五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年07月11日 (木) | 編集 |
おばたん、この度  ができました~~~


    名前は「ともみ」といいます~(*^。^人)



な~んつって、 実はDSのゲーム『トモコレ』での話なんだけどね、

ゲーム内で息子が結婚して子供が産まれたのよ。

てことは・・・おばたんの『孫』よね~。

やだどうしよう・・・ゲームなのにマジ可愛いんですけど~~(・艸・)ドキドキ♥

ついついあやしに行っちゃいます。



          さてさて、これ。 
   
 ご存じ 男性用のデオドラント・ボディーペーパー です。

fukifuki.jpg

毎年 夏になると旦那が買ってきます。

メントールの香りとアルコールの香りがキツイです。

昨日旦那はこれを忘れて会社に行ってしまい 

 テーブルの上にポツンと置かれてました。


おばたん暑くてこのペーパーを一枚取り出し首を拭き拭き。

冷ゃっこ~~い(*^。^*)

と、テーブルについた一点の汚れが気になり そのペーパーでゴシゴシ( . .)φ″
 

 すると・・・・・・・・・・

     なんということでしょう・・・

テーブルの汚れがスッキリ しかも拭いた部分は輝いてます

 
  これは・・・  使える!!・・・イイモンミッケ( ・_・)‿☐


憑りつかれたようにペーパーであっちこっち拭き拭き( . .)φ″

(注:良い子は真似しないでね。大事な家具が傷む可能性アリよ。)

アルコールだからすぐに乾燥しちゃうんで一枚で拭ける範囲は結構狭い。

何枚も使ってしまいまして・・・半分になっちゃいました・・・。


 夜 旦那が帰って来てペーパーの袋を見て


 「・・・・・あれ!!?  これ・・・減ってね!!?


で、おばたんこのシートがいかに素晴らしいお掃除ペーパーになるかを

旦那に力説したんですけどね、 理解してもらえませんでしたよ。


アホか!これは体拭くもんやろ!
掃除に使う奴なんかいねーわ!!
(ここにおりますが?)  
あ~~あ 勿体ね~~。俺まだ一枚しか使ってねーのに・・・


 って・・・ケチ・・・(ー_ー)この良さが分からんとは・・・。


ところで、この男性用のデオドラント・ボディーペーパー

大きいし紙質もしっかりしてて体を拭き易いのよね~~。

おばたんが使ってる女性用のデオドラントシートは

大判とは書いてあっても小さいし薄いしヨレヨレで 使ってると

端っこからくるくる丸まってきちゃって 使いにくいったらないのよ


何種類か使ったけど どれも同じ、使いにくいの。

使ってる方 そう思いません?

女性用って どこもこんなのしか無いのかしら?

(もしかして あるのにおばたんが知らないだけ?)


この男性用みたいに、大きくてしっかりした使い易いシートがいいな~。

無いなら是非作ってほしいわ。

きっと売れるわよ!





 

押すと運勢アップ
  
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ほー デオドラントシートで綺麗になるのか~~
知らなかったよ、やってみよー

ところで私とおーたんの愛の結晶は生まれたかね?
2013/07/11(木) 09:38:02 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ぱよ~んヽ(^。^)ノ

ん、床も拭いた。キレイになったさ~~e-257
ロロたんもやるの?悪い子やな~~
 塗料が剥げても責任は持たんからなe-442

愛の結晶 生まれたさ~~v-511
それがさ、最初「ヒロシ」て名前つけようとしてたから
やめさせたよ~。「ヒサト」って名前にさせたよe-257
 悔しいけど可愛いのさ~~e-259
 さっき「いないいな~い、ばあ!」してきたさ~
❤(ノノ)イナイイナーイ。
2013/07/11(木) 09:51:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ともみちゃん!はじめまして💓
こむぎおばあちゃんはデオドラントシートでともみちゃんのお尻拭いてないかな〜⁈(笑)

なるほど〜。男性用のデオドラントシートだから脂(油)をとる意味では同じだよね😁
そのシート、加齢臭にもOK牧場?
主人にも買ってあげようかしら〜♪
2013/07/11(木) 14:54:16 | URL | #-[ 編集]
ヒサト・・・
我が子はヒサト・・・ オオノヒサト・・
ピンとこないな~i-232

今朝 掃除機が壊れちゃって~ 今、買ってきたさー
ダイソンの新製品を横目で見つつ、、結局他のメーカーの
安いサイクロンにしちゃった。

こむたん、ヒサトのことよろしくね~v-511
 
2013/07/11(木) 15:41:37 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
さくらママさんへ^^
さくらママさん 家にもとうとう初孫でっせ~e-266(*^。^*)ノ

そうそうデオドラントシートでかわゆいお尻をね・・・フキフキ ..)φv-511
 て!しますかいな!(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチ
 
じいちゃんが寝たきりになったら試してみるわe-343(≖艸≖)プクククク

加齢臭にもOK牧場よ~~e-461
スース―して気持ちいいわよ~e-305
冷蔵庫に入れて冷やして使うとよりヒンヤリe-257
2013/07/11(木) 19:09:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ピンときなさい!!
もう少しでヒロシになるところだったんよ!('A')ノ
「お腹がすいたとです・・・e-441ヒロシです・・・」
って言うところだったんよ!

でさ、こむたんと翔ちゃんにも子供が産まれたんだけど
名前を「しょつ」にしようとしてたから阻止したわよ。

サイクロン掃除機 ダイソンいいよねe-349
欲しいわ~~。家のなんて サイクロンでもないさ~。
息子の掃除機も壊れたって言ってた 春に。

2013/07/11(木) 19:33:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
確かに女性用ってちょっとしか入ってなくてしかも薄いね
そのシート、そんなにきれいv-352になるのねv-398

昔、風呂掃除にバス〇カよりも
安いシャンプーのほうが汚れが落ちるって聞いて
使っていたことあるな~
確かに良く落ちたよv-391
2013/07/11(木) 20:56:03 | URL | pink #-[ 編集]
使ったことないっす!
いやぁ、デオドラントシートって、使ったことないんだけど、こむぎさんのを聞いて、買ってみたくなっちゃったよ!

でも、私、基本、暑い夏はこもり気味で外に出ないんだよね。
まぁ、だから夏痩せの逆バージョンで太るんだけど。
けど、こういうのがあったら、外で汗をかいても匂いが気にならないんで、いいかもね!
2013/07/11(木) 21:26:37 | URL | ちよこ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
だよね~薄いよね。
クタクタなのが使いにくいわぁ~e-444 
やっぱ女性用は肌に負担の無いように作ってあるのかな?
 
旦那のこのシート 勿体ないけど掃除にバッチリだったわe-461
ま、家の家具は安物ばかりだから平気で拭いちゃったけど
pinkたん、大事な家具には使っちゃダメよ~。

シャンプーをお風呂洗剤に うんうん、
どちらも皮脂汚れ取るって部分は一緒だもんね。
問題は泡切れよねe-284。←経験者は語る(^皿^)

2013/07/12(金) 08:50:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
やっぱさ、わたし的には女性用のより旦那の買ってくる
この商品の方がサッパリするわ。
女性用のは香りがカワイイし 肌触りも優しいんだけどさ
拭くのにもたもたするし物足りないって感じなんだ~。

うん、外出時に汗かいた時は重宝するよe-454
熱中症対策にもなると思う。
汗はこまめに拭いた方がいいもんね。
あ、でもおちよたん肌が弱いんだったよね?
慎重に使ってね~~e-348
2013/07/12(金) 09:03:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック