五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年09月16日 (月) | 編集 |
ここ数日 ちょっと体調がイマイチなおばたんです・・・

きっと台風のせいね。気圧の変化にめっぽう弱いんです。

だっておばたん、か弱き乙女だから

更新も遅くなってます~~


えっと・・・じゃ、土曜日の事を・・・。


土曜日は実家の姪っ子(小学生)の運動会だったので

母も「運動会に行きたい」 とのことで おばたんは父のお守に。

父は顔色も少し青く、息も苦しそうでベッドに寝たきりでした。


父の様子を見ながら酸素を送る機械のダイヤルを上げたり下げたり。

認知症もある父は 鼻に取り付けた酸素を送るチューブを嫌がって

うっかりすると外してしまいます。

「外したらダメだよ~。」と直して数歩歩いて振り返ると

もう外そうとしてるし! (; ̄∀ ̄)あっコノヤロ!

2人きりだと父が苦しそうなのが不安で怖かったです

母がお昼に一旦帰宅。父のおむつを交換したんだけど

2人がかりでやっと・・・。人って重いね・・・。

これを母がいつも一人でやるのかと思うと 

父より母の方が心配になるわ~~(-_-;)

お嫁さんが仕事早めに切り上げてくれるとか

 協力してくれたらなぁ・・・。


 
 あ~、、ダメだわ暗くなる~~。

 ここは気分を変えて 軽~~い話題を・・・


『嵐にしやがれ』 リニューアルしましたが・・・。

 さて これからどんな感じになるのかな~?期待❤


ん~~・・・でもさ~~正直言って 嵐にしやがれ

今まであまり面白くなかったのよ・・・。

おばたん的には嵐の自然なわちゃわちゃした感じが見たいわけで

悪いけどゲストはどーでもいいわけっすよ。

ゲストの『噂話しやがれ』のコーナーも興味湧かなくて

どこか我慢して見てた感は否めない。

 
今回のゲストがクリームシチューの2人だったんだけど

ぶっちゃけ上田さんの生い立ちにはこれまたまったく興味湧かないし。

マックミランのジーパンとかどうでもいいし・・・

生放送なのに時間がもったいなかったな。

早送りしたい~~とか思っちゃった・・・(ノ・_・)ゴミンナサイ

まさか、今後もこんな感じでゲストを持ち上げるパターンでいくのかな?

って先行き不安な感じも・・・。


 でもでも次回からどんな展開になるか分かんないもんね。

それに上田さんメッチャいい事言ったわ。
 
  『ファンは嵐が見たいんだから。』って。

そうなのよ!その通りなのよ!そこなのよ!!

  嵐ファンは『嵐』が見たいのよ!!

5人の素が出る 5人のそれぞれの魅力が伝わるようなね。

自由に泳がせるような感じにしてほしいのよ。

頼むわよホントに。お願いします!!






にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こむぎさんも体調悪かったんですね。
私も連休は寝て過ごしました。
クーラーの風に当たって寝たら
冷凍マグロ状態で朝氷ってそうでした~v-12

お父さん心配だけど
お母さんも心配 読んでるこちらは
こむぎさんも心配です。
嫁ぎ先も大変ですものね。
たまにはドド~~ッと暗くても
カマイマセンよ
負けませんから(ナンニヤ...)
皆さんそしてご自身もお大事にしてくださいね。
私もやっとお蔭様で調子が戻ってきました。
2013/09/16(月) 21:35:37 | URL | そら #-[ 編集]
あらら やっぱり気圧のせいなのかしら、、
私も今日はさっぱりやる気が起きなくてダラダラと
寝たり起きたりしてましたーe-257
そっかー やっぱり、気圧の変化が悪いんだよね~うんうんe-441

自宅介護は大変だよね。
男性って痩せてても骨が重いんだよね、お母さんが腰を痛めないと
いいけどe-351


2013/09/16(月) 22:05:16 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたん。大丈夫?
いろんなこと考えて気分が沈んでいると
体調もおかしくなっちゃうよ。

気分が沈んだ時は、おーちゃんにSOSだよん^^
2013/09/16(月) 22:36:38 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
大丈夫さぁ!
慣れない介護を1人でするっていうのは、本当に大変なことだよね。
こむぎさん、お疲れ様でした!

けど、こむぎさんもそうだし、お母さんにしろ、お嫁さんにしろ、出来ることは出来るけど、出来ないことは出来ないっていう、どうしてもそこには線引きが必要で、自宅でっていうのに限界を感じたら、その時は仕方ないと思うんだ。

でも、今は出来ることを一生懸命やるっていう、そのこむぎさんの気持ちは、お父さんに届いているよ!!!

あとさぁ、嵐の番組についてだけど、私もこむぎさんと同じ意見なんだよね。
嵐だけでいいのに、ゲストがウザイって思うことのほうが多いもん。
でも、ほら、嵐のメンバーのさらなる飛躍のためにも、ゲストと人脈が出来てさ、いろんなことを吸収できると思えば、ファンとしても温かく見守ることができるかもよ?!
2013/09/16(月) 22:55:33 | URL | ちよこ #-[ 編集]
そらさんへ^^
あらまー そらさんも体調わるかったのねe-451i-201
大丈夫e-351  て!!ククク、クーラー!?冷凍マグロ!?
なにやってんねん!!そらさん!!v-12
も~~女の子は温めなきゃよ~。
ハイ。毛糸のおパンツ❤(・_・)‿e-144

> たまにはドド~~ッと暗くても
> カマイマセンよ
> 負けませんから(ナンニヤ...)


え?ほんとに?(・_・)
ぢゃお言葉に甘えておどろおどろしくイッチャおうかしら❤
でも、心配してくれて
ありがとうそらさんv-398

2013/09/16(月) 23:21:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
も~~ロロたんどこ行ってたのさ~(=3=)ブー
そうよ、全て気圧のせいなのよ。
いつもそうなんだ~。台風近づくと食べられなくなる。
お蔭でこむたん3キロも減量さe-257いいだろー。

介護って頭では大変って分かってても
実際やるとなると 本当に大変なんだって実感するね。
ほんと、父は痩せてるのに重かった(ーー;)
母、夕方からは孫2人が帰ってくるし
夕飯も作るし あれじゃいくら母でも倒れるわe-286
弟にそこらへん話して、お嫁さんに協力してもらえないか
相談したいなって思ってるんだ~。
難しいけどね・・・。

2013/09/16(月) 23:31:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたんありがとうv-398

うん、そうなの。ついつい考えちゃって
食欲もダウンi-195
これじゃイカン!!って今日から頑張って食べてるよんv-371e-271
おーちゃんの笑顔と声と歌があればOKOK!!e-257

2013/09/16(月) 23:37:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、いつもアドバイスありがとう!e-266
ほんとにそうなんだよね。
全て抱え込んでもつぶれちゃうもんね。
出来ないことは出来ないって諦めるしかないよね。
ただ、多分父はもう長くはないから せめてその間だけでも
お嫁さんに母を助けてほしいなって思うわ。

でさ、この前父と2人きりで 何か今の内に伝えておかないと って
思ったんだけど・・ダメだね照れるから結局なんも言えねーー!

おちよたん、嵐見てくれてたのねe-349意外だったわ!
いや~ん 嬉しいじゃないの~~e-266
でしょ?ゲスト要らないって思うのよね~。
嵐の良さがイマイチ出てなくて不完全燃焼なのよe-286
それに人脈、確かにね。それはあると思う。
まぁ もう充分な気もするけどねe-257
リニューアルに期待だわ。
2013/09/16(月) 23:55:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはよーったらおはよー

どわっぷ! 3キロもe-350
ただでさえ枯れ枝の様に細いのに、そんなに痩せちゃったら
どうなるの~
もー 私の食欲をこむたんにあげたいわ、貰ってください是非
(゜゜)~食



でもほんとお母さんの負担が大きいねe-441
夕飯作りだけでもお嫁さんがしてくれればいいのにね~e-441



2013/09/17(火) 09:51:05 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたん 体調どうですかぁー?
うんうん・・・確かに気圧によって
頭痛がひどくなったりするよ。。。

お父さんのお世話大変だね。。。
昼間はみんな仕事で不在だし
どうしてもお母さんの負担が大きくなるねe-263

詳しい事よくわからないけど・・・
ヘルパーさんに 週何回手伝いに来てもらうのとか・・・
難しいものなの?
自宅介護って頑張り過ぎるから・・・
2013/09/17(火) 15:39:07 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ばんみったらばんみー❤
 あ、あんがと。(・▭・)‿食
これでラーメン3杯イケるわね。

ね、母もしんどいと思うわ。
嫁さん仕事v-61大好きだからね~。
家の旦那の妹と一緒だわ。
でも、こんな時くらい自分の子供だけでもみてほしいわe-441

2013/09/18(水) 18:55:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ありがとう❤(^o^)丿
気圧って影響するよね。
か弱き乙女ですもん・・・(◍ ◍。)ウルウル

ヘルパーさん、わたしもよく分からないんだけど
患者の状態にもよるのかもしれないね。
でも家の父、突然に寝たきりになっちゃったから
これから考えていくのかも。

母は猪突猛進型で何でも一生懸命やる性質で
手をぬかないからねe-444
ほんと頑張りすぎると思う。それが心配だわ。

2013/09/18(水) 19:04:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック