五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年04月18日 (火) | 編集 |

 
  最近朝パッと目が覚め時計を見ると5時ピッタリ。

 「うっしゃ!ピッタリ賞!!」 と独り言を言って起きる。

 目覚ましのアラームは5時半にセットしてるんだけど

 それより先に目が覚める。年寄りだわ~~~(笑)


 台所へ行って昨日から水に浸しておいた大豆を煮はじめる。

 朝の5時過ぎから豆を煮る妖怪豆炊きババァ。

 いつもはスーパーで買ってきた 北海道産の大豆 を煮るんだけど

 昨日は義父母が出掛けて道の駅で 地元産の大豆 を買ってきました。

 それを煮たんだけど やっぱり北海道産の大豆には負ける~。

 地元産は煮てると薄皮が剥がれてしまって豆が割れてしまう

 味に変わりはないんだけど 割れてしまうのは残念。

 2~3割は割れてしまった。見た目イマイチ。

 義母の買ってきた大豆はたくさん入ってて 値段は北海道産の半額。

 やっぱり少し高いだけあって北海道産はスゴイ!と実感。

 最後の一粒まで形がしっかりしてるから。 北海道はでっかいどー!

 でもこちらも地元の人が丹精込めて作られた大豆。

 割れても味は同じ。美味しくいただいております(^◇^)


  ・・・・今日もなんも書くネタないわ。

 時々夢で見るんですよ。すっごく綺麗な花畑や景色。

 これブログに載せよう!♪と思って写真を撮るんだけど

 全然シャッターが下りないとか、めっちゃピンボケしか撮れなくて

 なんで?なんで?って焦る夢。


  おばたんもキレイな景色の写真撮りたいな~。


    おやすみなさい(*^。^*)ノ

 



         にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村


