fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
義母の肺炎
2015年05月14日 (木) | 編集 |


 昨日ふと、おばたんはなぜか芸人大西ライオンが頭に浮かび

大西ライオンの持ちネタのセリフが思い出せず・・・。

「な~んともないさ~~!」・・じゃない・・・

「なんくるないさ~~!」これは沖縄じゃん!

「だ~いじょうぶさ~」でもない・・・ なんだっけ・・・・・?(ー_ー)

夕方までこれで悶々と考え込み 仕方ないので悔しいけど

学校から帰ったひかりに

「大西ライオンのセリフってなんだっけ?」と問うたところ

「はぁ? 『し~んぱいないさ~。』やん。(・_・)」

「あ~~!!!そうだそうだ!!心配ないさー!だ!!」

 ちくしょ~、こんなことが思い出せなかった!

 でもスッキリ。



 さてさて、今日は義母の診察日。病院へ連れていきました。

只今義母は肺炎を患っており 今日のレントゲン検査の結果で

肺炎が悪化してたら入院です。

で・・・結果はと言いますと・・・

 見事 悪化 しておりました~~(T∀T)トホホ・・・

今日はひとまず帰宅しまして。明日からの入院となりました。

あ~あ。。先週から入院してれば悪化もしなかっただろうに・・・

だいたいあのじいちゃん(義父)と一緒にいたら安静になんてできませんって。

昨日もじいちゃん、外でゴソゴソしてて、暑くなったらしく

裏玄関からでかい声で何回も義母を呼びつけて「水を持って来い!」

水くらい自分で飲みに上がってくりゃいいじゃん。

裏玄関から台所なんて数歩で行けるのよ。

ほんと、優しさとか気遣いとか思い遣りって気持ちが全く無い人

なんであーも冷たいんだか・・・どうしようもないわ。

そのくせイイカッコしぃ。

義母も精神的ストレス半端ないだろうし。

ストレスは免疫力低下の原因にもなるのよ。

も~~!!我が家にじいちゃんはもう要らない!!

じじ捨て山でもあったら 家族総出でマジ捨てに行ってるわ。


 医者が言うには 「結核ではないけど、厄介な菌だ。」 

今日まで飲んでた抗生剤が効いていませんでした。

入院でちゃんと治るといいなぁ・・・。

今日の帰りの車の中で 義母が言いました。

「わたし入院するのはいいけど おじいさんが毎日来るからイヤ。」

なのでおばたん、言いました

「うん、分かってる。今回は見舞いに行かないよう

何か理由つけて言っておくから。」


で、看護師である義妹に連絡しまして

じいちゃんのお見舞い阻止するよう 義妹とタッグ組みました。

義妹がじいちゃんに釘刺してくれるそうな。

看護師である義妹(娘)のいう事ならきっと聞くと思うんだけど

でも 「なんで家族が行けんのや!!」ってまた怒鳴りそう。

 
義母は読書が大好きなので、何冊か本を買って持って行こうと思います。

 ゆっくり休んで早く良くなってほしい。 頑張ってね~義母。






ポチが励みです~
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト