五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年08月15日 (木) | 編集 |
お盆真っ只中。我が家は家族でどこかに・・・なんて予定も一切無く

娘は友達のお家に2泊で遊びに行ってるし。

おばたんもお盆の来客で忙しいし。

旦那はと言うと 

   じいちゃん (久々に登場) に振り回されております。

実はじいちゃん、2回目の手術(腰)をすることになりました。

じいちゃん本人は前回の入院に懲りて 『2回目の手術はまだまだ先に・・・』

と思ってたのが、執刀医(前回の手術の執刀医)がやたらやる気で

なんやかんやと丸め込まれ10月に手術と決まりました。  

     悪夢再来か?(ー_ー)


で、色々と書類での手続きも必要で 最近はその手続きで

じいちゃんは頭がオーバーヒート。元々賢くない人なので

小難しいことは大の苦手(おばたんもだけど。)

旦那が書類について何回同じことを説明しても 全然覚えてくれません。

じいちゃんの手術する病院は普段通院してる病院じゃなく、市外にあります。

通院はこちらで、でも手術はあちらで とややこしいのです。

で、こんな会話になっちゃいます。


じいちゃん 「この書類はどっちの病院に出すんや?」

旦那    「これは向こう(市外)の病院に出すんやけど、でも出来たら

       こっちの病院で処理できないか看護師に聞いてみてよ。」

じいちゃん 「・・・・そうか・・・。」

  こんな単純な内容もじいちゃんには理解出来ません。数分経つと


じいちゃん 「そやけどこれは向こうに出すやつやら?」

旦那    「うん、そうだけどこっちで処理してもらえるならその方がいいから

       看護師に出来るか出来ないか聞いてみてよ。」

じいちゃん 「・・・そうか・・・・」

 数分後・・・

じいちゃん 「なあ、そやけどこれは向こうに出すやつやで?」

旦那    「だ~~~か~~~ら~~~!!

       そうなんだけど!!こっちで処理してもらう方が楽なの!!

       わざわざあっちの病院へ行かなくてよくなるんだから!!

       こっちで処理出来るか出来ないか 聞いてくれって言ってんの!!!」


じいちゃん 「・・・・・・・・・・・・」


 この同じやり取りが3日は続き、旦那のストレスMax

ボケてるのか?いや、単に頭が悪くて理解が出来ないだけ。


なのでおばたん言いました。

「じいちゃんに理解なんてできんよ。いい加減悟れば?

わたしが数学出来ないのと一緒よ。アホなんだから。

いくら言っても無駄なの。あんたお盆休みなんだし

じいちゃんについていってあげればいいじゃん。

その方が話は早く済むって。イラつくだけ損だよ。」

旦那、おばたんには逆らえないので

  渋々じいちゃんに付き添って病院行きました。

旦那ももうちょっと考えればいいのに冷たいのよ。


 でも10月の手術・・・一か月の入院・・・。

じいちゃんまた前回のようにワガママ言いまくって

変な小芝居したり、嘘ついたり、医者や看護師を怒鳴ったり

あの手この手で 家族や義妹らを振り回すんじゃないでしょうね~。


あ~~~なんかもう・・・先が思い遣られる~~(ー∀ー)ハハハハハ

 
でも、今度は適当にあしらうわ。前回で学んだもんね。

  付き合ってられっかよ~~。 ~( ´∀)~






ポチ よろしくです
    
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
またぁ~じいちゃんに振り回されてるんだねv-390
2回目の手術。。。
こむたん また病院通いしないとダメなのね。。。
でも 前回学習してるもんね~v-221
適当~にやらないと 疲れちゃうね。。。
頑張れ~e-271
2013/08/15(木) 21:07:31 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
爺様、、、大変だねe-351
そっか、又 手術受けるのね~

前回の執刀医がやる気満々てことは、、
治る見込みが大きいってことなのかな~

今度は爺様に振り回されずに、鬼の居ぬ間を満喫してねe-257
2013/08/16(金) 21:41:10 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あきらめも肝心だよね
こむたんのご主人は
うちの旦那とおんなじ。

親子なのに。
でも親子だからこそ 面倒なこともあるよね。

おじいちゃんの手術 
無事に いきますよ~に。
2013/08/16(金) 22:23:26 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
おじいちゃん おいしゃさんを
怒鳴りつけるんですか?
イイ度胸ですよね~
なんてこむぎさんの苦労もしらないで
ごめんなさいv-421
おじいちゃんが入院してる間に
病院が完全看護でしたら
命の洗濯してくださいね。
2013/08/16(金) 22:33:02 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん返信遅くなってごめんね~e-260

そうなのさ~、意外と早く2回目が決定したよ~。
また毎週病院通いe-376
今回はどうも入院が一ヶ月以上かかるらしいよe-351
でも、ほんと前回でじいちゃんの手も分かったし
適当にあしらって楽するわ~e-454
2013/08/17(土) 21:03:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん 返信遅くなってすまねーー!!e-260

今回の手術が本当は『本番』らしいわ。
今度はさすがにじいちゃんも少しは大人しく
入院しててくれないかな~?
なんて、義母と期待してるんだけどね。
どうだろうね~?
うん、鬼が居ない事には間違いないから
楽しんでおくよe-257e-343
2013/08/17(土) 21:12:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん 返信遅くなってごめんねー!e-260

あらま!tookoたんのご主人も?e-351
ほんとに、家の旦那って
言えばやってくれるけど
言わなきゃやらない っていう
とことん気の利かない人で 冷たいなって思うわ~。
結局思い遣りが無いのよね。

ありがとうtookoたん(^o^)
じいちゃんの手術 上手くいって
寝たきりにならない事を祈るわ~e-348

2013/08/17(土) 21:32:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらさんへ^^
そらさん、返信遅くなってごめんなさいね~e-260

そうなのよ~じいちゃん、思い通りにならないと
お医者さんや看護師さんを怒鳴るの。

前回の入院も完全看護だったんだけど
洗濯一つ自分でやらないし、病院も遠いのに(車で2時間)
「いつ来る?」って毎日電話して来たり
嘘言って退院しようとしたり 色々あって
本当に家族は振り回されたのe-444
でも、今回はみんな騙されないし
もう適当にほっておくわ~~❤ありがとそらさんe-348
2013/08/17(土) 21:43:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック