五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
同居って腹立つ
2017年04月10日 (月) | 編集 |


   ようやく桜がチラホラ咲き始めました。水仙は蕾。

  カエルが鳴きはじめました。鶯も鳴きました。

  つばめが飛んできた。ふくろうも鳴いてる。 春だわぁ。

  夜、カエルの鳴き声とふくろうの鳴き声 川の音

  聞いてると気分が良くってよく眠れるっす。

     これだけはド田舎の特権ですなぁ


  さて、おばたんが去年実家の母にもらってきたオリズルラン。

  芽の枝?が何本も伸びて 花が咲くのを楽しみにしてたら

  義母が芽の枝 全部切ってしまった

  なんで切ったの?って聞いたら 「邪魔やったから」 って。

  「これから花が咲くんだよ。」 と言ったら

  「そんなこと知らんかったし。」 って・・・。

  それにしたってなんで勝手に切るかなぁ。

   切る前に一言言ってくれたらいいと思わない?

  邪魔って・・そんな邪魔になるほどの物じゃないのに。

  おばたん、ちょっと腹立った・・・(一一)ムカッ

 
  最近の義母は少し変わってきてる。 怒りっぽくなってるし・・・。

   耳がほとんど聴こえないのも原因の一つかな。

  オリズルラン 花を見たかったなぁ・・。可愛い白い花。


  ああ・・・こういう小さいイライラが日々溜まっていくのよね。

  同居って本当に嫌だ・・・。大好きだった義母に嫌悪をおぼえる日もある

 悲しいし情けないなぁ・・・。



     『今日のじいちゃんの発言』

 美空ひばりさんの映像がテレビで流れたら

  「 ひばりはまだ生きとるか?」

 じいちゃんはひばりさんの過去の映像が流れる度に

 「ひばりは生きとるんか?」 って聞く。 義母がその度に 

 「あんた何回同じこと聞くんよ!!

   と怒鳴る。 漫才を聞いてるようなもんだ。笑える。

 



        にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村


