五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年08月20日 (火) | 編集 |
昨夜の TORE 見ましたか?

おーちゃんと涼ちん 可愛かった~~ 侑李が妬いてるね。

クイズが苦手なおーちゃんなので我が子を見る母の心境でハラハラ(:>_<)

『誰でしょうクイズ』に変わったのはスタッフの気配りでしょうか?

でも、よく具志堅さんが分かったわね~~

さすがは絵を書くだけあって視覚的なクイズは得意なのかも~❤


でもおばたん昨夜ほど

『フナッシーになりたい!!』 って思ったことなかったわ。

いいな~~フナッシー おーちゃんめがけて跳ぶのよ。

おばたんもおーちゃんめがけて跳びたいナッシー!!


 さてさて。昨夜旦那の寝室の前を通ったら(ドアが開いてる)

旦那がベッドからあと少しで落ちそうな体勢で寝てました。

わくわくしながら見てたんだけど~~・・・|∀・)じ~~~

 反対側に寝返りうって真ん中に戻っちゃった・・・・(ー_ー)つまんね~の~。



・・・みなさんベッドから落ちた事ってあります?

おばたんあります。でもあまりよく覚えてません。

旦那が言ってたんだけど(まだ一緒に寝てた頃だったので)

おばたんドサッと落ちた後すっごい素早い動きでベッドに戻ったんだって。

戻りながら焦ったように小声でボソッと「落ぢじゃった。」

と言って布団に潜り込んだそうです。


交通事故で車に撥ねられた人は一瞬無意識にすぐに立ち上がろうとするそうで

これはもしかして生き物として生き残るための

体内に組み込まれたプログラムなのかも。

ベッドから落ちた人もそれと同じプログラムが瞬時に作動するのかな?

なんて思いました。

 
   大袈裟ナッシー!!

 
 あ~あ・・・旦那の落ちた後の行動を見てみたかったな~~。









にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ベッドで寝たい!
我が家は子ども部屋にはベッドが置けますが、部屋が狭すぎて残りの家族のベッドは置けないんで、ベッドから落ちるという経験、独身時代までさかのぼったら……記憶がない!

けど、たぶん寝ていて落ちて寝ぼけたまま元の位置に戻ろうとするのは、本能なんでしょうね。
うちの息子も、こむぎさんと同じことしているのを見たことあります。
翌朝、本人に聞いても全く覚えてませんでしたが!

けど、今度、夫さんが熟睡している時にシーツを引っ張って、無理やり落としてみたら?!
寝起きドッキリも面白いと思うけど!
2013/08/20(火) 10:54:36 | URL | ちよこ #-[ 編集]
あ・・・わたしも一度だけ落ちた事あるわ。。。
なんか空飛んだ夢見てた気がする
でも・・・落ちた瞬間 我に返るんじゃなく
そのまますぐベッドに上ったような。。。
転んだ時も たいていみんなすぐ立ち上がるよね。。。
「大丈夫ですか?」って声かけてもらっても
「大丈夫です」って応えるし。。。(笑)
どー見ても大丈夫じゃない人 居るんだけどねぇ~(笑)
2013/08/20(火) 13:59:43 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ベッドから落ちたことは無いな~
一緒に寝ててマサムネを落としたことはあったかもi-195e-134

フナッシー、人気だね
あのキレキレキャラ・・ レルヒさんの次にいい味出してるね~e-257

『 落ぢじゃった。』 ぷぷぷ
2013/08/20(火) 14:09:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
家はわたしを除いた全員ベッドなんだけど
ベッドって場所取るんだよね~。それが不満。
年取ると起き上がるのが大変だからベッドの方がいいんだけど
若い内は布団を上げ下げする方がいいなって思うよe-257

息子くんも落ちたか~~(>∀<)
あ、受験生にはタブーワードね(・×・)i-201
やっぱ無防備だからこそ突然の事に無意識でも慌てるんだね~。
面白いね~♪

寝起きドッキリで無理やり(>∇<)面白そう!
でも反応としては おちよたんの旦那さんの方が笑えるだろ~な~。
家の旦那 反応イマイチだもん。
2013/08/20(火) 19:09:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
> どー見ても大丈夫じゃない人 居るんだけどねぇ~(笑)
 あはははは(>∀<)超~ウケた!!e-343
うんうん、大丈夫?って聞かれると
「大丈夫です」って涙目でも答えるわ~~e-257

ぱんたんも落ちの経験者か~❤
無言でベッドによじ登るぱんたん・・・
想像すると笑える~~(>m<)
2013/08/20(火) 19:15:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
え?まーちけを?(・ノ・)んま!!下衆の極み
まーちけの反応はどうだった?
慌てて戻って来た~?e-257

え?レルヒさんの次?・・・(・_・)ロロたんが?

フナッシー笑ったわ~。
 がっつりとおーちゃんの下敷きにされてた~
あの衣装 洗う前に買い取りたい・・・。
2013/08/20(火) 19:29:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
レルヒ~~!

そうそう、ベッドって場所とるから部屋が狭くなるのよねー
でもぉ 私の部屋は30畳だから
全然気にならないけどね~e-257 ウフフ


2013/08/21(水) 10:42:15 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
・・・・・・・
  ハイ、舌出して。(・_・)‿i-9←ペンチ

2013/08/21(水) 13:12:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
交通事故を見た人のお話ですけど
朝の通勤時間で誰もが急いでました。
突然歩行者が撥ねられて
幸い軽傷だったらしく
ササッと立ち上がり
そのまま歩いて行かれたそうですよ。
会社に遅れるほうが心配だったの
かもしれませんね。
サスガ日本男児!
2013/08/21(水) 14:30:39 | URL | そら #-[ 編集]
そらさんへ^^
そらさん やっほー♪(^o^)丿

これって、轢いた方は唖然で
その後どうすればいいのか分かんないね~~e-447
えっと・・・一応警察に連絡したほうがいいのよね?
わたしもテレビで高校生が撥ねられてかなり飛ばされたのに
起き上がってチャリに乗って行ってしまった・・・
って話を見た事あるけど
日本人・・・「行かなくちゃ」の使命感すごいね(・∀・:)
2013/08/22(木) 13:45:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック