五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年09月20日 (金) | 編集 |

娘は学校から帰るとまずはおやつ。

今日もジュースにクッキーにお彼岸用に買った巨砲  

一房ペロリと平らげ そして夕飯時

 娘   「なんでだろう?食欲が湧かない・・・
     ウチ疲れてんのかな・・・(;ーAー)。」


おばたん 「お前・・・あんだけおやつ食べりゃ
      そりゃ腹もいっぱいやろ。(ー_ー)」


 娘   「 (・▭・)ハッ! ・・・いや~~ん(;ノ∀ノ)


  な~~にが 『いや~~ん』 だよ('I')
 
 お腹空かないとか言いつつ娘、食後にアイス漁ってたのよ。

別腹デカ過ぎちゃうの?



 さてさて、今日はおばたん、じいちゃん(義父)と午前中おデート

(自分で書いておいて寒気に襲われるおばたん

じゃなく~、じいちゃん今日は病院の日だったので、それの付き添い。


じいちゃんここのところ腰が痛くて唸ってます。

あれは10日程前だったか?・・・

じいちゃん草刈り機で土手の草刈り始めたんですよ。

おばたんビックリして走って止めに行きましたよ。

 =====⌒(;`ロ´)ノ アノジジイ!ナニヤラカシテンネン!!

「じいちゃん!草刈りなんかお父さんがやるから!!」

「いい。今日は調子いいしな。オリ(俺)がやるわい。」

言い出したら聞かないので おばたんも渋々手伝いましたよ。

まったく!どうなっても知らんからな!!(ー皿ー)

なんて思いながら・・・。


そしたら案の定 次の日から腰が痛くて唸るようになっちゃって

で、歩くのもやっとで 食事とトイレとお風呂の時にヨチヨチ移動するくらいで

あとは一日居間で横になってます。 なので床ずれ出来ちゃったわよ。

で、病院まで運転もままならず、おばたんが付き添う事に。



も~~ なんで考えられないんだろうね~?

誰にも迷惑かからない(かけない)なら好きにすればいいわよ。

でもじいちゃんの場合おばたんら夫婦にすぐ頼るのよ。

結局こっちにシワ寄せ来るんだから もう動くな!!!

ほんとに迷惑な人だわ~~(`益´)アホよ!!


で、病院で診察待ってたら じいちゃんの知り合い(年配のおっさん)が通って

「お~、久しぶりやの~~。」なんて会話が始まり

一応おばたんもニッコリ会釈したのよ。そしたらそのおっさんが

「なんや、ベッピンさんと一緒か!!・・・コレかや?(^皿^)b」

っておっさん小指立てやがって。全然面白くない冗談だわ。

その小指へし折っていいかしら?( ̄∀ ̄)ムカムカ

じいちゃんも冷静に 「は?これは息子の嫁や。」

て、お前も少しは乗ってやれよ!!おっさんの小指が泣いてるやろが!!

いや、乗ってもらってもイヤだけど。   どっちなんだい!!


今日は病院も混んでて おまけに薬局まで混んでて

9時半に家を出て 帰宅したのが12時。

 あ~~~疲れた・・・。病院ってなんであーも疲れるのかしら?


これから手術も控えてるし またしばらく病院に通う事になるのね・・・。

 
   大殺界よ早く去れ!!









にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そんなことが起きていたのね……。

それで再手術となったわけか!
(以前から再手術の話しはあったけど)

爺ちゃんの場合、命に関わる病気ではないけど、介護と病院通いが必要っていうのが、面倒臭いよね。

近くの病院に入院するのではなければいいなって、私は願っているけど、しばらく病院通いが続くっていうのは、近くの病院での入院が決まったってことなのかしら?!
2013/09/21(土) 20:43:36 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こむたんって
大変なお世話なのに さらっと
しかも 面白く書いちゃうところがすごいなぁ。
2013/09/21(土) 20:59:24 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、やほ!e-343(^o^)丿

いやね、それがさ痛くなったのは関係なくてね
その前にそろそろ手術しましょうか?って時に
こうなっちゃったのよね~e-286

でさでさ!!じいちゃんの手術
昨日結局地元の病院に決まっちゃったのよ~!e-260
今回はわたし、お見舞いに毎日行かないって決めたわ。
もう甘やかしたらつけ上がるからね。
3日に一度にする!!e-271
ガソリン代もバカにならんし、
実家も行きたいしねe-442

2013/09/21(土) 22:42:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん、こんばんみそ~e-343(^o^)丿

やん!tookoたん褒め上手!んもう!(//∀//)ノi-200( × ×)
こうやってブログに軽く書くと
本当に軽くなるから
ブログっていいね~~i-176e-454
2013/09/21(土) 22:50:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック