五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年09月04日 (水) | 編集 |

 娘は悲しいことにおばたんにそっくりで 

何でもギリギリになるまでやらない性格です。

ケツに火が着かないと動けない 自分を自分で追い込むことに長けてまして

反省はするけど懲りないという残念な性格です。

おばたんはもう半世紀もこれで生きてきたけど

娘はまだ花も実もある15歳 是非とも直してほしいと

願っておる所存で御座候・・・ナンノコッチャ? 


娘は毎朝 登校にはバスを利用してまして 

家を7時17分に出れば歩いて余裕でバス停に着けます。

が、ほぼ毎日すごい勢いで階段を駆け下りて 全力で走ってバス停に向かいます。

それまでの2~3分はおばたんも巻き込まれ

やれ『靴下が無い』だの、

『しまった!スカート汚れてたんだ!どうしよう!!』 だの

『定期が無い!!』 だの 

『お母さん!お弁当を鞄に入れてーー!!』だの ←自分で入れる余裕さえ無し。

『あ・・・スマホの充電忘れた』 だの ←そんなことまで知るかよ!!(`皿´)

ま~~とにかく、よくまあ毎朝これだけ大騒ぎ出来るもんだと

おばたんでさえが呆れる有様で・・・。


で、昨日、今日と娘の高校は文化祭で 屋台も出てるので

娘には昨日2千円持たせました。が、友達が財布を忘れたとかで

娘は千円を友達に貸したそうな。なので娘のお財布は空っぽに。

今朝いつにも増して大慌てで家を飛び出した娘。

その直後におばたん、『あ!!お金渡してない!!』と気付き

(お友達が今日返してくれるか分からないので。)

千円持って娘の後を追いかけました。バス停まではおよそ150メートル程。


 「娘ーー!!こら待てってーー!!」====⌒(;`ロ´)‿

娘走りながら 

「待てるわけないじゃん!!」====⌒(:`ロ´)‿

「とにかく待てーー!!」====⌒(;`ロ´)‿

「なによ!!忘れもんなんか無いって!!」====⌒(;`ロ´)‿

「お金ーーーーー!!!」====⌒(;`ロ´)‿

 ようやく娘のスピードが落ち 娘が手を後ろに。

   まるでリレーのバトン渡す体勢です。

ぜーはー言いながら健康サンダルペタペタ鳴らしヨタヨタと走るおばたん・・・。

~~~~⌒(;`ロ´)‿ ‿(;`ロ´)‿ 早く~~

 シタ!!っと千円を娘に渡すと 娘

   「サンキューー!!」====⌒(;`ロ´)‿

丁度バスがバス停に停まったところだったけど、娘の姿を見て待っててくれました。


おばたん 全力疾走 何年振りかしら・・・?

運動会ですら走らないのに・・・。

 家へ戻ってフラフラと寝転がり 心地良い疲労感に包まれ・・・( ´∀)ノ

 るわきゃないだろが!!!

 心臓バクバクで死ぬかと思ったさ!!健康サンダル意味ナシ!!



 あ~~~もうやだ・・・。

もっと お利口でしっかりした娘 の母になりたい・・・。

 そしたらおばたんももっと上品な母親になれるのに・・・。




 




にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
健康サンダル履いてるんだ、、何で?
不健康だから?
なんちゃってー 私も健康スリッパ履いてるさ~e-257
おばさんの約束♥

50過ぎて全力疾走はキツイねe-351
下手すりゃ心不全起こすよねv-238
だけど、そんなリスクを犯してまでも娘ちゃんの為に走るこむたん・・
母の愛を感じるよーーe-259
待っててくれたバスの運転手さんにも愛を感じるわ♥
娘ちゃんは幸せ者だね~




2013/09/04(水) 21:58:59 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたん。お疲れ様~~
親子 性格が似ていると
お互い行動が読めるね^^

リレーのバトン渡す体勢を想像したら
ごめん。つい笑ったけど
お疲れ様でした^^
2013/09/04(水) 22:14:35 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
実はな~、ここ数日胃がおかしいんだよ~e-444
あ・・おかしいからって笑うんじゃないわよ。
健康サンダル履いてるのに~~。
 あああ・・・きっと胃癌だわ~~
 さらばロロたん 最期にが・・・食べたかった・・・ガクッ!

ほんとにさー!不整脈持ちには堪える堪えるe-286
田舎のバスはテケトーでいいよ~。
娘、帰りは自宅の前で降ろしてもらえるの~e-257

今ね~記事を書いて保存したつもりが~
アップしちゃって~。ブログ村にも反映されちゃって
削除に右往左往したさ~。今日はドタバタ日和。
2013/09/04(水) 22:49:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
そうなのよ~i-201まるで自分を見てるようで~e-452
我が子ながら なんであーもアホなのかしら~?e-286
も~全力疾走はしんどかったわ。
お山をスイスイ登っちゃうtookoたんのような体力が欲しい~e-259
2013/09/04(水) 22:56:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
アホな子
私も、アホな子を持つ母なので、お気持ちはお察しします。

でも、もうこれはねぇ、言ったり考えたりするだけストレスよ!
もう、見ないことにした、考えないことにしたって、スルーすることが、うちらストレス弱者には必要よ!

私も、今日の夜、夏休みの前に配られたプリントを、今になって息子から差し出され、目が点になりました。
だって、高校のオープンスクールの日程と校内締切が書かれていて、息子の第一志望の私立高校、9月4日が締め切りでした。

見てない! 見てない! 見ていな~い!

私立なので、体験入学に行かなくても合格させてくれるでしょうが、怒る気力さえなく、どうでもいいさぁ~~~。
2013/09/04(水) 23:34:31 | URL | ちよこ #-[ 編集]
え? 
今日はドタバタ日和、、?
今日は?

今朝ね~ シシトウ焼いて食べたのよー
そしたらさ 中に一本めちゃくちゃ辛いのがあって、、
ヒーハーv-41しましたロロゴンです。

あ これはe-134からの気持ちです
e-287v-22  草食べてムカムカを治してね~~
2013/09/05(木) 10:14:36 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あはははははは!!(>∇<)ノi-200
> 見てない! 見てない! 見ていな~い!
 超~ウケた!e-343 ユースケくんもやってるね~e-343
家の娘も締切過ぎたプリント出すの得意技よ。
あれは腹立つよね~~i-191
叱っても叱っても直らないから もう諦めた。

ついさっきなんだけどね・・・。
「明日提出の宿題のプリント学校に忘れた~e-259」って
大泣きしてさ、仕方ないから明日早朝に学校へ送って行くことになったさ~。
1時間あれば出来るから!ってさ・・・
もう呆れて大喧嘩したわよ。
なんでこうアホなんだろ~~こっちが泣きたいわv-406


2013/09/05(木) 23:48:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
え?そうよ『今日は』よ(・_・)
何かご不満でも?
いつもはローヤルミルクチーがとってもお似合いな
優雅で落ち着いた日々を送ってるから~~e-482e-420

 シシトウ大当たり~~v-62ヒーハー!!!
ロロたんたら~~いつから小杉になったん?ヒャハハハハハe-257
あらあら、まーちけ こむたんはe-195でムカムカが治るのよ
この草はロロゴン・小杉にあげてちょうだいi-176
シシトウより甘くてよきっとe-257ホホホホホ
2013/09/06(金) 00:04:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック