五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年08月04日 (金) | 編集 |


   昨日はおばたん精神科への通院日でした。

  でも朝から体調がイマイチでお腹の調子も悪い。めっちゃ怠い。

  家でギリギリまで寝ててゾンビのように起き上がり

  11時50分に病院へ行った。 行くのも迷ったけど・・・

   行かないとお薬もらえないし

  行かざるを得ない。 混んでなきゃいいなぁ・・・と不安だったけど

   さすがにお昼直前だったので患者が少なくてほっとした。

  
  いつもは待合室にきれいなお花が活けてあるんだけど

   昨日はこんな可愛い小さなサボテンちゃんでした(^ ^)チンマリ
   サボ_convert_20170803131500

  サボテンを見ると 膨らんだ風船を近づけたくなるのは

    おばたんだけだろうか・・・。


  今日はおばたん、某化粧品会社の訪問エステの日。

  いつもは小型の機械で微細振動?で顔を撫でてるけど

  今日は手でマッサージも行うから寝ころんでくれと言う。

  客間へ移動して寝ころんだ。 あ、ヤベ!ブラしてない。

  仏様のように胸の上で手を組んで誤魔化す。

  エステをしてくれる御嬢さんは26歳の別嬪さん

  暖かい手が気持ち良かったわぁ。

  こーゆーのって人にやってもらうと気持ちいいのね~。

  エステに行く人の気持ちが少し分かったわ。

  でもやっぱり顔がねちょねちょになるのは辛抱堪らん。

  終わった後拭き取ってくれるけど気持ち悪い。

  そのまま今度はいつもの機械でマッサージ。

  これにもジェルを使う。ねちょい。これが終わったらまた拭き取って

  その上から仕上げのクリーム塗られる。

  怒涛のねちょねちょ顔面だ。ハエとかぶつかったら張り付くと思われる。

  「終わりました~」 御嬢さんが言う。

  「あ~、ありがと~

  次回のエステの日を決めて御嬢さんは帰って行った。

  「バイバ~イ」 テッカテカの顔面で手を振るおばたん。

  玄関で御嬢さんの姿が見えなくなるのと同時に

  早足で洗面所へ! ガッシガッシ顔洗ったわ~。


   今日は基礎化粧品のセットがお値打ちで8000円ですよ。

  と勧められたけど すまんね御嬢さん 我が家にはそんな余裕はない。

  家に余裕があれば買ってあげられるんだけど・・・。

  もうおばたんは老後何歳に見えるかより 老後生きていけるのか?

  って方が重要なんだよ。

  エステ あと2回やらなきゃいけない。 早く終われ~。

  

  

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
  



