五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
トマト
2015年06月30日 (火) | 編集 |


 スーパーでトマトが1個100円以上。高い!

でも我が家はトマト大好きなので必ず食卓に上がります。

値段など知りもせず また5分の1が自分の取り分だとも

気遣いの無いじいちゃんはバクバク食べやがります。

先日はあと僅かとなった金時豆 これを食後にお茶を飲みながら

つまむのが好きなおばたんなのですが じいちゃんが器ごと持って行き

ご飯の上に全部ぶっかけやがった!!アーーー!!!!!

 じじいーー!!なにさらしてくれとんねん!!

きさまの取り分は5分の1やって事がなぜ分からんのじゃ!!
      ハイジ

 もう一回小学校行って学んで来い!!



ふ~~・・・・あ・・・つい私情で取り乱してしまいました・・・。

おばたんとしたことが。食い物の恨みって恐いですわね。


 で、トマトなんですがね。

 昨日お隣のおばあさんにトマト もらっちゃいました

 キタ――――――!!!!

だってお隣さんはトマト農家。

いつトマトのお裾分けが来るかと待ちに待ってたんですよ(*^m^*)

 とまと

市場に出せないトマトばかりだけど、これで充分よ~~❤

大きいしそれにすごく美味しいんですよ♪ 嬉しい~~♪

 やっとトマトがタダでもらえる時期がきたわ❤

おばあさん、「縁側にあるトマトは勝手に持って行っていいからね。」

「うん!ありがと~~(*^▽^*)」 毎年勝手に戴いております。

娘のひかりも小さい頃は 小学校の帰りに必ずトマトハウスに入って

プチトマトを勝手に食べてました(笑)


 これでもう1個100円以上するトマトを買わなくて済むわぁ。

有難や有難や~~

      トマト




ポチって頂けると
嬉しいです❤

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




