五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年04月17日 (月) | 編集 |


  口内炎ができて痛いよ~~

 下唇びろ~んと引っ張った谷の真ん中に大きい口内炎。

 痛いと分かってるのに鼻の下伸ばして舌で触って

 思った通り痛さでく~~~っと涙目になる。

 久しぶりに出来たなぁ 口内炎・・・。


 今日はおばたん一日どこにも出かけず家の中。

 でも義父母が珍しく午前の10時から2人揃ってお出かけ。

 桜を見に出掛けたよう。

 これはチャーンス!!義父母の居間の掃除が出来る!!

 冬の間は炬燵に潜り込み2人とも動かず。

 出掛けてもどちらかは残ってるんで 正直お正月から

 義父母の居間だけまともな掃除出来てない。

 炬燵上げて掃除機かけまくりました。スッキリしたわ~ 

 じいちゃんが寝てる場所はお菓子の食べかすがいっぱい。

 掃除機がチリチリと音を立てて吸い込んで行く。

 だから寝たまま食べるなっつーの!!ったく!

 
 でもよく2人ともあの体で出掛ける気になったもんだ。

 居間から隣の台所まで移動するだけでひ~ぜ~、ひ~ぜ~と

 喘鳴が聞こえるじいちゃん。

 片や酸素無しでは出掛けられない義母。

 2人でぜーはーぜーはー言いながら桜見に行ったんだなぁと思うと

  (:一△一)(:一△一)

 ちょっと笑えた。 そこまでして見たかったんか~。

 でも、出掛けられるくらいならいいか♪

 こうやってたまに2人揃って出掛けてくれたらいいんだけどな~。

 おばたんも掃除できるしね。

 今夜は雨と風がひどいです。 山の麓の桜は散ってしまうだろうな。




       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村 



