五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年08月31日 (土) | 編集 |
昨日の夕飯にカレーを作りました

おばたんちのカレーは~、厳選した何種類ものスパイスを使って~

お肉はコトコト何時間も煮込んでとろっとろに~~インド人もビックリ


 ・・・な~~んてのじゃなく、

  ただの バーモントカレー(甘口) 

でね、田舎に住んでるため、夏は野菜を近所から頂くお蔭で買うことも無く

それどころか、食べても食べても貰うから 減らずに腐らせてしまうことも。


なんとかこの野菜たちを一気に減らす方法はないかと思い

よっしゃ!野菜カレーにするべ!!と決めました。

 玉ねぎ じゃが芋、アスパラ 茄子 ピーマン キャベツ カボチャ モロッコ

まるで動物園の動物たちの餌でも切ってるかのように

まな板の乾いた音も高らかに ( . .)タンタンタンタンタン!!!!

  ひたすら切るのみ!!
 

山盛りになった野菜・・・これを圧力鍋で煮る事40分シュシュシュシュシュ

何やら得体のしれないオドロオドロシイ物体が出来上がりました。ウワ~(:. .)

 ココで天下のバーモントカレー(甘口)のルーを投下 

 
よ~~~くかき混ぜて~~・・・ハイ!出来上がり(ノ^。^;)フ~~


 おばたんの悪い癖 味見無し。

そのまま本番の夕飯にドン!!と出しました。

もうこの流れで分かるでしょう。

 そうです。カレー


   激マズ!!!!!!! 



おばたん、未だかつてこんな不味いカレー食べた事無かったっす。

何をどーすればこんな味になるんだ?

カレーをもってしても隠し切れないこの不味さ・・・。

 じいちゃん(義父)も義母も黙々と食べてます・・・

あまりの不味さに 触れてはいけないとでも思ったのでしょうか・・・?

 娘が言いました。

「何でこんな変な味になったの?・・・」

「さぁ・・・? でも敗因はキャベツにある気がする・・・」

「薬臭い・・・」

「キャベジンに変化したんだよきっと・・・」


 夜遅く帰宅し夕飯を食べる旦那

まずはビールを一口 「はーー!!ウマい!!

そしてカレーを一口  「・・・・・・なにコレ・・・?」 珍百景

 天国から地獄~~ ワハハハハハ

旦那 ちょっとこれは食べられない って言うので

仕方ないので豚丼作りました。


 カレー まだドッサリ残ってたけど とても食べられた味じゃないので

勿体ないけど処分しました。

もう二度とこのカレーは作らない と心に誓いました。

 





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
モロッコて何~~?

私は肉じゃがにキャベツ入れる~
でも、キャベジンには変化しないよe-257

ヒーガタ、今日はめちゃ暑かったv-356
アッチッチのヒロミ・ゴーが夏フェスで来てたせいかしら?
2013/08/31(土) 17:40:16 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
私も モロッコ知りたい^^;
カレーにキャベツを入れたことがないけど
私も キャベツが怪しいと思うなぁ。
試しに 今度キャベツカレー作ってみようかな^^v
2013/08/31(土) 20:48:02 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
モロッコって~トロッコの親戚~e-257ウソダケド
いんげんの仲間で大きいんだよ。でも火の通りが早くて
すぐに煮えるからお手軽だよ~♪

ロロたん・・・肉じゃがに キャベツとな?(・_・)
 初めまして<(_ _)>肉キャベ

ヒロミ・ゴーが居たんじゃそりゃアチチだね~e-257
冬に来てもらいなよ~。
2013/08/31(土) 21:10:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
キャベツ煮込んだらキャベジンになるん?
んな訳ないと思うわぁ~(笑)

わたしの個人的な見解は・・・
圧力鍋で長時間煮込んだのが原因でしょう。。。
夏野菜のカレーは煮込まないで
野菜の形が残るように仕上げるのがいいでぇ~v-218
さっと炒めて ちょっと煮るくらいで十分さ

モロッコいんげん 今年はちょっと高くて買ってないなぁ。。。
猛暑やゲリラ豪雨で 高いんかな?
2013/08/31(土) 22:43:23 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
tookoたんへ^^
さっきロロたんのコメ返にも書いたけど
モロッコはいんげんの仲間よ~(^o^)丿
お味噌汁に入れたり 煮物にしたり❤
大きいんだけど火の通りが良くてあっという間に煮えるの♪

キャベツカレー・・・
tookoたんチャレンジャーね❤(・_・)
ぱんたんのコメ読んでみて~。
そしてわたしの屍を超えておいきなさい!!圧力鍋はダメよー!。
2013/08/31(土) 23:14:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
圧力鍋が敗因!!
そそそ!そうだったのかー!!(・ノ・:)おーー!!
そうよね、よく考えたら炒めりゃ良かったんだよね。
さすがぱんたんだわ~~v-413
ほんとにさ、どこからあの味が出たのか
娘じゃないけど マジでめっちゃ薬臭かったの~e-259
もう夏野菜に圧力かけないe-442

モロッコ スーパーじゃ高いんだね~e-451へー!
それがこちらは今年はドッサリ出来たのよ~。
冷凍庫にジプロックの大袋で3袋も入ってるのよ~e-351
生で冷凍しなさいって教わったからそうしたんだけど
場所を取る取るe-286
2013/08/31(土) 23:32:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
天国から地獄~
目に浮かびます。
ワタシも最近 もったいなくて捨てきれなかった
珍味をパスタに加熱していれたら
同じ羽目になりそうめんを作りなおしたことが
ありました。
たまにはイイデスヨネ。
そうして腕はあがるのでしょうから
2013/09/01(日) 11:02:02 | URL | そら #-[ 編集]
爺ちゃんに反撃!
いやぁ、自分も不味いものを食べるのは辛いけど、アノ爺ちゃんさえ無口になってしまう恐怖のカレーって、痛快だわさ!!!

うんうん、私も圧力鍋でドロドロっていうのが敗因だと思ったよ!
うちも夏野菜カレー作るけど、ほとんど煮込まないで、カレー味の野菜を食べるって感覚だよね。

それにしても、予想外のこむぎさんの反撃に、爺ちゃん、これからはカレーが出てくるとビビるんじゃない?!
2013/09/01(日) 13:40:01 | URL | ちよこ #-[ 編集]
そらさんへ^^
ありゃま~、そらさんも同じ目に(・ノ・)
珍味か・・・高そうだな~~。
そらさんの勇気に乾杯v-306
でもそうよね!そうよね!
失敗は成功の母ってねe-284e-343

 罰ゲーム用の料理の腕が上がったのは確かだわ。e-271
2013/09/01(日) 18:56:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
なんかさ、お通夜の席みたいだったよ。
「マズイ」も無く『無言』って、返ってキッツイわ~。
しかもカレーが不味いって悲惨よ~~ご飯も多いしね。
じいちゃんも義母もよく食べたわ。感心。
でもま、良薬口に苦し ってね e-257違うか。

うん、圧力鍋も使いようってことね~。
野菜 恐るべし。ほんと、これからじいちゃんのみならず、
全員カレーにビビるかもv-374e-350
2013/09/01(日) 22:31:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-440  昔、カレーにバナナ入れたことある。
どこかで見たレシピに書いてあったのよ。

で、、、
じぇじぇじぇ! バナナ臭いカレーが出来上がったわけさ
私は残したけど 他の家族は無言で食べてた・・
忘れてしまいたい過去を思い出させてくれたこむたんに乾杯v-306


2013/09/02(月) 21:30:10 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ウヒャヒャヒャヒャヒャe-257古傷パックリ~~e-343
バナナカレーi-263e-431
やっちまったね(≖m≖)i-203嫁の出来心。 
ロロたんの底知れない勇気に完敗乾杯v-306
人って不味いと黙るもんなんだね~e-257

2013/09/03(火) 09:53:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック