテンプレから秋っぽいテンプレにチェンジしたんだけど、

使ってみるとコメントを書く際にちょっと困った事もあったりで

またまたテンプレ変更しました・・・。テンプレ難民してます。

気に入ってお借りしたテンプレだからちょっと残念だったな~。


今回のテンプレは手芸もろくにやらないのにお裁縫を連想しちゃうね(^∀^ゞ。

ま、いいか。さぁ!これで落ち着くか?

 しばらく使ってみないと分かんない。



 さてさて、今日はおばたん公民館のお掃除当番で、お掃除に行って来ましたよ。

     レレレのおばたん。
     rerere.jpg

でね、お掃除テケトーに終わらせ さ、とっとと帰るべ。

と戸締りしようと預かった鍵を鍵穴へ。

が、いくら回しても鍵がかからない。一分ほど格闘の末

ようやく鍵がかかりました。 かかりましたよ。うん。

 でもね・・・今度は 鍵が抜けないのよ!!


   アレレレ~?のおばたん
     nayamu.jpg


 これまた3分ほど抜けない鍵と格闘・・・の末

 諦めました。

だって抜けないもんは抜けないのよ!!

『公民館』と書かれた札をぶら下げた鍵を鍵穴に刺したまま

おばたん帰宅。

nukenai1.jpg
   

「え~~~~!!?

って言わないで~~~~!!!ヽ(>ロ<)ノ

抜けないもんは抜けないんだってば!!


後から公民館長に電話しなくちゃ・・・

公民館長 パートで働いてるから夕方しか帰ってこないし~~。

これじゃ呑気に昼寝も出来ないじゃん。

 と思いながらお煎餅食べてコーヒー飲みながらこれ書いてます・・・。

あああ・・・お煎餅も喉を通らない・・・

   あ、でも  これ美味しいお煎餅だ❤


公民館長 早く帰って来て~~~!!!


おまけ

公民館の側のお宮です。

nukenai2.jpg

nukenai3.jpg

公民館付近にもや~っと白い霧状のモノが・・・

鍵ほったらかしにされた祟りか!!?









にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ひゃ~
白いモヤっと・・・何 何 何~

て、それよりも・・
えーーーーー!! 鍵挿したまんま帰宅ってかー
泥棒さんが公民館に入ったらどーすんの~
入ったんだから抜けるでしょ?
もうちょっと頑張れなかったの~
でも、、分かるわ、、公民館の鍵って抜けないようにできてんのよ。
うちの町内の公民館の鍵も一筋縄じゃいかないくらい掛かり辛いし
抜き辛いの!  
そろそろ、掃除が回ってくる時期だわ憂鬱e-441

あらまあ、立派な御神木
こむぎ地区のパワースポットかしら? その御神木に抱き着くと
きっと鍵が抜けると思うe-257 
早く抱き着いてきて~ 

私、このテンプレ好きだな♥
2013/09/30(月) 16:22:52 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ショ~~モない鍵ですね~~
かからなくて
抜けなくて
使いようがないじゃないですか~i-209
次回の掃除当番までにマトモな鍵に
なってくれますように
チナミニ私もこむぎさんと同じく
帰ってきます モチロン!!!
2013/09/30(月) 17:12:09 | URL | そら #-[ 編集]
ごめん。訪問が遅れちゃった^^;
こむたんの町内の公民館って
歴史が刻まれた古風な所にあるのね。
御利益がありそうなお宮だわ。

それはそうと結局 公民館長が帰宅するまで
鍵は挿したままだったのね。

こむたんの心配をよそに
ごめん また今回も笑ってしまった^^;

う~ん。ところで白いもやは何だろう(*_*;
2013/09/30(月) 20:24:48 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
「えーーーー!!」って言うなって言ってるやろが。
お約束か!(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!!

もやっと白いやろ~ホラーやろ~~e-350
泥棒より怖いわ~~。
こむたん3分頑張ったけど
あれ以上やると 後戻りできなくなる事態になりそうで・・・
スポッと鍵穴ごと抜けそうで・・・
ウルトラマンも頑張って3分だしねe-284

ここら辺はどの家も開けっ放しで出掛けるくらいのところで
泥棒の心配はまずないのさ~e-257
公民館なんてなんも盗むもの無いしね~。

あれから公民館長に来てもらって
館長、いとも簡単にスポッと鍵抜いちゃったよ。
なんかコツがあるんだってさ。 
んなもん知るか!!って感じだったよ。

御神木 そうそうパワスポさ~v-353
ロロたん御神木に縛ってあげるよ(・_・)‿§

テンプレ カワユスやろ~❤
字も大きいし♪
2013/09/30(月) 20:56:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらさんへ^^
そらさん、チャオ!(^o^)丿e-343
でしょ~?しょーもない鍵なのよ。
そらさんも帰る?やった!仲間~e-266(^o^)人(^o^)

あれから館長にきてもらってね。
鍵 簡単にぬけたのよe-286 でね、
「コツがあってね~、少し上に持ち上げる感じで・・・抜く!」
って教えてもらったけど~。
コツより鍵新しくしてよ!!って思ったわ~(ー_ー)
2013/09/30(月) 21:03:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん、もう来てくれたの~?
 ありがとうe-266(◕ ◕。)ウルウル

古いお宮でしょ~?
大きな木ばかりでトトロが出てきそうなのよe-454

鍵 どうしても抜けなくて
壊してしまいそうで怖くて諦めたわ~。
泥棒が入っても盗まれて困るものも無いしねi-235
笑ってくれて嬉しいわe-446

白いモヤ、カメラ取る時には何も無かったのに
何なんだろうね~?不思議。(゜.゜)
2013/09/30(月) 21:27:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コツ
うちの店の鍵もコツがあってさ、そのコツを上手く利用しないとかからないし、抜けないのよ。
うちは鍵を変えようかって話しもあったんだけど、KURE550とかいう潤滑剤のスプレーを使ったら、簡単に開くようになった!
たぶん、こむぎさんの夫さんの工具に入っていると思う。
アレを鍵穴に噴射したら、使いやすくなるよ!
2013/10/01(火) 00:47:42 | URL | ちよこ #-[ 編集]
となりのヒロロ ヒッロロ~♪

てか、、縛るんじゃないーーー!
忍法縄ぬけの術 トォーーッ   スポッ
はー やっと抜けた 一晩中怖かったよーーe-259

御神木にこむたんの藁人形打ってきたから、よろしくe-257  
2013/10/01(火) 10:02:01 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あ~~!kure あるよ、アルアル!!
おちよたんちの鍵もクセあるのか(>∀<)
自分ちのなら家族が分かってるからまだいいよね。
公共の施設でこれってどうよ!?だわ~~。
抜ける時はスルっと抜けるんだけど
持ち上げないと引っかかるんだから
鍵の中がズレてるんだろうね。
そっか、kure試してみる価値ありだね!!
 thank youおちよたん❤(^o^)丿
2013/10/01(火) 23:03:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
え?忍法縄ぬけの術があるなら
なぜ一晩中そこに?(・_・)

あ・・・藁人形・・・
 ヒ~ロ~ロ・・・っと( ..)φカキカキ

 カンカンカンカンカンカンカンカン!!!!!!!!!!!!!
( ・_)〆i-200v-308
2013/10/01(火) 23:17:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック