五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
好みの変化
2014年09月30日 (火) | 編集 |
 夏に体調を崩して入院・退院したおばたん。

その後からなぜか食の好み?ってほどでもないかな?

少し変化があります。

牛乳なんて子供のために買ってたけど最近おばたん

やたら牛乳が美味しくて ぐびぐび飲むように・・・。

以前はコーヒーばかり飲んでたのに最近はコーヒーの回数は少なくなって

牛乳の方が美味しく感じます。milk.gif


そしてアイスクリーム。以前はそれほど好きじゃなくて

食べてもピノのように個包装された小さいの一個食べれば十分だったのに

この頃アイスが美味しく感じ カップのアイス一個完食。

旦那もひかりも 「お母さんがアイス食べてるって珍しいね。

しかもカップ食べきるなんて見たことない。」 て言います。

おばたんも自分でビックリ。意外です。

 何なんでしょう?この変化?(・_・)??


食の好みと言えば じいちゃん(義父)も仕事を辞め

入退院繰り返したころから やたら甘いものを好むように・・。

おやつとか間食が災いして太ったらしく その太ったのを

家族のせいだ みたいな言い方するから腹がたつんですよね。

 で、先日小豆の缶詰の消費期限が一年も前に切れてたのを発見し

食べたら全然大丈夫そうだったし、カボチャと煮てみたんです。

こんな甘い物 当然食事のおかずにはならず、

食後にお茶飲みながら箸で突っつけばいいや と

どちらかというとおやつ感覚で義母と自分のために作ったんだけど

意外にもじいちゃんが気に入って 「美味い美味い」と

お酒飲みながらがっつり食べてて あれには唖然としました。(゜0゜)

じいちゃん、以前はシチュー作っても食べなかったけど 最近はおかわりするし

じいちゃんの食の好みも明らかに変わっています。


 体調崩したりすると 食の好みに変化が起こるんでしょうか?


 ま、じいちゃん何食べてもいいけど また太ったって言って

おばたんのせいにしないでよね。自己責任だからね('I')







クリックお願いしますぅ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
