五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年08月02日 (金) | 編集 |


日中はそれなりに暑いですが おばたんの住んでる山の中は

朝晩は少し冷えますサブ! 特に今年は変です。

なので朝と晩 冗談と思うなかれ、布団の掛かってない炬燵のスイッチON.

足を温めております。まさかこのまま秋になるんじゃないの?

今日なんて扇風機すら回しておりません。 

どうした地球!! ドーシタモコーシタモネーワ!!


でね、炬燵をスイッチONしてもやっぱり布団が掛かってないから

イマイチ温まらなくて、薄いシーツを掛けたりするんだけど

日中は暑いんでシーツが邪魔になるの。で、炬燵の板を持ち上げて

シーツ取るのよ。炬燵板って結構重いから、この掛けたり取ったり

の作業が面倒くさくって・・・。で、おばたん考えた。

しょぼい脳みそフル回転させて。  ポクポクポクポク(・_・)

   チ~~~ン(・_・)

 スカートタイプの布を炬燵に穿かせればいいんじゃない?

細長い布を輪っかにして 端にゴム通してジャンボミニスカート作るの。

そしたら取り外し楽よね~ ね?いい考えじゃない? 特許取ろうかしら? 

   え?作ったの見せろ?  

     まだ作ってない 面倒くさいもん(・_・)ノ″


 さて~、話は変わりまして~~。

こちらは昨日から明日までの3日間 お祭りでございます。

おばたん人ごみ嫌いなので行きません。観光客でごった返しですし。

娘は3日連ちゃんで毎日違うお友達と行くそうです。

ryuujin.jpg

娘のスマホの写真を借りました。

 真ん中の青っぽいのは『龍』です。爆竹の音がスゴイです。

明日は花火なので、娘にデジカメ渡して撮ってきてもらおうと思います。




 ん~~、、なにかボヤッとした記事になってしまいました~。







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
異常気象
なんか、毎年、『異常気象』って言ってるから、異常が普通になってきたような錯覚さえ感じるよ。

うちのほうも、例年ならゲリラ豪雨に何回も襲われている時期なのに、今年は、なぜか、うちの地域は豪雨が降ることなく、他の地域に行っちゃってるのね。
だからか、豪雨を見越してダムの水を、わざわざ少なくしたのに、降らないから、アレ?!ってなっちゃって……水不足までは心配ないけど、例年と違うのが当たり前になるっていうのも、怖いよね。

なので、炬燵を手放せないまま秋が来ちゃっても、仕方ないんだろうと思うよ。
けど、確かに炬燵の板って重たいから、こむぎさんにとっては重労働だよね……。
2013/08/02(金) 21:26:56 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こっ こたつ!!
わぉ!真夏にこたつ!
本物の冬は いったいどんだけ冷えるつもりなんだろうね^^;

佐賀も明日・明後日とお祭りです。
でも私も人混みが嫌いだから 行きません^^
2013/08/02(金) 22:10:25 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
え~!こたつ~~???
ちょっと微妙にうらやましいかな~笑
福岡は死にそうに暑いのに~~v-356

龍に爆竹とは長崎のお祭りおくんちと精霊ながしに似てる^^
三日間賑やかですね~e-343
2013/08/03(土) 07:17:54 | URL | さくらママ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、こんばんわ~(^o^)丿

ほんとだね、ゲリラ雷雨って言葉にも慣れたし
竜巻も起こるようになったし
何が起こっても不思議じゃないもんね。

ダムも裏かかれちゃったのねe-351チャー
自然の前じゃ人間は弱いね~。
2013/08/03(土) 18:43:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん、こんばんちゃ!(^o^)丿
そうなのよ~。昨夜はどこも涼しかったみたいだけど
こちらは肌寒くて足が冷えるのなんのってe-444

tookoたんのところもお祭りなのねe-454
もう地元のお祭りって見飽きちゃってるもんね~(ノ>∀<)i-201
2013/08/03(土) 18:52:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママさんへ^^
さくらママさん ばんわ!(^o^)丿

この時期に炬燵・・・あり得んでしょ~~e-286
今年はいつにも増して変な気温だわ~。
こちらは7月少し前に炬燵をしまって、
9月の中~終わりころにはもう炬燵出すの。
一年の内で炬燵がないのは たった3ヶ月。
新潟もまだ梅雨明けしてないっていうし
おかしな気候だわ~e-443

> 龍に爆竹とは長崎のお祭りおくんちと精霊ながしに似てる^^
 へ~~、そうなんだ~❤(・∀・)
 あとね、サンバカーニバルもあるの。
 今夜は花火~。花火の日が一番混むの~e-286
2013/08/03(土) 19:07:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック