五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年09月13日 (水) | 編集 |


     昨日はやたら眠くてブログ更新もポチ回りもできず

   早々に爆睡してしまいました


   二日酔いから体調を崩して一週間寝込んでたじいちゃん(義父)

   は随分元気になってきました。

   まだ朝ご飯はパスしてお昼まで寝てますが その後は居間で

   新聞読んだり普通に過ごしてます。

   この一週間で少しは痩せれたんじゃないかな?

   夕飯にレタスの大盛り出したらじいちゃんが皿に取ったので

   「じいちゃん、このドレッシングかけると美味しいよ。」

   と、最近の我が家のブームの青紫蘇ドレッシング

   (じいちゃんは寝込んでて知らない。)を勧めたら

   かけて食べ 「お、こりゃうんまいな♪ と気に入ったよう。

   じいちゃんひかりに

   「ひかり、これかけて食え。んまいぞ。」 ←自慢げに言う(笑)

   ひかり内心

   こちとらお前が寝込んでる一週間ですでに1本空にしてんだよ!

   と思いながらも 「ああ・・うん。」 ドレッシングを受け取る(笑)

   
   じいちゃん夕飯も普通に食べれるようになってきたんで

   そろそろ注意すべきは お酒。

   なんせ懲りないじじぃなのできっとまた飲み始めるに決まってる。

   昨日義母と残ってるお酒を隠しました。

   さぁじいちゃん、なんて言うかな~?

 



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

  
