五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
田舎のおっさん
2017年01月31日 (火) | 編集 |


 車で買い物行く途中 擦れ違う車。

田舎は お爺さんが乗った軽トラ が多い。

ひかりが対向車を見ながら

「なぁ・・なんで田舎のお爺さんって帽子の被り方みんな一緒なん?

しかも上にビヨ~ンって、変な被り方してるよねぇ?



     ブッ!( ≖ 3≖)


ひかりの言う 『変な被り方』 ってのを描いてみた。

皆の衆 画伯の降臨じゃぞ


      田舎おっさん
(ちなみに、書いた紙はひかりの高校の時の通知表の裏)

 

 とまぁ こんな感じの被り方です。

余った上を潰すとか、倒すとかせず、被ったまんま先が天を向いてる。

被ったら被ったまんま、形なぞ気にしない天然ぶりがまたいい。

冬になるとこんなお爺さん&おっさんだらけ。

そう言われて擦れ違う軽トラのお爺さんを見るとやっぱり

毛糸の帽子を尖がらせて被ってて ひかりとゲラゲラ笑った。

   (ノ∇≦*)。゚(゚^∀^゚)σ。゚


 田舎のおっさんは面白い。




      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村



