五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年09月05日 (木) | 編集 |
今日はおばたん地区はお祭りでした。

毎年 じいちゃん(義父)の弟一家7名が押しかけてくるんですが

(義母は 「呼んでもいないのにやって来る」 と毎年愚痴ります。)

その一家から珍しく 今年は来られない と連絡があり

義母もおばたんも大喜び ♪( ^o^)人(^o^ )♪

家族と義妹夫婦 あと娘の友達3人だけなんで 

オードブルも作らないことに決めました。

なので今年のお祭りでおばたんが作ったのは

鶏の唐揚げ・アサリの酒蒸し・ごぼうのしぐれ煮・栗おこわ・フルーツ盛り合わせ

たったの5品~~

あとはお寿司をとって じいちゃんが池の鯉を上げてお刺身作って

2日前からは義母が鯉こく(お吸い物)作ってたので 

それだけあればもう充分

 あ、写真撮り忘れた(・_・)。


一応花火も上げたりします。

めっちゃしょぼい花火です先に言っておきますがキレイでもありません。

娘がスマホで撮ってたので拝借。 この花火しょぼいんだけど

スゴイところが一つだけありまして・・・

 花火を打ち上げる所って普通平らで広い場所でしょ?

でもこれは木の生い茂る山の中腹から打ち上げてるんです。

 花火師もチャレンジャーだといつも思います



音量下げるの忘れてアップしちゃいました
音量注意








にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
今年のでも十分ご馳走だよぉ~
こむたん お疲れ様でしたe-466

↓ 朝の風景が 目を閉じると浮かんで来るようだよ~
ウチもそうだけど
朝バタバタするのわかってるのに
なんで夜の内に確認しておかないんだろうね・・・
今朝・・・めっちゃ走って行ってたわ・・・ウチの子
2013/09/06(金) 10:43:30 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そうだよ、十分だよ
しかも栗おこわがあるのにお寿司とる必要ないじゃ~ん、贅沢~

花火、うちの娘もスマホで撮ってたなー
私もブログに動画貼りたい・・ そして、このショボイ花火との差を
世に知らしめたい!!
どうやるの?e-257

2013/09/06(金) 11:41:01 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
きれいですよ
めっちゃしょぼい花火とは線香花火かなと思っていたら、スゴイ本格的です。
スマホでこんなにきれいに撮れるんですね。
わたしはまだガラ携なので(それもあまり使わない)、デジタルな人に憧れます。
2013/09/06(金) 12:27:11 | URL | Shinohara Nao #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、さんきゅーv-413
今年は人数少なくて楽できたよ~e-343

あははははe-257 息子君もダッシュか~。
お弁当は無事だった~?v-386
そうそうそう。なんで夜の内にやらへんのやろね?i-191
娘、朝ごはん食べるとまたベッドに潜り込んでスマホ見てるのよv-412
まずは用意を終わらせろ!!っていつも叱るんだけどホントに懲りない。
ウチのは歩く日の方が少ないよe-286
2013/09/06(金) 17:12:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
いいの!おこわは~こむたんと義母の好物なのさ~v-371
小豆と栗入れたよ~e-257

え?ロロたんも動画アップするの?
あのおっさんと踊るおばさんが入りこんじゃったやつを?(・_・)
世に知らしめるの?あれを?

まずはyoutubeやりなはれe-257
でも~~マジでやってやって~~e-266
動くまーちけが見られる~~v-398
2013/09/06(金) 17:20:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Shinohara Naoさんへ^^
ありがとうNaoさん❤(^o^)丿
花火、特に仕掛けもなく、ポンポンと上がるだけで地味なの(^^ゞ

わたしもガラ携でほとんど使わないの。
今のところ電話とメールが出来れば充分e-319
スマホ 多分使いこなせないe-257

2013/09/06(金) 17:37:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
久し振り~
こむたん、お久しぶりです!
元気にしてましたか?
私も色々ありますがまぁ元気に頑張ってます
おじさん家族7人も来なくて良かったね~。
それでも多い人数だと思うけど
お疲れ様でした
2013/09/06(金) 19:10:42 | URL | あみ #-[ 編集]
amiたんへ^^
あみた~~~~~~~~ん!!!e-266(TロT)ノ
元気だよ~~~!!
来てくれてありがとうe-415

お祭りも嫁にはしんどいことが多いね~。
親戚一家7人が来ないなんて 初めてのことよ♪
気が楽だったわ~~ヽ(^o^)丿
また遊びに行くねv-398
2013/09/06(金) 21:45:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
こむぎさん、覚えてるよ!
去年の秋祭りのこと!!!

スンゴイ料理が並んでて、メッチャ大勢が居座っていたよねぇ。

アレはキツイ!って思って見ていたんで、今年は7人が来なくて、本当に良かった! 良かった! バンザイ三唱!!!

このままフェードアウトしてくれたらいいのにね。
2013/09/06(金) 21:53:20 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
ありがと~~~おちよたん!v-413

祭りってのは疲れるね。わたしこの家に来てから
純粋にお祭りを楽しむ って事が一度もないのよ。
料理ばっかり作って 夜は接待でしょ~。
ま、どこのお嫁さんもそうなんだけどさe-257

でも今年はホント あの一家が来なくてラッキーだったわ。
出費も抑えられたしe-454
多分 来年は来るわね。v-341くる~~きっとくる~~
あ~~フェードアウトしてくれ~~。


2013/09/07(土) 00:42:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お祭り オムカエする側大変ですね。
(お義母さんの本音よく分かります)
鶏の唐揚げ・アサリの酒蒸し・ごぼうの
しぐれ煮・栗おこわ・フルーツ盛り合わせ
たったの5品??(いつもどれだけ
作ってるんでしょう?アッパレです)
おじいちゃん池の鯉でお刺身~~
(食糧事情ヒッパクしても
しばらくは食べていけそうですね)
花火まで上がって
暑い夏も終わり ヤット秋ですね。
こむぎさん お疲れ様でした!
来年も電話があるとイイネv-218
2013/09/07(土) 12:02:27 | URL | そら #-[ 編集]
そらさんへ^^
そらさん こんばんわ~~e-343(^o^)丿

義母の本音 これ毎年聞かされるのe-257
この一家が恐ろしいくらい食べる一家なのも
義母の苛立ちの一因で(>∀<)確かによく食べる(笑)

料理 例年だと倍は作ってるかと・・・。
今年はオードブルを作らなくて良かったのが
本当に嬉しかったわe-343
来年もお電話お待ちしておりま~す(^∀^)丿ってね❤

このお祭りが終わると あ~これから秋か~って
本当に思う。やだな~もう冬に向かうのねe-444
一年て早いね~。



2013/09/07(土) 23:35:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック