五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年08月03日 (土) | 編集 |
 


 基本 我が家は貧乏です。 (突然これ?)

   底なし貧乏 略して底貧。(ノ◎ー◎)←瓶底メガネ。

先月末は車の税金払って 今月は車検があって 

最愛の諭吉がパタパタと我が家を巣立って行きます。 

   カムバックユキチーー!!アイシテルノヨーー!!(:`ロ´)ノ


 ボーナスも出ない・・・アベノミクス効果下々には届かず。

ア~ベ~ノミックスジュース ミックスジュース ミックスジューースー

こいつをググッと飲み干せば なんでもかんでもいい調子。

 

  ・・・・ホンマに~~~?(≖ ≖)

政治家のボーナスこっちへ回してくんないかな~?

二ノも言ってるわよ 「買い物は世界を救う」って。

政治家のボーナス おばたん達が一日で使い果たしてあげるから

しかもボランティアで。 

さ、こっちに渡しなさい(・_・)‿ 世界を救わなきゃ。



そんなこんなで今月は大学生の息子への仕送りを少々減らしました。

で、息子に電話して

「スマン!今月仕送り少ないけど大丈夫?やっていける?

 てか、それで生き延びて。」  と言うと

「大丈夫。心配しなくていいよ。バイト代もあるし。」

「え!?じゃ来月もっと減らしていい?♪」

「それはちょっと・・・困る。」

    (≖ ≖)チッ 

 
  はぁぁぁぁぁ・・・・仕送り・・・痛いわ~~。

これさえ無ければ 少しは貯金も出来るのに・・・

あと一年半・・・あと20回も仕送り・・・長い。

 松山千春のタメ並みに長い!! ♬ナガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイヨルヲーーーー

ほんと、長い夜(不況)を飛び越えてみたいもんだわさ。

 夜明けはいつ来る?







押してやって下され
   
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 


コメント
この記事へのコメント
ここにもおるでぇ~ 底貧!
アベノミクス。。。なんやそれ?って感じe-263
でも。。。大丈夫よ こむたんv-218
息子くんが 倍返ししてくれるからぁ~e-278
ああ・・・ウチもこれからだわぁぁぁe-263
2013/08/03(土) 21:13:13 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
政治家のボーナス・・・
いっぱい出るんだろうなー  いーなー(=З=)
うち、、、ボーナス無いe-259

そーだよ!こむたんちは息子くんが希望の星だもん、羨ましいよ
うちなんて未だフリーターだよe-259
つぎ込んだお金、返して欲しいよ全くi-191
虚しいわ・・

こむたん、息子くんをM子に取られちゃだめだよーー




2013/08/04(日) 01:41:18 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
希望の★ってもねぇ・・・
いやぁ、我が家は底貧だけどさぁ、うちの母はM子に息子を取られちゃったから、もう、何とも言えんね、男の子に先行投資することに意義があるのか?!っていうと。

それよりも、フリーターでも親を大事にしてくれる息子のほうが、カワイイって思うよ。

まぁ、鍵は息子の結婚だな、結婚。

jけど、こむぎさんとこは女の子がいるから、女の子は親を裏切らんから、大事にしてくれるって!!!

確かに、今はこむぎさんちも1番苦しい時期だけど、家もあるし、10年後、20年後には、家族構成も変わっているから、あとはこむぎさんが長生きして、のさばらんとね!

今は辛くても、耐えて耐えてパワーを蓄積だぁっ!!!
2013/08/04(日) 10:36:12 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ウチも全く貯金出来ない状態・・
何かあってもどこにもお金ない!
ね、ある所にはタップリあるお金。
お金だけが人生じゃないけど
あれば嬉しいv-391

息子ちゃん優しいよ、普通はそんな言葉
パッと出ないと思うからv-410
2013/08/04(日) 16:59:48 | URL | pink #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(日) 17:04:10 | | #[ 編集]
今日の福岡は炬燵がほしいくらい(チョット オーバー!?)
涼しかったよ~v-398

息子くん!すごい出来た子だわ~v-406
もう、来月は諭吉さん1枚多く仕送りしてあげて~!
そのかわり再来月は2万減していいから~~(笑)

仕送りが終わると天国だから
こむぎさん♥ファイティ~ンe-287
2013/08/04(日) 22:04:43 | URL | さくらママ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、返信遅くなりやしたー!!
  ====⌒(:`ロ´)ノ

うんうん底貧仲間~~厳しい世の中だよね~~e-259
節約生活にも飽き飽きよe-452
家の息子 倍返し絶対させたる!e-271
だんだん腹立ってくるのよ~i-191

ぱんたんの頑張りは息子君に絶対伝わってると思うよv-352
あとは変な女に捕まらないよう注意よ~~e-286 
2013/08/05(月) 19:11:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたーーん!返信遅なったーー!!
 =====⌒(:`ロ´)ノ

ボーナス 懐かしい響きね・・・。
政治家の給料の基準ってさ、誰が決めてんの?
取り過ぎじゃね?税金でしょ~?誰がそんなにやると言ったんだ?

息子~~あんな女に引っかかったのが運の尽き。
希望の星どころか・・・・v-406
『居ないモノ』と思った方がいいのかも。
こむたんも虚しいよ・・・。虚しい仲間やね❤
帰って来る気無いよあれ。 
2013/08/05(月) 19:20:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、返信遅れたーー!
   =====⌒(:`ロ´)ノ

うん、おちよたんの兄上 家の息子とカブるよ・・・。
お母さんは無念だったと思うわ~~e-350
ほんと、鍵は結婚、結婚相手だわ。
娘が老後の面倒を見てくれるのか?と言ったら
これまた結婚相手によるし・・・。
男女関係なく 子供は子供!と期待しない方がいいのかもって思ったりもするよ。
寂しいけど 子供のいない夫婦もいるんだし
子供を親の保険に思っちゃいけないのかもな~。
2013/08/05(月) 20:32:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
うんうん、みんな苦しい生活の中で頑張ってるんだもんねe-259
ほんと、あるところにはあるお金・・・。
ちっともこっちに回ってこないわ~。
お金はいくらあっても邪魔にならないからね~。

息子・・・優しいのかな・・・。
もしかしてガッポリ持ってるから言えるのかもe-350いやーん!
2013/08/05(月) 20:46:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
了解です。e-348

2013/08/05(月) 20:50:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママさんへ^^
さくらママさーん!!返信遅くなりました!!
 =====⌒(;`ロ´)ノ

福岡も涼しかったのねe-451おーー!それは良かった!
涼しいとホッとするよねe-446

息子~~ ね、言う事は優しいんだけどね~。
来月一枚多く?ムリムリムリ(笑)e-463
ほんと、早く仕送り終わってほしいわ~~。
天国見たい~~v-282
2013/08/05(月) 21:05:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック