五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
間違いモニターと電話
2017年08月09日 (水) | 編集 |


  最近 お盆前で掃除にドタバタしております。

 すみません、コメントの返信遅くなってます

 書くからね~、後から書くからね~。待っててね~。

 掃除、普段からきれいにしておけばよいモノをサボりにサボって

 土壇場になってやるからやることいっぱいで~  ヒーン

 片付けるのに一旦物を出す。要る物と要らない物に分けたり

 夢中になっててふと気付いたら

 すっごい散らかってた・・・。 へたばるおばたん

 暑いし嫌になって現実逃避 ブログ書いてます。テヘ!(ノ^∀)

 もう今日は片付けやめだやめだ!明日だ明日!!


  昨日おばたん宛てに分厚い封書が届きました。 市役所から。

 この厚みは穏やかじゃねぇなぁ。お役所が何の用だい?(・_・)

 読んでみたら 『女性モニターに応募いただき有難うございます。』

 だとか 『マイナンバーをコピーして送れ』 とか

 『モニター会議を3回開催するから出席しろ。』 とか 

  何がなんやらサッパリわけワカメ。

 だいたいおばたんがこんな面倒なもんに応募するわけないやろ。

 インド人もびっくりするわ。┐(´-`)┌

 さっそく担当者に電話入れました。封書が届いたことを説明し

 「この企画に応募した覚えがないんですが。」 と伝えると

 すっごく恐縮したように 「それは申し訳ありません。と。

 封書は破って廃棄して下さい。と言われたのでホッとした。

 少し離れた所におばたんと同姓同名の人がいるから

 そっちと間違えたんじゃね? って思ったけど・・

 でも住所は家だしなぁ・・。 変なの~。

 
 で、話しは変わるけど この電話をかけた時

 おばたんはスマホからかけたんだけど、

 自分の声が反響して聞こえるんですよ。
 
 「あの、」 って言うと自分の声が 「あの、」って聞こえてくる。

 それが相手の声と重なって話しずらいのなんのって。

 おばたん自分の声に気を取られて変な喋り方になってしまった。

 これが本当の 『声が・・遅れて・・聞こえて・・くるよ。』

 いっこく堂もびっくりするわ┐(´-`)┌ 


 でね、もう一つ。 おばたん市役所に電話した時

 1回目は間違い電話してしまったの。

 長く鳴らしたあとようやく相手が出た!と思ったらガチャ!切られてしまい

 なんだこいつ!とりダイアルでかけたらすぐ相手が出た。

 「あの、○○○○の封書の件なんですが。」

 「あなたどこにおかけになってるの?」

 すっごく無愛想で不機嫌な声が返ってきた。

 「え?」

 「どこにかけてるの?」

 「あ・・市役所じゃ・・ガチャ!

 切られてしまった。

 おばたんね、思うのよ。間違い電話って腹が立つけど

 そうも不機嫌をあらわにしなくてもいいじゃない?

 そりゃぁおばたんも悪いけどさ~。最初に出た時に

 ちゃんと応対してくれたらよかったのに。

 なんか、感じ悪~い。 ちなみにおばたんは間違い電話にも

 無駄に愛想よく応対するわよ

 

 
          ポチっと❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


   コメント欄 ちょっと閉じますね~ 


