五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
病院の日でした
2017年04月13日 (木) | 編集 |


   今朝 旦那の屁が声に聞こえて 

 「は?(・_・)」 と返事してしまったおばたんです。

  屁に返事すると死ぬんだって。おばたん死ぬわぁ・・。


   今日はおばたん病院の日

    待合室のお花 キレイでした

  17花

  17花2


 いつも書いてるけど ここの病院はとにかく待ち時間が長い。

1時間は早い方 2時間・3時間待ちって時もあります。

 が!!今日はなんと!!たった5分で名前呼ばれたー!!
      いえい!
  こんな事って一年に一回あるか無いかっつーくらいのラッキーっす!


 おばたんの前の患者さんは老人ホームからいらした

 お年寄りの方々3名。 皆さん車椅子に座っておられます。

 1人のお婆さんが診察の前までは起きてたんだけど

 診察室に入る頃うとうとし始め 付き添いの職員さんが

  「あ~タキさん、寝ないで~~

 なんだか可愛らしくて おばたんクスッと笑ってしまった。

  診察の済んだお婆さんに。職員さんが

 「天気いいし、ちょっと散歩行こうか。」 と言うと

 お婆さん 「どうなることやろねぇ・・・。」  会話にならないようだ。

 この人達も昔は若くバリバリ働いていた人達なのに

 老いるって ちょっと悲しい。

 元気に老いる事が出来ればそれが一番だけど
 
 いつか自分もこーなるんだろうか・・とお年寄りの姿を見ながら思った。


 これは旦那の屁にいっぱい返事して 元気な内にポックリ逝こう。
       
    ハイ貝


 
 さて、話は変わって
  
 ひかりがピーターラビットの家系図を見てツボにハマり

  大爆笑してた。「アハハハハお腹痛い!死ぬ~~!

     これがピーターラビットの家系図
   家系図

 お父さんが パイ である。 シュール~~。

 なんでも人間に捕まってパイにされてしまったんだとか・・・。

  それにしたって家系図にパイで載せるそのセンス・・・

    気に入った!!

   

 
        にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
        にほんブログ村



