五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年07月14日 (日) | 編集 |
昨日 運送会社へ荷物を持って行きまして 

受付で伝票に名前や住所を書いてたんですが、

なんせ老眼街道爆進中のおばたん。ミエネーー

自分の書いてる字さえ二重になる始末。ゴシゴシ(p_-)

普段は100均で買った老眼鏡使ってるんですが

持ち歩く習慣になってないため 出先で困る事もしばしば。


で、運送会社のカウンターにお客の為の老眼鏡が置いてありまして

ちょい借りよう・・・と黄色い縁のメガネをかけてみました。

笑福亭笑瓶みたいやな・・・() などと思いながら・・・

と!!! 

なんじゃこれ!!めっちゃよく見える!!()ショーヘーー!!!!

 
 思わず「このメガネ下さい!。」って言いそうだった。


やっぱさ・・・うすうす分かっちゃいたけど 100均の老眼鏡とは違うのね・・・。

 がぜん 『ちゃんとした老眼鏡』が欲しくなりました。


で、伝票を書き終わり事務員さんに渡すと

「荷物の中身を書いて下さい^^」

あ、そうだった、中身・・・えっと・・・ザッカ・・・

あれ?ザッカの『雑』は分かるのに『カ』って漢字 

     ど忘れ(ー∀ー:)得意技。

カ・・・カ・・・カ~~~~(ノ>_<)???



  諦めました。 出んもんは出ん!!

 『雑っか』  と記載 ( . .)φ″。


あ、小さい『っ』いらないんじゃね?(・ロ・)  と帰りの車の中で思いました。


 よく友達とも話すんだけど 携帯、パソコン使うようになって

ほんっっとに!!!!

 漢字が思い出せなくなった~~。切実に・・・。

これでもそこそこ漢字は得意な方だったのに。

やっぱ書かないとダメなのよね。そうでなくてもポンコツ脳みそなのに。


最悪なのが この前友人にメッセージカード書こうとしたんだけど

ちょっと時間無くて慌ててたの。

そのせいなのか、『こんにちわ』って書き出しを 

なんと!!  KON・・・て書き始めちゃったのよ・・・

これはちょっと自分でもビックリだった・・・。

パソコンばっかり使ってるからだわ!!

 

 そのうち 平仮名 もど忘れする日がくるんじゃね?・・・(T∀T)アア・・・コワイ・・・







ポチッとお願いします~
   
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 


コメント
この記事へのコメント
KON最高!
いやぁ、KONはないよ、日本人じゃん!

さすがに、いくらローマ字変換に慣れたといっても、ひらがな、カタカナよりもアルファベットいくってことは、ありえん! ありえん!

こむぎさん、目は老眼鏡が必要でも、脳みそは最先端に行ってるよ!!!

ほんと、大笑いさせてもらいました!!!

ナイスなブログです♥
2013/07/15(月) 00:11:25 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おはよー

老眼街道爆進中!アハハ同じ~
前、百均で老眼鏡買ったんだけど、今一合わないー
やっぱり ちゃんとしたのが欲しいなって思う今日この頃e-116

漢字は書かないとホント忘れるわ
友達で新聞の社説を毎日 夜寝る前にノートに書き写してる人がいるの
それ、いいかもって思って見習おうとしたんだけど、、、
それさえ忘れてすぐに寝てしまうわe-441

2013/07/15(月) 09:43:42 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
やった!!脳みそ最先端行っちゃいました!!e-343

 もうさ~、自分でも呆れたよ。
大丈夫かわたし?(ー∀ー:)って思ったもんな~。

ブログ始めてから 毎日毎日ローマ字打ち過ぎて 
もう癖になっちゃったんだろうね。
慌ててる時って こんな事も起こるんだよ。
おちよたんも気をつけなよ~~
最先端はすぐそこだよ~e-257
2013/07/15(月) 19:16:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
> それさえ忘れてすぐに寝てしまうわe-441
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャe-257そなたもキテおるな。
みんな努力してるんだね~。偉いね。
こむたん、奥の細道 1ページで挫折~。
引っ張り出してもう一回やろっと。

老眼鏡 やっぱさちゃんとしたの使った方が
目に負担かからないなって通関。
すっごく見やすかったよ。e-317e-420
100均のも見えるんだけどね~・・・イマイチだわ。アタリマエカ。 
2013/07/15(月) 19:28:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたんダイジョウブだよ(・∀・)ウン!!
私も最悪よ、会話の途中
今自分が喋っている内容が瞬間頭から消えるのe-263e-263
世も末よ・・・v-406

ウン、確かに老眼鏡はオーダーのほうが全然見える!
見栄張ってあんまり使っていないけど~何で買ったんだv-236

2013/07/15(月) 21:49:19 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん ばんみーe-343(^o^)丿

> 今自分が喋っている内容が瞬間頭から消えるのe-263e-263
 これ解るよ!あるある!
 ・・・あのさ、、変な事聞くけど 
 これのスイッチない?わたし話しながら
「あ、、この内容忘れるかも・・・」
 て思った瞬間に消えることあるのよ。(:>∀<)ナイ? ナイ?

老眼鏡 うん、見栄張りたくなるよね。
 わたし、そこをようやく超えたわ~。
 もう見えればオンノジです!!ってね❤
 その老眼鏡 こむたんが使ってあげよう(・_・)‿

2013/07/16(火) 22:05:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたんも!
スイッチ!
うん、話してる瞬間に「あ、この話忘れる!」って
思うの!!!!!

ヨカッタ私だけじゃなかったv-398
嬉しい(^^ゞ何だか安心したよ!
2013/07/16(火) 22:11:33 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^

 pinkたん・・・
あたしら・・・
 惚けてきてるのかしら~~(:TロT)‿‿(TロT;)
2013/07/17(水) 00:06:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック