五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
2人で三者懇談。
2013年07月20日 (土) | 編集 |


 昨日は午後2時から高校の三者懇談でした。

娘たち1年生の教室は5階。なんですが~~、校舎は只今改築中。

旧校舎と新校舎がくっついてる状態です。

なにやら入り組んでおり がつく方向音痴のおばたんにしたら

迷路のようなんですよ。

「えっと~~どこだ~?ウロウロ

入学式の時来たはずなんだけど、教室どこだったか覚えてません。

と、生徒が右の階段から下りてくるのが見え、ついそっちへ入ってしまいました。

老体に鞭打ってハアハア言いながら階段を上り、5階に到着・・・。

が、娘の教室が分かりません。

しかもそこに居る生徒らがおばたんを見て 

  「え?父兄がなんでここに?(・_・;)」って雰囲気で・・・。


ここは違うんだな!!( ̄ロ ̄:) と悟る。 

  
 どうしよう~~ここどこ~~?((((((~TAT)~

と、パソコン室らしき教室に教師が一人。天の助け~~!!

「すみません!1Eの教室が分からなくて、どこでしょう!?(:>ロ<)ノ」

「え?1年は旧校舎の5階ですけど?(・_・:)」

「それが分かんないです~~方向音痴で~~(:TロT)」

優しい先生で笑いながら案内してくれました。


おばたん、新校舎をウロウロしてたらしく、娘は旧校舎の方でした。

案内板くらい立ててくれよ(ー_ー)←知らない方がおかしいだろ。


で、やっと旧校舎の5階へ到着。すると廊下の向こう側に娘の担任が。

 この担任 おばたんの後輩、実家のご近所さんです。

担任 「あ~~!こんにちわ!・・・ こむぎちゃんがね~~~(≖m≖)ヒヒヒ。」

おばたん、「こんにちわ!・・・たくろー(担任の名)がね~~~(≖m≖)プププ。」

 と、お互い意味不明の気味の悪いご挨拶。


・・・が、当の娘が居ません。2時過ぎても来ません。

「どうする?娘来ないけど・・。」

「ん~~、いいか!時間無いし大した話も無いし、やろやろ!」

と2人で三者懇談しました。


 高校生になって初めての通知表。

意外や意外!娘、大健闘です! クラス32人中15位。 

おおお!!!ど真ん中!ストレートやないかい!!
  ズバーーンとね!!( ・ロ・)‿

おばたん、娘は最下位に近いと思ってたんでビックリ。

期末考査も10科目の合計点数が710点。 立派立派!!


担任「楽しそうに学校生活送ってるようだし、部活も頑張ってるし。

成績もぼちぼちかな・・・ん~~あと数学を頑張るといいけどな・・・。」

おばたん 「いや~~、もうこれで充分!数学は算数の時点で捨てたから!

わたしあの子は最下位に近いと思ってたもん。めっちゃ嬉しいわ~

担任 「おいおいそんなこと言わずに頑張らせてよ。」


 なんて感じで本人不在の三者懇談終わり。

 おばたん 嬉しくてスキップしたかったわよ~ ランランラン♪‿( ^o^)丿

娘の成績で嬉しかったなんて 初めての事よ~~(最初で最後ねきっと。)


 夜、帰って来た娘をい~~~~っぱい褒めました~~♪

三者懇談に来なかったことなんて、この際どーでもえーわ。


 
 しかし、校舎・・・今振り返ってみても

  娘の教室への行き方が まだイマイチ掴めてません・・・。

 帰りも迷ったので・・・

 多分、次行く時にはスッカラカンに忘れてるような気がする・・・(; ̄ω ̄)

 






にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こむたん。お疲れ~~
お嬢さん。頑張ってるね。
このまま維持してほしいね^^

たまに大きなショッピングセンターで
自分が停めたくせにインプ君の場所が分からなくなって
うろうろすることがある。

これって方向音痴じゃなくて
単なる 「ボケ」かしら^^;
2013/07/20(土) 20:42:34 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
1年で、この違い!
いいなぁ、私もさぁ、息子の成績表で喜ぶ日が、1年後に訪れるのかしら?!って、羨ましく思っちゃったよ!!!

娘ちゃん、部活に、学業に、中学よりも充実した毎日を送っているようで、本当に良かった!良かった!

さて、うちの息子の部活は終わっちゃったけど、娘ちゃんの演劇部の発表、いよいよ明日だよね!!!
ほんと、子どもの頑張る姿を見られるのは嬉しいけど、失敗しやしないかって、親は生きた心地せんよ。
今日の私が、そうだったもん。

明日は明日で、公演が終わった後、娘ちゃんをいっぱい褒めてあげてね!!!
2013/07/20(土) 21:40:40 | URL | ちよこ #-[ 編集]
高校の教室探し。。。!
すごく分かるな~~e-348
と言うより経験あり~~(笑)
ほんとに迷路よね^^

娘ちゃんは演劇に勉強と両立してすごいねv-424
た~くさん褒めてあげてね~e-343
次はトップ間違いなしよe-287
2013/07/21(日) 09:42:50 | URL | さくらママ #-[ 編集]
娘ちゃん、部活も頑張っているし
試験も頑張ってて凄いよv-410
ウチは部活捨てちゃってるなe-263

そうだね、普通は面談があるもんね。
娘の学校はこれまで個人面談1回きりだな・・これでいいのか??
来年3年なのに、高専だから結構その辺り適当な気がする(^^ゞ

無事教室にたどりついて良かったねこむたんe-257
娘ちゃんが在学中には新校舎になるのかなv-352
2013/07/21(日) 12:24:55 | URL | pink #-[ 編集]
おはよー

私も同じ経験したことあるー
ホント、校舎って迷路みたいだよね。
で、迷ってその辺にいた男子生徒に聞いたら
『 あっちーe-141 』ってアバウトに教えてくれた。

娘ちゃん頑張ってるね!
この調子で伸びてって欲しいよねe-278
たくろー! 娘をよろしく!
2013/07/22(月) 09:13:45 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん、返信遅くなってゴメンね~~(>人<)
ちょっとバタバタしてた~i-201

ほんとに、このまま頑張ってくれればいいんだけど
これが最初で最後な気がするわ(ノ>∀<)

インプくん、待ちぼうけだね(^皿^)
でもわたしもアルアル!!
あれって停めた時に考え事したりしてると
場所をうっかり覚えてないんだよね。
焦るよね~~e-286
大丈夫 ボケじゃないわよ。うっかりよ!うっかり!!e-284
2013/07/22(月) 20:38:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、返信遅くなってゴメンね!(>人<)
昨日、今日と忙しかったの~!i-201

これさ、当の娘が一番ビックリしてるのよe-257
多分簡単ではあったんだろうね。
娘がこんな点数取るなんて 正直信じられないもん。
これで気を良くしてやる気になってくれればいいんだけど。
 豚もおだてりゃ木に登る ってね。

ユースケくんの一年後 きっと大丈夫!!
来夏、期末の試験の記事 読みに行くからね!!e-284

ユースケくんの部活 終わっちゃったか・・・。
ユースケくん、おちよたん 3年間お疲れ様!!e-460
これからは受験に向かってまっしぐらだね。頑張ってね!e-271
娘らも当然ながら、優勝は他校だったよ。
でも、いい経験になったからこれで良かった。
もっともっと練習しなきゃ ってわかっただろうしね^^
2013/07/22(月) 20:53:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママさんへ^^
さくらママさん 返信遅くなってゴメンなさい!(>人<)
 貧乏暇なしで~~e-286

さくらママさんも迷子経験ありなのねe-257
ほんと教室って分かんないよね。
現在地が書いてある案内を設置してほしいわ。
 ・・・それでも迷うと思うけどe-259

娘の成績 きっと今回が人生のピークだったのよ
きっと次は低空飛行に戻る気がするe-257
でも、それでもいいんだ~。
楽しく学校に行ってくれればいいわe-348
2013/07/22(月) 21:47:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、返信遅くなってゴメンね!(>人<)
 ここ2日あちこち忙しくて~~v-29

へへへe-257娘にしちゃ頑張ってるわ~♪
多分期末試験も簡単だったんだろうね~。
mikaちゃん、マネージャーだったよね?
それはきっと部活自体に活気が無いんじゃない?

面談 そっか、高専だとやっぱ違うかもね。
半高校、半大学 みたいなもんだもんね。
でも今までに一回っていいじゃ~~んe-349
結構 面談に行くのも面倒だもんね。

相変わらず色んな所で迷ってるわ~e-259
これは一生治らないわね。
歳追うごとに迷い易くなってる~e-444

2013/07/22(月) 22:00:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん 返信遅くなってゴメンね!(>人<)
またまた地球の平和が危なかったもんだから~~。

ロロたんも迷子~~e-257
やっぱ、校舎はこむたんだけじゃなく
みんな迷うんだね~~❤
良かった~~みんな方向音痴で~~e-266

娘 伸びるといいけどね~。でも贅沢言わないわ。
あの娘が!!?e-451って 一回でもあっただけで
もう充分だよ~e-319
たくろーに「頼むね。」って言ったら「あははははe-257
だってさ。あれはどーゆー笑い?
2013/07/22(月) 22:09:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック