五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
夜の病院
2014年05月31日 (土) | 編集 |
 昨夜 またまたおばたんダウンで、病院へ

ほんと、最近調子悪いわぁ~。薬も真面目に飲んでるっていうのに~

ま~~たおーちゃんのドラマ観れなかった。(予約録画はしてあるけど)

で、夜間救急の待合室行ったら  うわ~、、人が結構待っていて

その中にすぐ近所に住むめっちゃお喋りなオバハンの一家が。

どうもそのオバハンの旦那さんが運び込まれたようで、総勢4人でいらしてました。

あ~あ、タイミング悪~。 オバハンきっとあちこち行って

 「救急にこむぎちゃん来てたで~~。」

って言うにきまってますがな。

 
 患者が多いので待ち時間も長くて 看護師さんが

「ベッドで横になってませんか?」と言ってくれて 診察室の横の部屋へ。

しばらくすると 「ハア!ハア!ハア!ハア!」という荒い息使いが聞こえてきて

どうやら過呼吸になった人が来たようでした。

 「ゆ~っくり息して!ハイ!ゆっくり!ゆっくりぃ!!」

って医師の大きな声がしてましたが・・・。

でね、この過呼吸の患者さん、(中年のおばさんらしい)が

荒い呼吸の中 よく喋るんですよ。

「ハア!ハア!ハア!娘がね!ハア!帰って来てね!

ご飯が!足らなくてね!!ハア!ハア!・・」


「いいから黙って!落ち着いてゆっくり息して~~!!」

「ハア!ハア!ハア!ハア!ハア!ハア!ハア!ハア!」

もうその息づかい聞いてるおばたんまで呼吸がおかしくなりそう(:ー∀ー)。

「娘がご飯て言うんだけど!ハア!ハア!炊けてないし!!ハア!ハア!

わたしも忙しいし!ハア!ハア!ハア!ハア!」


  よくこの状態で話せるなぁ・・・(゜ ゜;) と感心・・・。

おばたんが過呼吸起こすと 喋れることと言えば「苦しい」くらいですが

このオバハン愚痴ってる・・・。

「娘が鬱でね!!ハア!ハア!わたしも気は遣ってるんだけど!!

ハア!ハア!ハア!今日は!ご飯が炊けてなくて!!ハア!ハア!」


 やたら「ご飯」というフレーズが多くて、おばたんに付き添ってきた旦那も

思わず 「プッ (>m<)」  笑っちゃいかんけど おばたんまで可笑しくなってきて

力なく笑っちゃった (;ー▽ー)アハ、アハハハハハ・・・。

その後も「ご飯」が何回も出てきて愚痴るオバハンに看護師さんも呆れて

「もういいから!黙って呼吸をゆっくり!

って半分キレ気味に言ってました。


おばたんの隣のベッドに寝てた男の人は透析してる方らしく

検査の結果数値がとんでもなく悪かったんだとか。

でも他県から遊びに来てたようで 病院の方針も違うから

こちらでは応急処置しか出来ない と説明受けてました。

転んで頭を打ったおじいさんや、軽い熱中症のお婆さん

色んな人がいらっしゃいました。 

いつになったらおばたんの番になるんだ?と思ってる内に症状も落ち着き

ようやくおばたんの番になった頃には随分楽になってて

注射だけうってもらい帰宅。

この注射が効き目ありすぎるのか 今日は一日眠くて

歩くとふわふわしてました。まだ少しぼ~~っとしてます。

筋肉注射だから腕が痛い痛い。

 
 も~~、そうでなくてもここんとこ医療費かかってるのに~~(;O;)

自分まで医療費食ってどーすんのさ!!バカチン!!!

 と、マジでガックリのおばたんでありました。




よろしければ
ポチッとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
