五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年07月17日 (水) | 編集 |

次の日曜日21日に娘らは高校の演劇部の大会があります。

練習や大道具作りも大詰めらしく、先週から娘の帰宅は連日夜の9時半過ぎ。

バスも電車も無いので 顧問が車で我が家まで送って来てくれます。

土日も朝から晩まで部活で潰れます。

 や~ね~ 何でそんなに切羽詰まっっちゃったん?(・・)

毎晩、絵具を手や顔にくっつけて、クタクタで帰宅します。

夕飯食べてお風呂に入って バタンキューで寝てしまいます。

お蔭で近頃、おばたんが自分の時間を持てるのが夜の11時過ぎばかり

早く大会が終わってほしいと少々ウンザリ気味です~。


で、娘は脇役なんですが、この脇役には相棒役(男子・A君)がいます。

このペアは最初から最後まで出ずっぱりの 長いセリフの多い役なんですが

なんと、ここに来てその相棒役のA君が 

『演劇部を辞める。』 と言い出しまして

みんな激怒。せめて大会が終わってからにしてくれ!と説得したんですが

A君は頑として首を縦に振らず・・・。

急遽 代役をT君がやることに。 セリフ覚えるの間に合うの!?

でも娘は

「ウチはA君よりT君の方がいい。大変やけどこれで良かったわ。

 あいつは根性あるし 大丈夫! 」


 と、呑気に喜んでます。  と、娘がふと 

「T君の苗字、ちょっと変わってて珍しいんやよ~。〇〇〇っていうの。」

 それを聞いておばたんビックリ!!

    ( ̄∀ ̄:)え!!?〇〇〇!!?

なんと・・・T君のお母さん おばたんの又従妹だったのよ~~

しかも、幼馴染で同級生なんで昔から仲がいいです。

家がちょっと遠いので滅多には会えず、時々メールや電話する程度なんですが。

そう言えばおばたん、この春忙しくて友人と連絡取ってなかったわ・・・。

連絡してたらお互いの子供が同じ部活に入ったこと知ってたのにね~。

で、娘もおばたんの話を聞いてビックリ

 「じゃあウチら遠い親戚ってことやん!!」


 
 でも偶然にもお互いの子供が同じ高校に入り、同じ演劇部に入部し

しかも、アクシデントとは言え 2人で相棒役をやるなんて・・・。

   
 は~~~・・・縁だね~~~・・・(・▭・:) って思っちゃいました。


でもこれで大会を見る楽しみが一つ増えたわ~~

残りあと4日しか練習出来ないけど T君頑張れ~~!!


    



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
娘ちゃんの演劇~もうすぐなんだね
頑張ってe-271
そうそう・・・子供の帰りが遅いと
自分の時間もどんどんずれ込んでくるよねv-390
わたしも 今日めっちゃ眠いわぁv-395

へぇ~~~娘ちゃんの相方。。。
遠い親戚だったんだぁ~
同じ学校とかあり得るけど 部活も同じなんて。。。
偶然ってすごいね~~~~~
2013/07/17(水) 14:54:58 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
橋田壽賀子さんみたいな
長セリフ書いてるんじゃないでしょうね..
こうなったらカンペか
セリフを教える人をハベラシテ
万全の対策を練りますか。

それにしても当日楽しみですね~
たとえ何があろうと
後になればみなステキな思い出になります
ものね。
こむぎさんそれまでのガマンですぞv-91
2013/07/17(水) 16:15:46 | URL | そら #-[ 編集]
お嬢さん 頑張ってるね。
なんだか 青春感じます^^

しかも 偶然が偶然を呼び
その偶然が なんと!!
そして ついに!!!
って わたしゃ マンガの読み過ぎ^^;
2013/07/17(水) 20:50:06 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ありがと~i-176
娘に伝えておくよ~~(^o^)丿

ね~~、子供の帰りが遅いとかなわんよね~~e-443
片付かないもんね。あたしも朝 半分寝たままお弁当作ってるよ。
眠いのって辛いね~e-259

部活、ほんとにビックリよ~。世間は狭いね~。
さっき友達に電話したんだけど、お互い笑ったわよ~(^∀^)
でも、子供らが仲良くて良かったわ。
これで仲が悪かったら、気まずいもんね(>∀<)
2013/07/17(水) 23:13:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらさんへ^^
わたしがもしも 女優だったら・・・
スガコ・ハシダの作品には出ない!e-442←何様?。
だってセリフ覚えられな~いe-257

ほんとに、娘たちカンペ必要かも。
あと3日であのセリフの量はちょっと大変e-443
役の子の今の退部はちょっと無責任すぎると思うわ~。

でも、うんうん、失敗しても何でも 
素敵な思い出になるもんねe-454
ありがとそらさんi-176あと少しで普段の生活ペースに戻るし
それまでガマンするわ~e-271
2013/07/17(水) 23:35:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん こんばんみーe-343(^o^)丿
青春よね~~e-420

うんうん、偶然が偶然を呼び・・・ 
そしてついに!!! 
   ジャジャジャーーン!v-466

 サスペンスになっちゃったりしてe-257
2013/07/17(水) 23:41:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
青春、それは君が見た光!
僕が見た希望~~~

って、それは、青春じゃなくて、お線香の青雲!

けど、もう、あまりにもステレオタイプな展開に、笑っちゃったよ!!!

ほんとtookoさんじゃないけど、これが縁で、さらに血縁濃度が上がるかもよ?!

でも、私のほうは、この時期に演劇部を辞めるって言い出すAくんのほうが、イマドキって感慨深いわぁ。
一昔前は、こういうドタキャンするのって女の子だったのに、今は文化系の男の子が、よくやるんだよね。

息子の中学の吹奏楽部の男子も、演奏会の直前に皆が制止するのを振り切って辞めてたわ……。

そして、こむぎさん、決戦は今週末だね。
うちは、土曜日のソフトテニスの団体戦、40名の部員からレギュラー6人に確定しました!
選ばれたら選ばれたでスゴイ重圧なんだけど、お互い、子どもがチームの足を引っ張らないよう祈りながら、応援しようね♥
2013/07/18(木) 08:22:47 | URL | ちよこ #-[ 編集]
毎日遅くまで一生懸命練習した娘ちゃん💓 頑張ってね〜‼
それにしてもT君は又従兄弟の子⁉
又々従兄弟〜!
縁から愛に発展したりして〜^^
うちの両親は又々従兄弟なのよ(笑)
だから私ってちょっとアンポンタン⁇
2013/07/18(木) 08:39:06 | URL | さくらママ #-[ 編集]
娘ちゃん、頑張ってるね!決戦は日曜日だねv-220

長セリフというと、、鍵・・を思い起こしますな~e-257
それと、こないだの嵐の番組(タイトル忘)で松本君が一人芝居で長セリフを
間違わないでやり通してたの ちょっと感動ものだったわe-419

私は女優にならなくて?良かったわ~
だってセリフは一行以上は覚えられない あははe-275e-257e-275

2013/07/18(木) 10:32:51 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
v-341幸せの 青い~~雲~~(人V0V) トクラァ~

でしょでしょ、tookoたんの言うとおり
マンガみたいな展開よ~。面白いわ~e-257
血縁濃度 上がんない上がんない(>∀<)ノ″

でさ、辞めちゃった子、ほんと考えられないわ~。
なんでまたこんな切羽詰まってから言うの?って
無責任にもホドあるわよ。

それから、ユースケ君 団体戦のレギュラー入りおめでとう!!
スゴイすごい!!e-343ヽ(^∇^)ノ
(あ、さっきメッセージで個人戦と間違えてたわゴメンねi-201
おちよたんも暑い中の応援大変だね。
熱中症に気を付けてね!
ユースケくん!勝てーー!!頑張れーー!!v-352(^0^)ノ

2013/07/19(金) 10:21:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママさんへ^^
さくらママさん、応援ありがとうe-266

さくらママさんのご両親は又々従兄弟なのね。
いや~~んロマンス~~v-413
わたしの友達は 従兄妹同士 で結婚したの。
聞いた時はさすがにビックリ(・_・:)マジデ?
でも元気な子3人も生まれて安心したわ❤
わたしなんて、血縁関係ない両親から生まれても
ア~ンポ~ンタ~ンよアハハハハ(^o^)丿
 ・・・・・・orzi-195
 
2013/07/19(金) 10:35:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ~~~ん ロロたんズルイ~~!!
『あたらしあらし』観たんだね~e-259
こむたん、うっかり忘れてたんだよ~v-12ショック!!!。
あれ、2回しかやらないの。明日は夜11時40分から。
Jの他は誰が出てた?おーちゃんまだ出てない?i-201
明日がおーちゃんだといいな~~v-406
おーちゃんは絵でイタズラするんだ~❤

わたしも~、女優にはなれん~~e-257
脳みそが追い付かないも~ん。
NGの女王になるなv-20

でも、クイズ番組には出たいな~。
景品欲しいv-61e-257


2013/07/19(金) 10:48:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック