五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
雑音が治った~♪
2013年08月22日 (木) | 編集 |
娘は夏休みが終わり 今日から学校です。

 お弁当作りもまた始まりました

旦那のお弁当はずっと作ってるけど やっぱ一個作るのと

二個作るのじゃ気分もかかる時間も違うのよね~。

 ・・・でもま、みんな頑張ってるんだもんね!!

おばたんも頑張って作るぞい!!fight!(^o^)丿



 さて、話は変わりまして

おばたんここ8年ほど、ずっと頭の中で雑音が聞こえてたんです。

最初は時々あるくらいだったのが 一年、また一年と経つごとに

だんだんと頻繁に強く聞こえるようになり、

4年ほど前からは少し頭を動かすだけで『ザザ!!ザザザザ!!

妖怪『あずき洗い』が住みついたのかと思ったわ。

その度に景色が微かに揺れます。チカチカ★( × ×)))

 特に疲れが酷い時は雑音も目の前の揺れも酷くなり、

雑音に合わせて口の周りにピリピリと痺れが走る時も。

怖かったので病院で脳のCTも撮ってもらったりしたんだけど異常なし。

(褒められた事のないアホな脳を「異常なし」って言われ

 なんだか嬉しかったおばたん。 えへへ❤(・▿・) )

でも雑音は止まず 不快感と不安が絶えずありました。

いつかぶっ倒れる・・・。


 ところが2週間前 薬での更年期治療を開始したところ、ここ数日

その雑音がほとんど聞こえなくなってる事に気づきました。

 アレ?(・_・)そう言えば聞こえない・・・

てことは・・・あの雑音も更年期の症状の一つだったってこと?

多分そうよね?だって他に急に治った理由が見つからないもん。

意外なところに改善が見えて 嬉しいおばたんなのでした

雑音が聞こえないって気持ちいいね~~ヽ(^o^)丿

顔を左右に振ってもめまいがしないのよ❤

 ほら.ほら♪(・ ・≣・ ・)ねっ?♥ 嘘みた~い♪


今回3回目の更年期治療なんだけど(過去2回は途中でリタイア)

あの頃はまだ雑音もそう酷くなかった頃だったから

もしかしたら改善してたのに気付けなかったのかも。

治療はちゃんと続けてやらなきゃダメね。(ノ・_・)

男の人でも更年期ってあるらしいから、男性もお気を付けて~





押すと運勢アップ(かも)
   
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむたん 薬効いてるみたいで良かったねぇ~e-343
更年期の症状って ほんといろんな事あるみたいだね・・・
頭痛・肩凝り・動悸・息切れまで・・・

わたしも土曜日 婦人科予約の日だよぉ~v-100
ホルモンパッチ 楽だし 
体もめっちゃ元気なんだけど・・・
副作用の血が止まらんのよe-263
先生に言わないと。。。
2013/08/22(木) 14:35:39 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん やほほe-266(^o^)丿
そうなのよ~、薬が効いてくれてるわ~♪。
雑音も消えたし 更年期の症状って
意外なところや色んなところに出るんだね。

わたしあと2週間後に生理が来るらしいわe-286

ぱんたん出血が止まらないのかi-201
なかなか順調にはいかないね~。
貧血は大丈夫?気を付けてねe-351
2013/08/22(木) 19:42:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントがダブるけど
こむたん。 お薬が効いてるみたいで良かったねぇ。
今まで 辛かったのに
よくお舅さん。お姑さんに仕えてきて
あ~ なんて健気な(>_<)

これから もっと楽になるといいね。
2013/08/22(木) 21:58:42 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん こんちー!e-266(^o^)丿

ありがとうi-176tookoたん。
ほんとに 雑音が更年期の症状だったのには安心したわ(^^ゞ
脳に異常あるんじゃないかって ずっと不安だったの。
更年期って侮れないねe-351
tookoたんもお年頃だから気を付けてね❤(^o^)
2013/08/23(金) 12:17:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ラクになって良かった! 良かった!
私がそうなんだけど、精神的な不調を抱えてしまうと、何か身体に異変があってもさぁ、身体よりも心(ストレス)に原因があると思って、イマイチ治療に踏み込めないんだよね。

だけど、実はガンなんじゃないとかさぁ、不安だけは、ずっと抱えてしまうという悪循環!!!

だから、今回、更年期の症状であり、改善されたっていうのは、本当に良かったなって、私が嬉しくなっちゃったよ♥
2013/08/23(金) 21:52:43 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん ばんわ!♪(^o^)丿
うんうん、精神的な不調は体調にダイレクトに響くもんね。
わたしもそっちが原因じゃないかって思ってしまって
治療が遅くなるよ。現にそうなのも多いしね( ̄∀ ̄:)
癌かも・・・って思うのも一緒一緒~~(>∀<) 悩む悩む。

ありがとうおちよたん❤
ほんとに「もっと大きい病院で脳の検査してもらおうかな・・・」
とか、ずっと悩んでたのよ~。
更年期の症状だって分かってほっとしたよe-454
2013/08/23(金) 23:45:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック