五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
名古屋へ
2015年10月31日 (土) | 編集 |


 今日はひかり(高3)が、声優の養成所への入所試験の日。

緊張MAXのひかりを連れて名古屋へ。

名古屋1

ひかりを車から降ろして車でブラブラしてたら

チンチン♪ドンドン♪チンドンドン♪

あれは・・・ちんどん屋の音だ!!

車の側を通って行く!カメラ!カメラ!!

デジカメをバッグから出してる内にちんどん屋は通り過ぎ・・・

後姿しか撮れなかった・・・チンドンヤ~。

名古屋2


ひかりのテストも終わり。ひかりが 「とらのあな行きたい。」

と言うので とらのあなへ。 そしたらすぐ近くの通りがホコテンになってて

何やらイベントやってる。 ちょっくら見てきましたさ。

名古屋3

消防車や、自衛隊の乗り物やら停まってて

自由に乗れるみたいでした。(運転は無理)

名古屋4

名古屋5


他には仮設のステージがあって 歌を歌ったり フリマがあったり。

仮装した人たちもおりました・・・たくさん撮ったのに

なんせおばたん写真が下手くそなのでろくな写真がありませんでした

 でも・・・結局いったい何のイベントなのか サッパリ分からんかった。



 さて、ひかり、これで受験?は終わり~~。なんとも気楽な高3。

一応合否発表もあるので 落ちたらどうするんでしょうね(笑)

ま、いいさ、人生長い。なんとかなるさ。


久しぶりの遠出でおばたん疲れてしまい帰って来てぐったり・・・。

歩き疲れたわぁ。 


 明日は区の行事でおばたんは8時から公民館へ行かねばなりませぬ。

てか~、この行事は町内会は関係ないんだけど

行事の主催者の奥さんが出られない て事で

なぜかおばたんに代わりに出てって

あ~もう、ついてないわぁ。疲れてるのに~。

仕方ない 頑張って行って来よう!!


今日はコメント閉じますね~



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




