五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年06月09日 (日) | 編集 |
娘 高校に入学して2か月が過ぎます。高校生活にも慣れ始め 

娘らは教師に あだ名 をつける余裕まで出てきました。

子供ってこーゆーの上手いよね~~。 

その中で 面白いな~と思ったのが2人の先生のあだ名。

紹介いたします。 まず一人目。

『ハイタッチ 山野(ヤマノ)』 略して 『ハイザン』

なぜこのあだ名かと言うと このハイザン先生、毎朝校門に立ち

登校してくる生徒に 「おはよう!!」 と言いつつ

ハイタッチ を求めてくるそうで で、その

ハイタッチするハイザン先生のには ニコチャンマークが書かれてたり

『頑張ろう!!』とか 『fight!』って文字が書かれてたりするそうな。

う~~ん ほのかにシュウゾウ・マツオカのかほり~~( ・ω・)クンクン。

 先生も色々と考えて努力してて・・・大変だね・・・。

  ありがとうございます。



 で、もう一人。 こっちの先生に付けたあだ名が 

『マイコン池谷』 略して 『マイコ―』

なぜこんなあだ名かと申しますと・・・

このマイコ―先生 授業中

『今日も幸せの種を一粒 皆さんに差し上げます。』とか、

『幸せの種は心に埋まりましたか?』とか 

どこか モヤっと違和感を抱く言葉を使うそうな。(:ーωー)モヤモヤ


娘曰く 

「なんとな~くだけど。 この先生もしや

どこかの怪しい自己啓発セミナーでも受けてんじゃないか?

って思うんよ~~。」 

 だそうで。 なので、

『マインドコントロール池谷』→『マイコン池谷』→『マイコ―』

になったそうな。(>m<)

おばたん、「壺、買わされないようにな。」←冗談。

  娘  「うん、掛け軸とネックレスもヤバイね。」←いいノリ。

 情緒も無いささくれ親子のひねくれた会話。


まだ15歳の娘が なぜこんな事を言うか と言うと

娘の兄である我が家の息子(24歳)は どこかボケっとしてて

ヘラヘラしてて、人に騙され易い感じです。

 (案の定、M子(彼女)に引っかかったわ。)

ちょうど息子が子供の頃 世間では様々な宗教団体の事件や問題が起こり。

テレビで騒がれたもんでした。

 我が家ではしょっちゅう

「壺は買うな。」とか 「何万も取られるセミナーに首突っ込むな。」とか

「街頭アンケートに足を止めるな。」とか 「ねずみ講は友情壊すぞ!」とか

「足の裏見せるな。」とか、「手をかざしても病気は治らんぞ。」などと、

ふざけ半分でいつも息子に言ってたもんだから

それを聞きながら娘は育ってしまったのでした。

これも一つの洗脳か?(>∀<) 

て そもそも子育ても洗脳みたいなもんか~~。


 あ、話が逸れたわ。 

 てなわけで、

これからも娘達の付ける

  「先生のあだ名」

  が楽しみなおばたんなのでした。(・∀・)





ポチッとヨロシク
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
クルクルクル~♪

マイコー先生は、このあだ名にそんな意味があるとは知らず、
「もしや、僕がマイケル・ジャクソンに似ているからかなe-257ウフ」
とか思ってしまっていたら・・・・ ウケるね。
いつの世も生徒は罪深いのぉ~~
2013/06/09(日) 18:12:12 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おはよごぜーます~
その昔、街頭アンケートに引っ掛かり30万の化粧品セットを
買わされそうになった者です。
喫茶店に連れ込まれ、コーシーを飲んでるうちに、、
いつの間にか契約書にサインしておったてんがなe-103
でもね、帰り道 ハッと我に返り、すぐにクーリングオフしました~
危なかったよーe-258

2013/06/10(月) 10:43:30 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたん クルクルクル~♪
変身返信遅くなって(;ω;*)ゴメンチャイ 
昨日は忙しかった上 夕方からしんどくてダウン~。
 今朝は復活~v-353(・ω・)丿

マイコ―先生 な~~、聞いたら勘違いすると思う~e-257
ちなみに担任は「ハゲ丸。」って呼んでる~。 
スキンヘッドなのさ~e-257
2013/06/11(火) 10:41:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん こっちも返信遅くて(;ω;*)ゴメンダベ。

ブ(≖m≖)i-203
引っかかってやんの。街頭アンケート~。
でも解るわ~~。あれ勧誘上手いよね~。
ついついその気になるんだよね。
こむたんの友達ミシン買わされた。
使わないのに~e-257
 
2013/06/11(火) 10:54:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マイコー、サイコー!
いやぁ、うちの息子の小学校にもマイコーってあだ名の先生がいたんだけど、それはマイケル・ジャクソンのマイコーだったから、さすが高校生!
マインドコントロールの略とは、最高やわ!!!

しかも、高校生がみんな『この先生、自己開発セミナーに行ってんちゃうか?!』っていう発想を持てるのが、素晴らしいっす!!!

ほんと、こればっかりは、家で何度も何度も言い聞かせないとヤバイからね。

うちも、保証人になるなとか、マルチ商法に友達から誘われても断れとか、ドラッグを渡されそうになったら逃げろとか、いろいろ教えてるけど、どうなることやらって感じよ。
2013/06/11(火) 17:42:01 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あはははは(^▽^) ユースケくんの学校にもマイコ―!
そっちは「フー!!」とか言う先生だったのかな?(^皿^)

それがさ~、マインドコントロールとかセミナーとか娘が言いだして
それを元にあだ名にしたのは友達みたいよe-257

ほんとにさ~、どこでうっかりその気にさせられるか分かんないもんね~。
子供にはクギは打てるだけうっておかないとね~。
オウムなんてさ、上層部って高学歴の人ばっかりだったもんね。
あんな賢くてもその気にさせられちゃうんだから 恐いよね~。
って、頭いいから逆にのめり込んだのか?とも思うけど。

> 保証人になるなとか、
 マルチ商法に友達から誘われても断れとか、
 ドラッグを渡されそうになったら逃げろとか、
 いろいろ教えてるけど、どうなることやらって感じよ。

うんうん、旅行行って騙されて 知らないうちに麻薬運びさせられる
ってのもあるからね~。
『知らない人にはついて行かない。言いなりにならない。』
 やっぱ基本ね。これが一番だわ~~。

2013/06/12(水) 14:27:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック