五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
トマト合戦
2017年04月02日 (日) | 編集 |

 
  最近なぜか妙にトマトが食べたくて 少々お高めだけど

トマト買いまして。スライスして夕飯に出しました。

おばたんが食べたいんだからおばたんの席の前に置いてたんだけど

さぁ食べようと思ったらトマトの器がじいちゃん(義父)の前に移動してた。

じいちゃんもトマト好き。じいちゃんが移動させたと思われる。

トマト渡してなるものか!そっとトマトの器をおばたんの所に移動。

じいちゃんとおばたんの静かなる戦いの火ぶたが切って落とされた。

じいちゃんの手がまたトマトの器にかかった。

自分の前に持って行った と思ったらあのクッソジジィ!!

何を思ったのかトマトの器に直に味塩振りかけ始めた。

しかもその手が止まらない!!雪のように、いや!雨のように

トマトに降り注ぐ味塩!!ぎゃー!!

咄嗟に旦那に目で訴える。『塩塩塩塩ー!!』

のっぴきならねぇ何かを察した旦那がじいちゃんをパッと見て

「塩かけすぎ!!」 と怒鳴った。

ようやく止まった手。  そうか?」 ジジィが言う。

そうか? じゃねぇよこのボケナス!!
何てことしてくれてんだよ!!


義母が 「おじいさんあんた本当に塩かけすぎやよ!

血圧が高いとか言うんなら気を付けない!酢で食べな!」


おばたん旦那に皿を渡し 「トマト取って。」 3枚もらったトマト

 塩辛ぇ~~~~~!!!

だいたい皆で食べる物になんでジジィが味付けすんだよ!!

マジ腹立つ~~!!(*`皿´*)(食い物の恨みは恐い)

トマトじゃなく ジジィに塩ぶっかけて外に放り出してやりたいわ

 頭も惚けてきてるけど 舌も惚けてると思われる。

あの塩辛いトマト平気な顔して食べてた。

本当になぜあんなに塩を振るのか理解できん。

何回注意しても全然効果無し。

つい先日味塩の瓶を一杯にしておいたのに もう1/3に減っている。

いかに塩を使ってるか一目瞭然。恐ろしいとすら感じる。


 ああ、動画でみんなにじいちゃんが塩振ってるところ見せてあげたい!!

きっとみな 「おいおいおいおい!!って言うと思う。

マジ凄いから。もこみちもびっくりよ。



       押してちょんまげ❤
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村



