五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
車椅子と酸素
2017年04月12日 (水) | 編集 |

 
  今日は義母の病院の日。 義母は肺線維症という病気なので

 酸素ボンベが必要なんだけど、持つのを嫌がります。

 車椅子に乗れば酸素は要らない と考えてるようだけど

 お医者さんからは使うように言われてます。

 いつも病院に行く時 「酸素は要らん」って言うけど

 おばたん、今日は強引に酸素を車に積み込みました。

 病院に着いて義母を車椅子に乗せ酸素を付けるよう言ったら

 「車椅子やし、酸素要らんよ。」 また言った

 「医者に使うように言われてるからつけて!」

 「こんな大袈裟な・・」

 ぶつぶつ言い、渋々酸素のチューブを鼻に付ける義母。

 おばたんが車椅子押す。義母が酸素を持つ。

 でも酸素の車輪が上手くコントロール出来ずオタオタ。

 「もう!やっぱ酸素なんか要らんわ!!」 怒って外そうとする義母

 そこに丁度看護師さんが来てくれて

 「ダメダメ!外しちゃダメ!」 と注意してくれて義母は大人しくなった。

 良かった~~。看護師さんに言われたらいう事聞くもんね。

 で、おばたんが片手に車椅子、片手に酸素で行くことに。(ジュリーかよ。)

 片手で車椅子押すのって結構大変だった。義母が軽い事が救い。

 あちこち狭い所でぶつかる(笑) これいい方法ないもんかいなぁ?

 車椅子と酸素 両方使ってる人きっと皆大変だと思う。

 今日は混んでて予約取ってるのに終わったのは2時間後だった。

     ふ~疲れたび~。(;一一)


 あしたはおばたんが病院の日ざます。

   こっちも待たされるのよね。


 
  
  浅田真央ちゃん 引退ですね。

 見応えのある素晴らしいスケートでいっぱい楽しませてもらいました。

 伊藤みどりさんと同じく 演技を観たい!と思わせてくれる選手でした。

 拍手を送りたいと思います。

 真央ちゃん お疲れ様(*^。^*)ノ ありがとう



       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村




