五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年09月30日 (金) | 編集 |


 秋になったし、テンプレート変えてみました。


今日 息子夫婦がようやく新婚旅行に出掛けました。
  
    行先は バリ島。5泊ですってよ。

   バリ

 海 きれいなんだろうなぁ 

バリってどんな言葉なんだろう?(゜゜) って検索してみました。( . .)φ

『ありがとう, テリマカシ』  『すみません, マーフ』

『どういたしまして, クムバリ or サマサマ 』

『おはよう, スラマッパギ』  『こんにちは, スラマッシアン』


なぜか スラマッパギ だけは聞いたことある・・・(・_・)なんでだ?


   ・・・あ!!思いだした!スラマッパギ!

漫画の『日常』に書いてあった!

   スラ


そっか、『日常』のことだからでたらめ語かと思ったら バリの言葉だったんだ・・・。

ゆっこ アホだけどアホじゃなかったのね・・・。


 10時過ぎ飛行機で出発したそうな~ 無事に飛びますように。

元気に楽しく過ごして帰ってきてくれますように。

お土産にイケメン連れてきてくれますように。

万国土産のマカダミアチョコなんか買ってきませんように。


ひかりは今日は金曜なのでレッスンに名古屋へ行きました。

行く時

「電車に鹿が飛び込みませんように。」

といって出掛けて行きました。 この半年で2回

鹿と電車が衝突して電車が遅れました。鹿も可哀想に・・・。


電車も飛行機も何事もありませんように。



押してちょんまげ❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




