fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
忘れられない目
2017年09月22日 (金) | 編集 |

  
   こんにちわ。『コロラド』を3回続けて言えないおばたんです

 
  今日、スーパー行った時買い物中に なんだかなぁ・・・

  少し怪しげな動きのオバサンがいて

  買い物かご持ってるのに商品(お刺身?)を手に持ってて

  その手にはバッグも。少しバッグの口を引っ張れば

  商品はストっとバッグに入るような感じ・・・。

  怪しい・・・(≖ ≖) ←気分は万引きGメン。

  オバサンは急ぎ足で移動してお刺身はその後どうなったか知らない。

  勝手に妄想しただけなので 善良なオバサンだったらごめんね~。


  
   昔、結婚したばかりの頃 おばたんは雑貨屋さんでバイトしてた。

  広い店舗でディスプレーもオサレ。店員はおばたん入れて3人。

  時々社長である奥さんも来てた。

  プレゼント用に買って行くお客さんが多くて

  不器用なおばたんはラッピングに苦労した。

 
  お客さんの中にただ毎日遊びに来る女子高生が1人いた。

  カウンターごしに店員とお喋りして帰って行く。

  一度この女子高生も一緒にみんなで海に遊びに行ったこともあったっけ。

  それほど顔なじみになってた。


  ある日その女子高生がすごい勢いでお店に入ってきたかと思ったら

  小さく「助けて!」と言いカウンターの中に入って 奥の倉庫に走り込んだ。

  なんだ?なんだ? おばたんたちが顔を見合わせてたら

  その後から男性が2人がお店に走り込んできた。

  「女の子が来たやろ!どこ行った!!」

  あまりの勢いに全員で奥の倉庫を指さしたら

  男性たちは倉庫に走り女子高生を2人がかりでつまみ出してきた。

  「どうしたんですか?(・_・;)」 と聞いたら

  「万引きだよ!!常習犯や!」

  女子高生はうなだれてこちらに助けを乞うような目で

  悲しそうな顔して男性に連れて行かれた。

 
   嵐が去ったような出来事の後3人で同時に

   「万引き――!!?(@ロ@;)」

  「うわ!じゃウチの店の万引きももしかしてあの子?!」

  「わかんないよ~!やられてたかもよ!」

  灯台下暗し いや、もしかしたら仲良くしてたウチのお店では

  やってなかったのかもしれないけど・・・。

 
  なんで万引きなんてしてしまうんだろう。

  恐くないのかな? その怖さがスリルなのかな?

  
  その後その女子高生はお店に来なくなった。

  あの時高校生だった彼女ももう今は40代後半。

  今はどうしているんだろう? と時々思う。

  男性に連れて行かれる時の縋るような怯えた目が未だに忘れられない。

  
  

  
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


  
スポンサーサイト