五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年04月01日 (土) | 編集 |


 最近 寝たままお腹に力を入れる 『なんちゃって腹筋』 を始めました。

お腹だけ太るという隠れメタボのおばたん。中年って悲しいね(/_;)。

で、毎晩300回やって腸が活発になったのか?

今朝はお腹壊してトイレ通い。

今日は一日ダウンしてました。正露丸飲んで午後3時頃にはようやく復活。

おばたん、すぐお腹壊すのよね~。やんなるわ。


おばたん、もう5年以上血液検査してないの。

どこかで一回しないといけないなぁ。と思いながらもズルズルと・・・。

これ、結果聞くの恐いわぁ。糖尿病ですよ。とか言われそう。




さて、まだまだ肌寒いこむぎ地方。

灯油が無くなったのでガソリンスタンドへ行きました。

灯油積んで帰ろうとしたら 店員さんが来て

「タイヤ、すごい空気減ってますよ。入れますからこっち来て下さい。」

4本のタイヤに空気入れてくれました。

気が利く店員さんだわぁ❤ タダだったし♪

家も以前は旦那がカーショップやってたので空気入れる器具あるのに。

旦那ってば空気減ってること気付いてなかったのね

帰りはハンドルが軽い軽い。タイヤの空気圧でこんなに違うのね。

もう春だし なのにまだスノータイヤの我が家。

明日タイヤをノーマルに替えてもらおう。


 今日はエイプリルフール。皆さん嘘こきまくりましたか~?

おばたんの母方の祖母は4月1日が誕生日でして

子供の頃友達に 「今日はおばあちゃんの誕生日なんよ。」

って言うと必ず 「うそつけ。」 と言われたもんです。

 天国のおばあちゃん、誕生日おめでとう❤


いつものことながら今日もグダグダな記事やなぁ。





       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村




