五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
悲しい出来事。
2013年07月12日 (金) | 編集 |
 

 先週 雨で川も増水傾向、流れもいつもより早くなっている中・・・

 学区外ではあるけれど 近くの小学校の女子児童とその子の弟さん(保育園児)が

川に落ちて流されてしまいました・・・。

 女の子は弟さんが川に落ちたのを助けようと川に入り、流されたそうです。

 
 
 猛暑の中、多くの人の連日の捜索が続き

 昨日やっと、女の子の遺体が発見されました。


  親御さんの気持ちを思うと胸が締め付けられ

  辛く、やりきれないです・・・。

子供達 怖かっただろう 苦しかっただろう・・・

 可哀相で涙が出ます・・・。

 
 

今回の事故 どうして女の子は小さい弟を連れて

増水している川へ行ってしまったんだろうって 

  本当に悔やまれます。

川縁には歩道があります。2人はそこを歩いていたそうで

回りの大人だけでなく、

 学校や市の指導・対策如何で防げた事故かもしれない・・・。

今後二度と起こらないよう 最善の策を考えてもらいたいです。



女の子のご冥福と 

弟さんが一日も早く見つかるよう

  お祈り致します。













にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
このニュース、テレビで見たよ、川の映像が出ていて
綺麗で流れの早そうな川だなって思いながら見てました。

夏になると、こうゆう事故が必ずと言っていいほどどこかで起きるよね。
自分の住んでる場所の近くで起きたら尚更いたたまれない気持ちになるよね。
増水した川の側を歩く幼い子供達、、考えただけで恐ろしいことなのに
本当に誰も気が付かなかったんだろうか、、
親御さんは悔やんでも悔やみきれないと思う。
こんな事故が二度と起こりませんように、
そして、小さな弟さんが早く見つかって親の元に帰ることができますように。
2013/07/12(金) 13:35:05 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
水の事故。。。怖いね。。。
毎年 夏になるとこういう事故のニュース聞くね。。。

高校3年の時 中学で一緒だった男の子が
友達と川で泳いでて 流されて亡くなった。。。
ウチのマンション側の川でも数年前
高校1年の男子が 友達数人で川に入って溺れて亡くなった。。。
(都会の汚いねずみ色の川に入る事自体間違ってると思うけど)

大きくなっても水の事故は起こるね。。。
でも 小さな子供の事故は環境だったり
周囲の大人の注意で かなり防ぐ事はできたよね きっと・・・

行方不明の男の子・・・
早くお家に帰れるといいね。。。
2013/07/12(金) 14:08:06 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
小さな命が絶たれる・・本当にやり切れなく辛い気持ちになります。
大切な命、産まれたての赤ちゃんもご高齢の方も
それぞれがみんな大切な命・・・。
随分前ですが病気で亡くなった2歳のお子さんのお葬式に
参列したことありますが
あんなに悲しいお葬式は初めてでした。

女の子のご冥福をお祈りします。そして
弟さんが生命徴候がある状態にいることを
心から願います。

2013/07/12(金) 16:51:01 | URL | pink #-[ 編集]
ロロたんへ^^
そちらでもニュースで流れたんだね。
ほんとに可哀相でたまらんわe-441
川が増水してるから 歩道に波がかぶってたらしいの。
それで歩道と川との境が分からずに 
弟君は足を踏み外したんじゃないかって
近所の人は言ってたよ。

大人なら自己責任だけどさ
子供がそこへ入れる ってことは大人の管理の問題だよね。
増水したら歩道は立ち入り禁止にするとか
子供だけで入るのはダメとか、
なにか対策があるといいなって思うよ。

親は悔やんでも悔やみきれないよね
辛いよね。
弟君 まだ見つからないのよ 早く帰れるといいね。

2013/07/12(金) 23:47:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたんの身近でも 水難事故起きてるんだねe-351
気の毒だよね 恐いよね。
いつも思うのよ 水難事故って男の子が多いよね。
中高生や大学生。やっぱ女の子より行動が大胆だし
童心にもどりやすいからかなあ?
息子の中高生の頃も 川へ行くって言う度に本当に心配したよ。

ほんとにさ、子供に先立たれるなんて
絶対にいやだもんねe-259

男の子、まだみつからないの。
小さいのに可哀相だわ・・・
早くお母さんのところへ帰りたいだろうねe-444
2013/07/12(金) 23:57:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
ほんとに、子供が死んじゃうって 辛いよね。
考えるだけで怖いよ。頭がおかしくなる気がする。
防げたかもしれない事故だと
余計に悔やまれるよ・・・。

pinkたんは看護師さんだから
色んな死と向き合ったりもしてるんだもんね。
それが小さいお子さんだととても辛いよね。

ほんとに、奇跡でも起きて
弟君が生きていてくれたらいいな・・・。
2013/07/13(土) 00:06:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
子どもの死亡事故
私はネットでこのニュースを知ったんだけど、弟を助けるためにお姉ちゃんも川に飛び込んだというのを読んだ時、胸が張り裂けそうになったよ。
こむぎさんちの近くで起こったことだったんですね。

子どもが犠牲になる事故って、本当に辛いものがあるよね。
子どもの立場で考えても、親の立場で考えても、先生やクラスメイトも、みんなみんな悲しみしか残らないもん。

私は小さい時、踏切を渡って学校に通わねばならず、6年間の小学校生活で3人、電車にはねられて死亡したんだけど、当時は、そこまで大々的に報道もされなかったなぁ。
子どもながら、次に犠牲になるのは自分かも?!って思いながら、田んぼのあぜ道の踏切の無い線路を勝手に横切っていたから。

そういう意味では、子どもの危機管理なんて甘かったんだと思うよ。

誰も悪くない、事故は事故で起きる時には起きてしまうものなのだからって、言い聞かせてみても、これが自分の身に起こると辛いよね。

お姉ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2013/07/13(土) 00:45:11 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
亡くなった女の子 弟の面倒をよくみる子だったらしいよ。
きっと驚いて思わず飛び込んでしまったんだろうね
誰か近くに大人がいれば なんて、タラレバばかり思っちゃうわ。
本当に子供の事故死って耐え難いね・・・。

でも、おちよたんの小学校時代の電車事故
6年間で3人って・・・v-404うわあ・・・
でも、昔ってそうかもね。今みたいに大問題にもならず、
過ぎてしまってた事も多かったんだろうね。
訴える人も少なかっただろうし。
自己責任って考えの方が大きかったのかもね。

今日も捜索が続いてて 土曜日だからか
保護者(PTA)の人達も探してた。
遺体があまり傷つかないうちに早く見つかってほしい。
早く帰してあげたいよね。
2013/07/13(土) 13:10:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
辛いね…
可哀想に…お姉ちゃん可愛い弟助けに行ったんだね…
それ考えるだけでも涙でるね…
親御さん気の毒…なんてそんな簡単な言葉ではすまないけど…
ご冥福をお祈りします
2013/07/14(日) 11:20:14 | URL | #-[ 編集]
amiたん・・・かな?
きっとamiたんよね❤

うん、、、本当に泣けてきちゃう
怖かっただろうなって思うと 可哀相で可哀相で
胸が張り裂けそうになるよねi-241
弟くん まだ見つからないの
早くお家に帰りたいだろうに・・・。
子供の事故は辛いね・・・。

2013/07/14(日) 20:50:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック