五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年07月27日 (土) | 編集 |


24時間テレビ 今年のドラマはおーちゃんが主演ですが

数日前テレビでロケ風景をチラッと見てね・・・

 ダメだあ~~おばたん直視できないわ~~(ノノ)

吐血シーンなんてもう・・・役じゃなく、本当におーちゃんが苦しいように感じて

 見てられない~~(/A;)。

おーちゃんが死んじゃう役と言えば魔王。

魔王の時は非現実的な役だったから見てられたけど、

今回は役の家族構成も実際のおーちゃんの家族構成と同じだし

余計にだぶってしまう~~

当日は指の隙間から見ることになりそう・・・。ドキドキ(:≖YY)





さて・・・ここんところ、ちまちまと作ってる手芸のマカロン。

老眼が邪魔をして長時間は出来ず、暇をみては少しづつ縫ってます。

でも、慣れてきたので作業は少しは早くなり マカロン増殖中。

 母にも2個あげました。

fueru1.jpg


 これは友達にプレゼントするため、

ちょと根性入れて慎重に縫いました。少し大きい楕円形のマカロンです。

おばたんにしちゃあ上手く出来たのよ。
 
fueru3.jpg


fueru2.jpg

 
 やっぱ縫い物って無心になれるからいいわ❤

   ・・・・( . .)φチクチクチク


 ところで、このマカロンをバックに付けようと思ったら

ストラップの輪っかより、マカロンが少し大きくて

おばたんマカロンのファスナー全開にして輪っかに無理やり通したのよ。

なんとか通ったマカロンに大満足ナセバナル!

で、その後で 

「あ、マカロンをストラップから外してから取り付ければいいんじゃん!」

と気付き いつもながらの自分の知能の低さに ガッカリ

 娘も学校で同じことをしようとして悪戦苦闘してる時、側で見てた友達から

「それ外して付けれないの?」

と指摘され 「・・・ああ!!そっか!頭いいーー!!

て事があったそうで 


 蛙の子は蛙~。  親子でしょっぺ~~~( ◦´ノ∀`◦)◦゜




  

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
 


コメント
この記事へのコメント
あ 可愛い~♥

色んな形の包みボタンが売ってるよねー
ハート型やダルマ型とか。

内側にポケット、いいアイディアだ~ 戴きます!
2013/07/27(土) 10:14:02 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
よかろう、持って行くがよいe-442
あとさ、スーツケースみたいに、
物を押さえるゴム付けようかとも思ったんだけど
やらなかった~。
 大きいのは小細工きくから面白いね~。

でさ、四角いのでお弁当作ろうとしたんだけど
しんどくって途中で挫折~~。片側だけ重くなるしね~。
あ・・・これアップしようかなe-257不細工よ~。
2013/07/27(土) 10:42:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
わ〜!こむぎさ〜ん♪器用だわ^^
かわいいマカロンがたくさん出来てるね! とっても美味しそう〜笑
無心に作ってると嫌なことも忘れられて一石二鳥だわね〜☆
私も更年期の時期はパッチワークを無心にしてたから何とか乗り切れたかも⁉
これからも美味しそうなマカロン作り頑張ってね〜^^
2013/07/27(土) 15:47:26 | URL | さくらママ #-[ 編集]
きゃ~ん かわゆ~~~~い^^
こむたん。これすっごく可愛くて
プレゼントにいいねぇ^^

おーちゃんにも持っていてほしいね^^
2013/07/27(土) 21:27:03 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
こむたんスバラシカ~~v-344
何だかワタシも挑戦してみたいなって気持ちになったよ
可愛い、すごくカワイイv-352e-266

こむたん上には上があるから大丈夫v-218
ワタシ昨日友人の結婚式に一日間違えて行っちゃったの(-_-;)
(本当は今日だった)
家から3分の所にある式場だったんだけどね。
今日、出直して行って来たよv-398

2013/07/28(日) 15:36:42 | URL | pink #-[ 編集]
ロロたんは12個も作っちゃったよー
見に来てね♥

あ もう4時過ぎだー
今日は唐揚げと冷小麦・・じゃない 冷麦作るよーe-257


2013/07/28(日) 16:17:51 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
さくらママさんへ^^
さくらママさ~ん ありがと~❤
 はい、召し上がれ♪( ・∀・)‿◎

手芸、好きで色々手をだすんだけど
いつも今一歩な出来になっちゃうのよe-444
パッチワークもやったことあって
その名残で真四角のハギレが山ほどあるの(>∀<)
マカロンいつ飽きるのか・・・
熱しやすく冷めやすいからそろそろ来そうよe-450

2013/07/28(日) 23:14:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん ありがと~❤
ね~、マカロン、ちょこっとプレゼントにいいよね~♪e-454
おーちゃん 手作り大好きだから
こーゆーのも喜こんでくれると思うわ❤
もしあげられるなら~~魚の形に作るわe-242e-446
2013/07/28(日) 23:21:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、さんきゅー❤
 pinkたんもマカロン作ってみて~楽しいよ~(^o^)丿

え!?
結婚式の日にち間違えたの!?(・ノ・)んま!
 
 師匠って呼んでいい?
  いや、呼ばせてもらうわ。
でも式場が家から3分で良かったね~~v-12
県外とかだったら大変じゃないの~i-201

結婚式・・・もう何年も行ってないわ~。
2013/07/28(日) 23:37:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
12個~~!!?見にいくよ~~❤(^o^)丿
 
 冷小麦は美味かったかね?
   え?美味かったかね?(≖ ≖)
 こむたん、今日はカレーにした~v-374e-257
2013/07/28(日) 23:49:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック