五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年06月22日 (土) | 編集 |

今日は一日忙しかった~~。

娘が隣町(車で1時間くらいの所)へ行くと言うので朝は駅まで送って行き 

その後お風呂のカビ退治&大掃除 ←これで午前が潰れたわ。

午後、お昼ご飯食べて洗い物して ちょっと横に・・・と思ったら

空模様がにわかに怪しくなりだし 突風が吹きだした。(雨が降る合図)

慌てて家中の窓を閉め 

急いで洗濯物と、洗って干してあったお風呂のスノコを撤収。

全て家の中に放り込んだ途端 当たったら痛そうな激しい雨が

    ドダーーーー!!!!
 
  セーフ

 洗濯物たたんで~片づけて~。

  眠気も吹っ飛んじゃったので 2階だけ掃除機掛けて~

その後煮物しながらパソコン。

で、娘を駅まで迎えに行き 夕飯作って食事・・・

 てな感じで 今日はチョコマカと結構動いたつもりなのよ。

なのに、万歩計の歩数は朝の7時~夕方6時半で・・・4963歩

途中経過だけど~・・・なんか心外だわ(・_・)もっとあるはずじゃね?


  ・・・でもよく考えたら 車に乗ってたり~、

お風呂ではしゃがんでガシガシとブラシがけで~、

洗濯物の取り込みは走ったものの たたむのは座ってるし~

掃除機も腕は動くけど 足はそんなに動かないもんね。

台所では立ったままの作業(歩いてない)


・・・主婦業って 思った以上に歩いてないものなのね~(;O;)発見。

 



 今日の夕方 月が綺麗で パチリ

ん~~写真だと綺麗さがちょっと減っちゃうわ~。

tuki.jpg





 ポチッとよろしゅう
   
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 


コメント
この記事へのコメント
そうそう、家事ってさ、動いてるつもりでも
家の中だけでしょ。意外と歩数は稼げないんだよーー
心外って気持ち、分かる~

まだ少し明るい時間のお月様だね〇
綺麗に撮れてるよー
今日は満月か~ 満月の夜には、、、血が騒ぐねv-528ウォ~~~ン 
2013/06/22(土) 21:17:05 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
主婦業で5000歩って、スゴイ!
主婦業だけで5000歩って、どんだけ家が広いのやら?!

スゴイ! スゴイ!

だって、私、学生の時にワンルームでひとり暮らししていたんだけど、万歩計で歩数を測ったら、休みの日に主婦業しても600歩だった……。

ワンルーム、狭過ぎて、掃除機かけても歩かない~~~!
2013/06/22(土) 22:18:15 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ワンコの散歩
朝のワンコ散歩だけで5千歩!
ん~~~こむぎさんの日常を垣間見させて頂いている限り、もう少し歩数がある様に思うんだけどなぁ~。
100均だから・・・?!(オッと~失礼m(_ _)m)
いえいえ、主婦って意外と手が忙しいのかも!
手の万歩計あれば1万歩間違いナシ( ´ ▽ ` )ノ
2013/06/23(日) 06:17:06 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
うんうん、こむたんの日常は万歩計で測れないよv-398
一万歩あるくって、想像つきそうでつかないよね(^^ゞ

ワタシが一日寝倒している日なんて500歩くらいかな~v-413

2013/06/23(日) 19:38:33 | URL | pink #-[ 編集]
ロロたんへ^^
うん、家事って動くのは足より手だなe-320e-257キテマス!
その割には振袖がとれないわ~e-271プルンプルン

月さ~、肉眼ではもう少し明るくてキレイだったのにさ
写真で見ると アリ?(・_・)
・・・アリ?ロロたん?どうしたの?
 いつの間にかこんなに毛深くなって(:・▭・)ノv-528
 
 
2013/06/23(日) 19:52:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
5000歩 すごいの!?e-451やった!
家は60坪~~。大して広くも狭くもない家よ~。

ワンルームで600歩 うん、これは仕方ないよね~。
数歩で何でも手が届くもんねe-320
息子のアパートも狭いから解るわ~。e-257
家の旦那。正月に一日中テレビ見てて60歩いかなかったからね。
トイレに歩いただけ~(>∀<)
でも、ほんとに 早足散歩始めようかな~。
冬は無理だから(やる気なし)季節のいい今でしょ!よね。
2013/06/23(日) 22:05:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たんスゴイわ!!e-451朝だけで5000歩ー!!
どんだけーー!!
やっぱそう?100均だから?(・_・)そうなの?
ね~、主婦はやっぱ手e-320なのよね~。
どうりで肩が凝るはずよね。
手の万歩計・・・一万手とか言うのかしら?
 なんか将棋みたいね(・m・)i-203将棋知らんけど。

わたしもワンコがいたら、きっと毎日歩いてるだろうな~e-266
じいちゃん亡きあとは絶対ワンコとニャンコ飼ってやる!e-284


2013/06/23(日) 22:41:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
きっとpinkたんは仕事でめっちゃ歩いてるだろうね。
看護師さんてほんと忙しく飛び回ってるもんね~。
一日寝倒してもおつりくるさ~~e-319
pinkたん、ちょっと計ってみ~e-349
2013/06/23(日) 22:45:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック