五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
と言いつつ・・・
2014年03月31日 (月) | 編集 |

 明日からいよいよですね~。消費税8%。

 ・・・みなしゃん買い溜めしました?

おばたん なんも買ってない・・・。

 最近ドラッグストア行くと色々品薄になってる感じで

ニュース見ると消耗品を積んだカート押してるし みんなガチだわ


おばたん貧乏人のくせしてクーポン券とか使うの面倒くさくて使わないし

スーパーで貰ったポイント商品券もすぐ失くすし。 

失くしても「ま、いっかぁ」って気にならないし。 

消費税上がるのに動かないし 

こーゆー細かいところで損してるからダメ主婦ね。

ザックリ丼ぶり勘定型人間 だから母から叱られるのよ




 ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:

 

 さてさて、娘のひかり、最近舌にチョンと口内炎みたいなモノが出来て

痛くて痛くて困ってます。(:>n<)イタ~~!!

食事も「固形物は無理!」 と怒ったり、

「食べた気がしない~」 と嘆いたり、 

イライラしておばたんに八つ当たりするし ま~うるさいうるさい・・・(; ̄ ̄)

今日の夕飯は

「痛いからご飯は要らない。フルーチェ食べる。」

と言い、フルーチェ作ってましたが、

 ※フルーチェ・・・ハウス食品の牛乳と混ぜて作るお手軽デザート。 

おばたんが作った今日の夕飯のメニューは

豚の生姜焼き。鶏の肝煮。ほうれん草のおひたし。マカロニサラダ。

 ぶっちゃけ、娘の好物ばっかりでした。偶然よ。ワザとじゃないのよ。

それを見たひかり 

「豚の生姜焼き食べたい・・一口だけ食べてみようかな・・・」

で、痛みに悶絶しながらも生姜焼き食べて

「ダメだ、生姜焼きにはご飯が欲しくなる。ご飯ちょっとだけ・・・

ご飯も食べて 痛さで涙目になってんの。 イデデデデ(◦◓A◓)

  しかも生姜焼き「一口だけ」じゃないし。

 肝煮もつまんで 「くぅぅ~~、、、(:>〰<)っと唸り、

フルーチェも1パック分全部完食。


 結局ナンダカンダとグチグチ言いつつ 

   お前が一番食べてるやないか~い!!



 




お手数ですがポチッと
お願いします(*^人^*)。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
